
--/--/-- --


ウェル10歳になりました

2015/06/12 Fri

わわ、前記事がザックの誕生日だった・・・。
きっぱりとやめるのも寂しいし・・・
ということで見てくれてる方がいるかどうかわからないけど超のんびりと書いていきます。

114_1.jpg
6月10日で、我が家のウェルたんもついに10歳になりました。

049_1_20150612212630b4c.jpg
日々こんな扱いにも耐え、末っ子だったウェルもお姉ちゃんになりつつあります・・・。
かな~り怖いお姉ちゃんだけど^^;

067_1_20150612212630818.jpg
毎日何度唸られているかわからないけど、それに全く動じずひたすらいじるRくん。
ザックも逃げていくほどウェルは怖いんだけどな・・・(汗)

095_1_20150612212628a13.jpg
ウェルが10歳なんて信じられないなあ~、
いつまでもいつまでも元気で長生きしてほしいよ。
いつも怒ってばかりでごめんね、でも大好きだよ☆

ザック11歳になりました☆

2014/09/19 Fri

071_1_2014091922173316c.jpg
9月18日でザック11歳になりました~!
ザック、お誕生日おめでとう☆

005_1_2014091922173513f.jpg
白毛が少ない分一見変わらないようにも見えるけれど、着々と年齢を感じるところもあります。

013_1_20140919221734c37.jpg
最近Rくんはザックやウェルの存在を今まで以上に意識していて
近づいて撫でたり(本人はそのつもり・・・)擦り寄ったりするけれど
ザックにとってはウザイようで誕生日の日、ちょっとほっぺにガウッとしちゃったね。

ザックもウェルも今までと変わらず大好き。
ずーっと一緒にいられますように☆




忙しい時間

2014/07/19 Sat

033_1_2014071914595312d.jpg
RくんのTV&おやつタイム、おこぼれ狙いで目の前に陣取り熱い視線を送るザック。

035_1_20140719145952098.jpg
・・・が、子供番組はザックにも魅力的みたいで後ろも気になる。

037_1_20140719145952f3e.jpg
耐え切れずTVに張り付く^^;
RくんにとってはザックがTVに激突するのも当たり前の光景のようで気にせずお菓子を食べ続けます(笑)

ウェル9歳になりました☆

2014/06/12 Thu

008_1_2014061222320193a.jpg
Happy Birthday Dear WEL☆
6月10日でウェルたんもついに9歳になりました。

010_1_20140612223201e59.jpg
早いなあ~。
永遠の我が家のチビッ子さん、いつまでも元気でいてね☆

元気だよ☆

2014/05/02 Fri

009_1_2014050222231458f.jpg
どうも~、ご無沙汰してます。
ザックもウェルも元気にしてますよ^^
庭で遊べば土やら草やらを食べてばかりで、いつも怒られてます~。

013_1_201405022219022bf.jpg
自己主張をするようになったRくん、なかなか手がかかります・・・。
ウェルはいまだ触られないように逃げ回っています。
ザックは気分によってフレンドリー。でもあまりしつこいと教育的指導が入り泣かされてます^^;
ザックとウェルの区別はしっかりついているようで、
いつ「ザック~、ウェル~」と呼んでくれるかワクワク♪

気になる存在

2014/01/23 Thu

024_1_20140123230021fb6.jpg
2014年になりましたね~。今年もぼちぼち書いていきます・・・。
待ちに待った雪、先週ほんとにうっすら積もりました。

023_1_20140123230022a37.jpg
あっという間に溶けちゃったけれど、ひさしぶりの雪の味をフタリは満喫したようです^^;

*****

011_1_20140123230024924.jpg
これまたようやく撮れたザックとのまあまあな2ショット。
あらま、Rくんもうこんなに大きくなってしまいました(汗)
今年はデジイチを使わなくちゃ・・・せっかくの写真なのに残念(TT)

017_1_20140123230024e75.jpg
歩けるようになってザック&ウェルの後を付回してばかり・・・。
ザックはかなり耐えているけど、この時も口のあたりが怒り気味^^;

