
--/--/-- --


いい季節になりました☆

2013/11/23 Sat

030_1_20131120234033b21.jpg
毎年待ってましたのこの季節☆
この辺りの景色も散歩やドライブ、窓からの色とりどりの紅葉がほんとに綺麗です^^
こちらは2階の寝室からの景色、黄色に色づく葉が明るくて好き。

006_1_20131122235801edb.jpg
去年は出せなかったクリスマスツリー、
大事なガラスのオーナメントはしばらく箱の中でお子様仕様のツリーに。
・・・でも思ったほどツリーに興味がないみたい^^;

084_1_20131120234030a85.jpg
嬉しいことにRくんはザック&ウェルに興味深々^^
こんなに足をいじられ耐えるザックに驚いたり・・・

058_1_20131120234032bcd.jpg
でも触られないような微妙な位置に座るあたりさすがです^^;

白黒さんがいっぱい

2013/09/25 Wed

023_1_2013092512213802f.jpg
夏頃から住みついている親子にゃんこ。
両親宅のデッキから山など敷地内好きなところをウロウロ~。

024_1_20130925122139eb8.jpg
昔から黒い動物に縁があるまっきい実家、母にゃんこはザックにそっくり柄~♪
Rくんが犬と猫の違いを理解するのは難しいかも・・・^^;


*****


058_1_20130925122140149.jpg
待ちに待ったCOSTCO、行ってきました~♪
懐かしい商品がいっぱいでアメリカンを堪能します^^

夏はBBQ!

2012/08/14 Tue

001_1_20120814230921.jpg
お盆休み、暑いので遠出はしてませんがちょこちょこと楽しんでおります^^
夏はやっぱりBBQ!!家でBBQするのが一番涼しく、楽ちん♪

002_1_20120814230920.jpg
今回は新しいレシピでスペアリブを焼いてみました。
アメリカのレシピ・・・ケチャップと砂糖が同量という恐ろしい配合はちょっとアレンジして^^;
これは絶品!!懐かし~い味がしました☆

006_1_20120814230919.jpg
COCOちゃんも敷地を駆け回り、近くの川で心身疲労したようで最後はまったりしてたね^^


*****

コピー (1) ~ 009_1_1
これまた別の日のBBQグリルで作ったハンバーガー♪
バンズも手作りして、パテはジューシーになるようにお肉を叩いてミンチにしたらこれまた絶品!
この夏、あと何回BBQグリルが活躍するかな~☆

GW終了~

2012/05/06 Sun

036_1_20120506182317.jpg
夫の10日連休のGWも終わりました~。
手入れのしてない庭ですが、芝桜が綺麗に咲きました
草むしりをちょこっとしたら土に埋もれ忘れさられてたうさぎの置物を発掘^^;

041_1_20120506182316.jpg 049_1_20120506182328.jpg
ザックが雑草を食べてくれるので芝生が綺麗に・・・とはなりませんね(汗)

002_1_20120506182321.jpg 006_1_20120506182320.jpg
連休中はおうちでまったりでしたが、友達家族とBBQでハンバーガーを作ったり
チェーンソー講習会も開催されました^^
年内に完成するログハウスでの生活に夢を見る友達夫妻、わたしたちも新築完成が楽しみ♪
さてさて、この写真の中にウェルたんがいます、どこでしょう? 

 013_1_20120506182319.jpg 017_1_20120506182318.jpg
ここでした☆
山の上のほうでみんなでワイワイしているのが気になるようで、ず~っと部屋から見ていました^^;
チェーンソー、斧で薪割り、最終的には一番楽な薪割り機のレッスンで終了しました~。
お天気がよく景色も綺麗で気持ちのいい日でした*^^*



桜咲きました

2012/04/15 Sun

049_1_20120415203446.jpg
市街地から遅れること1週間、この辺りの桜もほぼ満開となりました。
いつもこの場所で撮っていたよね~^^

004_1_20120415202532.jpg
我が家の桜も咲きました~、この日は両親がライトアップしてお花見をしてました☆
・・・うちは家で鍋を食べてましたが^^;

015_1_20120415202531.jpg 033_1_1.jpg
少しづつだけど年々成長している桜並木です。

やっぱり冬が好き

2012/01/20 Fri

コピー (1) ~ 008_1
今週の火曜日の朝、起きるとまたこんな雪景色でした。
7時ちょっとすぎぐらいだったかな、静まりかえった真っ白なこの景色に徐々に光が。
あまりに綺麗で寒さも忘れしばし眺めていました。

