
--/--/-- --


引越しの下見

2007/11/30 Fri

この記事はブロとものみ閲覧できます

わんこの航空運賃

2007/11/05 Mon

以前夫の会社からもわんこの航空規定を問い合わせしてもらっていたんだけど
9月にメールで問い合わせしたらちょっと内容が違ってたんだ・・・。
そろそろ(遅い?)ちゃんと調べなくちゃと思ってNW航空に電話で問い合わせをしました。

*********************************************

●カーゴルームへ預ける場合の規定

犬ゲージの最低サイズ:縦・横・高さの3辺の合計が130㎝以上であること
犬ゲージの最大サイズ:縦120×横80×高さ87.5cm以内であること
※縦130cmぐらいのとき電話で問い合わせればOKの場合もある
重量:犬+ゲージの重さが69㎏まで
気温:発着地の当日の気温が-12℃~29℃の間であること
※カーゴルームの温度・湿度は客室内と同じなるように設定されてるとのこと
(ただし客室内とカーゴルームの造りが違うので多少の誤差はあるそう)


●今まで調べてなかったわんこの航空運賃

中部国際空港→デトロイト・メトロポリタン空港、片道、標準的なゲージの場合1匹$130
※ここでいう標準的なゲージとは
犬+ゲージの重さが32㎏まで、ゲージの3辺の合計が130~158、Max406㎝

制度変更によりこれから予約する場合
犬+ゲージ=32㎏までの場合$130で、32㎏以上の場合$130×3(びっくり!)
ゲージの大きさは406㎝以内であれば運賃に関係ないとのこと


ザックのゲージ:縦95×横65×高さ70cm(合計230㎝)
          ゲージ9㎏+ザック16㎏=25㎏
ウェルのゲージ:縦85×横56×高さ60cm(合計201㎝)
          ゲージ6㎏+ウェル14㎏=20㎏

長時間飛行機に乗ることを考えて家用のゲージは大きめにしてあったけどしっかり規定内だし
今より体重多めに計算してあるけど仮に太ったとして大丈夫!(苦笑)

※給水器と水飲み用の受け皿は固定式のもので一般的な大きさのものであればOK
給水器の水タンクが飛び出てるのでその部分もケージの大きさに含めて計ること
水タンクは約6cmほど出ているので縦長さにプラスしても規定内でOK


●予約する際の注意点

直接NW航空か旅行代理店のどちらでもチケット予約する場合、
予約してから発券するまで3日間保留にできるものを頼むこと。
予約後すぐ自分でNW航空に連絡して犬情報を伝えると会社側でそのフライトの
カーゴルームの空き状況を確認して犬が乗れるかどうかの返答をくれるので
もしOKならそこで予約完了して発券してもらうことになる。

NW航空:0120-120-747
*********************************************

とにかくデトロイトの冬は激寒らしいので、-12℃以下にならない日を選ばないと予約から何から
すべてやり直しになってしまうので気をつけなくちゃ!

カーゴルームの温度管理はほんとに大丈夫かな~とか、音がうるさくて怖がってないかな~とか、
しっかり固定されてるのかな~とか、トイレ我慢してるだろうな~とか、
そもそもちゃんと同じ飛行機に乗ってるのかな~って心配し出したらキリがない・・・。
預け荷物と同じで2時間前には預けなくちゃいけないし、その後到着するまで会うこともできないし・・・。
同じわんこなのに小型犬ばかり人と同じ機内OKなんてどうしても納得がいかないっ><!
安心に飼い主の隣と荷物扱いのこの差・・・ひどい!!
こればかりはどうしようもないのでザックとウェルに頑張ってもらわなければいけないんだけど
でもザックとウェルの不安な気持ちを考えると辛いなー(TT)

プレトリップ英語編

2007/11/01 Thu

この記事はブロとものみ閲覧できます

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
