
--/--/-- --


スターウォーズ

2008/08/26 Tue

この記事はブロとものみ閲覧できます

ケンタッキーの旅②

2008/08/23 Sat

「ケンタッキーの旅①」に続いて2つ目の日記です☆
19日はレキシントンから北上すること1時間強、お友達のしほさん&Coco家に遊びに行きました♪
ここ最近月1ペースで会うことができてるけど、お互い住んでるところは結構遠いのにね^^;
b2_20080822055821.jpg
ルンルン♪でお出迎えしてくれたCocoちゃん。
しばらくしてザックから一喝?入れられ、それ以降しょんぼりとしてしまいました・・・。
ホテル住まいが続いてちょっとご機嫌斜めなのかな・・・と思い早速ドッグパークへ!

b5_20080822055853.jpg
みんな楽しそうにディスクを追いかけてました^^
出遅れてるウェルたんだけど尻尾がピンピンで楽しそう♪

b6_20080822055906.jpg
Cocoちゃんとザック。
ディスクしてるときは夢中すぎてお互いの存在が気になってない様子^^;
それにしてもうちのボダズは足が短くてぽっちゃりしてるな~(汗)

b3_20080822055831.jpg
ドッグパークでは楽しそうにしてたけど、お家に戻るとやっぱりしょんぼりしてるCocoちゃん^^;
よほどザックが怖かったのか自分のお家なのに隅っこに・・・。

b4_20080822055843.jpg
遠慮気味のCocoちゃんとは反対に自分のうちのようにくつろいでソファで寝るザック(汗)
ごめんね~、ずうずうしいおじさんで(--)

わんこたちの微妙~な関係はともかく、しほさんの美味し~いお赤飯の和食ランチをご馳走になり
女同士おしゃべりが楽しいね♪
ランチの後は「出張パン教室」!
b1_20080822055802.jpg
リクエストのあったベーグルをスタンドミキサーと手捏ねの両方で作りました。
欲しかったスタンドミキサーの使い心地をお試しすることができてますます欲しくなっちゃった☆
いつものツヤツヤベーグルにならなくてちょっと失敗?(--)

b7_20080822055918.jpg
先月会ったときはまだハイハイだったエリカちゃん、上手に歩けるようになってました~^^
どうも子供が苦手なザック。このときも顔が緊張してるよね(--)

b8_20080822055928.jpg
ウェルた~ん、そこではパンは焼けませんよ~。

b_20080822055750.jpg
楽しいひと時はあっという間。
夕方にはおいとましてまた南下してレキシントンへ帰りました~。
我がもの顔のザックだけど、懲りずにまた遊んでね☆

3泊4日のケンタッキーの旅は盛りだくさんでとっても楽しかった☆
考えてみたらザックとウェルが家以外で3泊って初めてだったね。
だいぶお疲れのようで家に着いた翌日はフタリとも爆睡でした^^;

ケンタッキーの旅①

2008/08/22 Fri

17~20日まで南下すること6時間のケンタッキーへ行っていました。
そして前日の土曜日に・・・久しぶりにありえな~い!出来事が起こってもう半泣き状態。
引越しもしたほうがいいかもと考えたけど、なかなかそう簡単にもできず。
大家さんに修理をお願いして留守の間に直してもらいました。
とにかくこちらに来て最大のハプニング(だと思う)、修理業者のいい加減さにうんざり。
日本に帰りたいな~と思った出来事でした(--)
ちょうどケンタッキーへ行く予定があったから、家から一時避難することができたのが幸いかな。

a8.jpg
気分を取り直してのケンタッキーはまたまた夫の出張のお供。
わたしはケンタッキーへは3回目。
どこまでも続く馬牧場の景色・・・失礼ながらやっぱり田舎だな~と感じました^^;

18日はレキシントンに住む、永住のお友達にレキシントン周辺を案内してもらいました。
a1_20080822055951.jpg
古い街並みのMidway。
ほんとに小さい街で、しかもほとんどが開店時間になってもやってない(--)
やってないのかな~ってお店の中を覗いてたらコーヒー片手の店員さんが
「開けるから入って入って~!」って言いながら開けてくれました。
もちろん開店時間とっくにすぎてたよ^^;

a2.jpg
その後はGeorgetownのダウンタウンへ。
ランチ目的だったんだけど、お目当てのお店がこれまたお休み^^;
でも色んな街並みが見れて楽しかったな~^^

最近わんこを飼い始めて、まだ2ヶ月のテディ☆
a9.jpg
ブリーダーさんに言われたとおりトイレトレーニングをしててもうお家の中ではトイレしないんだって~!
日本は家の中でトイレする子が多くなってるけど、アメリカではやっぱり外でトイレするのが一般的らしい。
・・・だからなのかトイレシーツがめちゃめちゃ高いんだよね(--)

a_20080822055939.jpg
夕食は「MALONE’S」でお寿司を食べました♪
こちらに来てからカリフォルニアロールにはまり、ここはいろんなロール寿司が食べれるそうで
お友達のお勧め。
カリフォルニアロールしか知らなかったけど、ニューヨークロール(ツナ巻き)、ボストンロール(サーモン巻き)などいろんなロール寿司があるんだね~!
日本でもこんなにいろんなロール寿司食べれるところってあんまりないんじゃないのかな?
見た目も綺麗だし、美味しいで大・大・大満足でした*^^*
アメリカ人夫を持つ彼女。これからず~っとアメリカに住んでいくこと、アメリカ人について、
今まで起きたありえな~い話などで大盛り上がりでした^^;

20日は午前中だけ夫が仕事だったのでその間1人でレキシントンを散策。
a4.jpg
レキシントンはサラブレッドの名産地。
ここ「KEENELAND」はレキシントンで大きな競馬場で一度行ってみたかったの。
a6.jpg
まあレースはやってないからギフトショップを覗いただけなんだどね^^;

a5.jpg
馬が走ってたらこんな近くにザックとウェルは来れないねっ!
また何度もケンタッキーへ行くことがあるからいつかはレースを見てみたいな~♪

19日の日記が抜けてるね・・・。
それはとっても楽しかった日なので「ケンタッキーの旅②」へ続く~。

最近のいろんな話

2008/08/14 Thu

この記事はブロとものみ閲覧できます

アメリカなおやつ

2008/08/08 Fri

この記事はブロとものみ閲覧できます

おNEWなプール

2008/08/05 Tue

この記事はブロとものみ閲覧できます

デトロイトツアー

2008/08/03 Sun

この記事はブロとものみ閲覧できます

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