023_1_20120120183434.jpg 011_1_20120120183517.jpg
わんこたちも雪だとテンション上がるよね~^^
浜松っ子なチビわんこたちも大喜び♪

025_1_1.jpg
今日の雨ですっかり溶けたけれど、また来週の寒波で雪が降るかな~?
大変なこともあるけれど、雪の白さ、ピキーンとなる寒さもやっぱり大好きです^^

ホワイトクリスマス☆

2011/12/26 Mon

コピー (1) ~ 011_1_1 013_1_20111226103848.jpg
ホワイトクリスマスになりましたね☆
この辺りは24日の夜からちらちらと降り、白くなっては溶けての繰り返し。
クリスマスには夕方から本降りになりみるみる雪が積もっていき今朝はこんな感じ。
25cmぐらいは積もりましたね。

022_1_20111226103848.jpg 056_1_20111226103847.jpg
久しぶりの雪、ザックもウェルも走っては食べ、走っては食べ。
夫は今日はお正月休み前の最終日、自分の車ではとても山を下りられません。予定通りわたしの車で通勤^^;
昼になってちょっと溶けたけれど、完全にはなくなりそうにありません。

*****

014_1_1_20111226103848.jpg
イヴはお友達家族を招いてポットラックパーティでした☆
1日ずれていたら雪で中止になっただろうね~、よかったよかった。

2012sha_1.jpg 2012panea_1.jpg
今年はクリスマスらしいパン、シュトーレン&ミニパネトーネを焼きました☆
どちらもバター&砂糖たっぷりで高カロリー、雪遊びして消費しなくてはっ!!


ほのぼのな朝

2011/12/15 Thu

065_1_20111215210218.jpg 056_1_20111215210218.jpg
朝のお散歩で3ニンの影をパシャリ。
毎朝前に自分たちの影が写るのが面白くて、この日はカメラを持って。
耳の形でどっちがザック&ウェルなのか一目瞭然だね^^
・・・ちなみにわたしは「ウッキー(古っ)」としてるわけでなくデジイチなのでね^^;

コピー (1) ~ 006_1 017_1_20111215210218.jpg
ここ最近朝は冷え込み、霜がおりますね。
雪も降って大きな雪だるまが・・・っていうのはもちろん嘘でこれはイルミネーションです。
大きなスノーマンなので、夜になると存在感がありなかなかグーです^^

038_1_20111215210218.jpg
2匹とも朝起こしてもなかなか起き上がらないのに、ザックは外に出るとテンションUPします!
朝から庭でダッシュして、ザックがテンションUPならウェルたんも釣られてUPUP♪

043_1_20111215210218.jpg
ほんとは楽しく走ってるのではなくて、ウェルがザックの邪魔してるのね~。
視線の先はウェル→ザック→まっきいですから・・・^^;
とはいえテンションUPな2匹を見てると嬉しいです~^^
まあ朝から足が土まるけになるのは目をつぶるわ・・・(--)

夏はBBQ♪

2011/08/15 Mon

019_1_20110815194023.jpg
ただいまお盆休み真っ只中。
こ~んな暑い中車に乗って遠出なんてしたくないっ!と近場でまったりしております。
先日はボーダー友達とBBQ~♪
カンカン照りのこの日、日陰をたくさん作ってもちろんワンコ用のプールも。

007_1_20110815194024.jpg 004_1_20110815195336.jpg
メインからデザートまで美味しいものがいっぱい☆

025_1_20110815194023.jpg 033_1_20110815194022.jpg
白黒ボーが勢ぞろいしました^^
テリーくん、トレちゃん&サルトくん兄弟、ちょびちゃん。

012_1_20110815194024.jpg 
そしてちっちゃなボーのパピー?
ブブー、まだ4ヶ月のパピヨンのワットくん、誰も入ったことのないデッキの下も散策してました^^;

026_1_20110815195335.jpg 050_1_20110815201316.jpg
そして我が家のザック&ウェル。
やはり暑い夏は家でまったりが一番です~☆

何小屋でしょう~。

2011/07/11 Mon

016_1_20110711100017.jpg 029_1_20110711100016.jpg
少し前に建てられた小屋。
敷地内の屋根はすべて赤。山の緑に映えるように~と^^
丸太を使った立派な梁と柱のこの小屋、当然?のことながらまっきい父作です。
ちなみにザックとウェルはフレッシュグリーンを堪能中^^;

026_1_20110711100017.jpg
さて、この小屋はいったい何小屋なんでしょうね~。

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
