
--/--/-- --


アウトドアショップ

2008/05/28 Wed

この記事はブロとものみ閲覧できます

パン教室

2008/05/25 Sun

この記事はブロとものみ閲覧できます

わんこのイベント♪

2008/05/21 Wed

この記事はブロとものみ閲覧できます

BK

2008/05/19 Mon

夫の誕生日に続いての記念日は結婚記念日♪
いよいよ10年目に入りました。
来年はスイート10!!輝くものはいらないけど何か記念に残るものは欲しいな~(笑)
080_1.jpg

さてさてアメリカ食といえばやっぱりハンバーガー♪
色々あるけどよく行くのが「BURGER KING」。
いつも注文するのは「NEW!」って書いてあるのが多いかな。
期間限定ものや珍しいものに興味津々なので^^
001_1_20080517015457.jpg
今回は「INDY DOUBLE WHOPPER」を注文しました♪
最近やけにTVでインディージョーンズのCMしてるな~って思ってたら
5月22日にインディーシリーズ第4弾が公開だったのね。
TVのCM観ててほんとに映画やるの?ハリソンフォード大丈夫?って思ってたけど
ほんとにあるんだ~!!
これは絶対に観に行かなくては!

004_1_20080517015503.jpg
アメリカって炭酸などの飲み物がめっちゃめちゃ安い。
だからまあ気前もいいんだろうけどフリードリンクのところがほとんど。
イートインのときはまずハンバーガーと一緒に1杯飲んで
店を出るときさらにもう1杯入れてドライブのお供に(笑)
だからドリンクのサイズを選ぶ必要があるのかって思うんだけど^^;
何気にカップを見てたら面白いもの発見!
氷、飲み物のラインが書いてあって飲み物ラインがカップギリギリ^^;
日本で気にしたことないけどたぶんこんなに上までじゃないよね?
店員さんが入れてくれるお店でもストロー差したらジュースがあふれたこともあるし
こうやってアメリカ人のあの体型が出来上がってくるのかな~。

ごめんねウェルたん

2008/05/16 Fri

この記事はブロとものみ閲覧できます

サービスDAY♪

2008/05/14 Wed

月2回のアメリカンクッキング教室。
今回は「STAKE KABOBS」=シシカバブと「CREAM CHEESE PIE」でした♪
bb.jpg    bb3.jpg
メインのシシカバブよりもデザートのほうが目立っちゃうね^^;
お天気がいいから先生のお宅のお庭のBBQコンロで焼いてもらいました。
アメリカの家にはどこを見ても大きなBBQコンロが置いてあります。
わたしたちもBBQコンロを買う予定なんだけど、ちゃんと日本に持って帰れるかな~?
焼いてる間もお庭にはリスが遊びに来ていて鳥の声が聞こえなんともいい季節!!

前回は「BURRITOS」、アメリカでもメジャーなメキシカン料理でした。
bb4.jpg
メインよりもこのケーキが美味しかった!!
・・・でもこのケーキ、小麦粉3カップに対して砂糖も3カップも入れたの。
美味しかったけど、作るのにちょっと迷うよね^^;
アメリカンな体型にならないように気をつけないとな~(真剣に・・・)


日曜日は夫の誕生日だったのでダウンタウンにあるシーフード料理のお店へ。
その名も「REAL SEAFOOD」!!
bb2.jpg
見た目はちょっとうわって感じだったけど大好きなロブスターに

bb1.jpg
これまた好物の牡蠣のオーブン焼き。
夫はステーキとロブスターのセットを頼んで、「REAL SEAFOOD」なのにそのステーキが絶品でした~♪
いや~、ほんとに美味しかった~!!
しかも誕生日は50%OFFという太っ腹なお店なの♪
合計金額の半額になるんだけど、迷ったのがチップ。
通常夕食は20%チップを付けてるんだけど、半額の20%だと悪いかな~と思ったり
でももとの金額の20%もね・・・と。
チップの習慣がないからなかなか考えちゃうね~。

いつまで続くのか・・

2008/05/12 Mon

この記事はブロとものみ閲覧できます

初めての獣医さん

2008/05/10 Sat

この記事はブロとものみ閲覧できます

また、ありえな~い話

2008/05/08 Thu

この記事はブロとものみ閲覧できます

チューリップ祭り

2008/05/06 Tue

この記事はブロとものみ閲覧できます

楽しいクラフト

2008/05/03 Sat

この記事はブロとものみ閲覧できます

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