022_1_20140123230023c9e.jpg
なんとかしてくれ~という声が聞こえてきそう。

コピー (1) ~ 041_1
一方ウェルたんは、ボール遊びのとき以外は決して近づきません。
動くのが面倒になって諦めかけたザックとは一転して、いつまでも逃げ回るウェル(汗)
Rくんがウェルを撫でれる日はくるのかなあ~。

いい季節になりました☆

2013/11/23 Sat

030_1_20131120234033b21.jpg
毎年待ってましたのこの季節☆
この辺りの景色も散歩やドライブ、窓からの色とりどりの紅葉がほんとに綺麗です^^
こちらは2階の寝室からの景色、黄色に色づく葉が明るくて好き。

006_1_20131122235801edb.jpg
去年は出せなかったクリスマスツリー、
大事なガラスのオーナメントはしばらく箱の中でお子様仕様のツリーに。
・・・でも思ったほどツリーに興味がないみたい^^;

084_1_20131120234030a85.jpg
嬉しいことにRくんはザック&ウェルに興味深々^^
こんなに足をいじられ耐えるザックに驚いたり・・・

058_1_20131120234032bcd.jpg
でも触られないような微妙な位置に座るあたりさすがです^^;

写真が撮りたい

2013/10/07 Mon

038_1_20131007155158fd3.jpg
かつてアメリカで犬を飼うという情報が欲しくて見つけたこのブログ、
ミシガンの懐かしい景色やワンコと愛息子くんのとても素敵な写真集ができました。
最初の頃は「いつか会いたいですね~^^」なんてやりとりしていたこともあったけれど
今では遠~い存在になってしまいました・・・

040_1_20131007155157dc6.jpg
こ~んな可愛らしい写真や雄大な景色がいっぱい☆
Rくんが生まれた今、”わんこと赤ちゃん”の写真を撮りたい!と思うものの・・・それはそれは難しい(--)
隣に座らせると、毛を引っ張ったり足で蹴ったり・・・いつザック&ウェルが怒るかハラハラで
カメラに集中できず構図もピントもあったものじゃない(汗)
わたしもこんな写真が撮りたいなあ~~~

015_1_20131007155159ada.jpg
9ヶ月になったRくん、つかまり立ち&伝い歩きもできるようになりました。
ベビーサークルから出てくる日も近いかなあ~、ザックとウェルの安穏な日もあとわずか?^^;

白黒さんがいっぱい

2013/09/25 Wed

023_1_2013092512213802f.jpg
夏頃から住みついている親子にゃんこ。
両親宅のデッキから山など敷地内好きなところをウロウロ~。

024_1_20130925122139eb8.jpg
昔から黒い動物に縁があるまっきい実家、母にゃんこはザックにそっくり柄~♪
Rくんが犬と猫の違いを理解するのは難しいかも・・・^^;


*****


058_1_20130925122140149.jpg
待ちに待ったCOSTCO、行ってきました~♪
懐かしい商品がいっぱいでアメリカンを堪能します^^

ザック10歳になりました☆

2013/09/18 Wed

033_1_20130918231631588.jpg
久しぶりにタイムリーな日記♪
何もなく過ぎてしまったウェルに悪いわぁ~(汗)
まあ10歳は特別ですから、ウェルたんも祝ってもらえるよ☆

050_1_20130918231630f6d.jpg
改めまして、
ザック、10歳のお誕生日おめでとう~*^^*
お家を建てて1週間後に迎えたザック。
この10年いろんなことがあったね。
アメリカに行ったことよりも、今年のほうがザックにとっては寂しく、激変かもしれないね。

031a_1.jpg
これまた久しぶりに頑張って作ったおいもとヨーグルトのケーキ☆(10はにんじんです)
これ以上デブボーになったら困るけど、今日は特別ね♪

109_1_20130918231629c1a.jpg
最近ちょっと怒られることが多いけど(汗)、
変わらずザックが大好きだよ~^^
健康で長生きしようね☆

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
