
--/--/-- --


WEDDING

2009/07/30 Thu

この記事はブロとものみ閲覧できます

BBQの定番

2009/07/28 Tue

この記事はブロとものみ閲覧できます

日本からいらっしゃい♪

2009/07/26 Sun

この記事はブロとものみ閲覧できます

エアーショー

2009/07/21 Tue

この記事はブロとものみ閲覧できます

ナイラボーン

2009/07/19 Sun

この記事はブロとものみ閲覧できます

Artな街

2009/07/16 Thu

この記事はブロとものみ閲覧できます

チェリー狩り

2009/07/12 Sun

この記事はブロとものみ閲覧できます

送別会

2009/07/10 Fri

この記事はブロとものみ閲覧できます

ボストン旅行②

2009/07/07 Tue

ケンブリッジの大学散策に続いては・・・
ボストンといえばこれでしょ、これ!
1_20090706004021.jpg
ボストンといえば「ロブスター」を食べなくては♪

0001_20090706004015.jpg 0002.jpg
お昼はボストンをはじめ東海岸で有名な1950年創業のチェーン店「LEGAL SEA FOODS」へ。
ボストンに来たらやっぱり「ニューイングランド(ボストン)クラムチャウダー」
クラムチャウダーには2種類あって、1つは馴染みのあるこの白いニューイングランドクラムチャウダー。
もう1つはニューヨーククラムチャウダーでトマトベースのスープになってます。
夫の注文したロブスタービスキュのほうが好きな味だったけど、せっかくなので本場のクラムチャウダーを・・。 
0003.jpg
これを食べるために来たと言っても過言ではないロブスター♪
奥はこれまた好物のクラブケーキ。
海沿いの町なので新鮮なんだろうけど、グルメではないわたしには味の違いはわからず^^;
まあボストンでロブスターを食べたという事実のほうが大事?かも(苦笑)

000005.jpg 000006_20090706004227.jpg
さらに夕食もシーフードレストランへ。
ムール貝とこれまたロブスターの身がごろごろ入っている贅沢サンドを♪
1日に2尾分のロブスターを堪能しました^^;

0000004_20090706004152.jpg 0004.jpg
ボストン市内の街並みは赤いレンガの建物とモダンな建物が入り混じっていました。
赤いレンガの建物は旧州議事堂で今は地下鉄駅の入り口になっていました。

000008.jpg
ボストンで一番賑やかと言われている「ファニュエルホール・マーケットプレイス」
ショップやレストランがずらりと並びものすごい人でした。

000007_20090706004244.jpg 00000000_20090706003915.jpg

000009.jpg
観光1日だったけれど目的は果たせたので満足です^^
ボストンも都会だけれどNYのようなごったがえしたような都会ではなく
歴史を感じるような建物が多くて落ち着いた雰囲気のように思いました☆

帰りは独立記念日当日で、夜になるといたるところで花火があがってました!
アメリカでは独立記念日のみ家庭で花火を上げていいそうで待ってましたとばかりにみんな上げるそうです。
これ家庭で上げていいの?!っていうぐらい大きな花火がいっぱい。さすがアメリカ・・・。
長時間ドライブのいい気分転換になりました☆

ボストン旅行①

2009/07/07 Tue

000003_20090706004116.jpg
7月4日はアメリカの独立記念日で連休のため、ボストンへ2泊3日で行ってきました。
ボストンまでは約800マイル(約1280㎞)!!
13時間のドライブと休憩&昼夕飯とで15時間かかりました・・・。
ということで2泊3日といっても、1日目&3日目は完全なるドライブのみ。
片道15時間もかけて行くのに観光はたったの1日(--)
欲張らず「シーフードを食べる&ケンブリッジの大学を散策」に的を絞りました。

ボストンと川を挟んでお隣のケンブリッジには有名な大学が2つ。
1つ目は1636年創設の超有名なハーバード大学です☆
ケンブリッジに宿泊したため、午前中ホテルからザックとウェルと一緒に散歩がてら行きました。
0_20090706003958.jpg 00001_20090706004009.jpg
これがハーバード大学の正門らしいよ。

0000_20090706003938.jpg
正門をくぐると芝生の緑とレンガの赤のコントラストが綺麗なハーバードヤードが広がります。

00_20090706003951.jpg 038_1_20090707103336.jpg 
このハーバードヤードにある有名な「ハーバード像」
この像の靴に触ると幸運が訪れるらしい・・・ということでザックも触りました(笑)
みんなに触られて靴がツルツルになってました。
この像は「3つの嘘の像」としても有名らしく・・・
1.ハーバードは実は創設者ではない
2.大学創設は1636年だけどこの像の銘板には1638年と書かれてる
3.そもそもこの像はハーバードではなく当時の学生がモデル
だそうですよ~。
まあそんなことは片手で抱きかかえられちょっと苦しそうなザック&ウェルには関係ないね~^^;

0009.jpg 000000_20090706003929.jpg
大学を散策してると、遠くからHARVARDトレーナーを着た女の子が走ってきました。
自分のうちのわんこと離れて暮らしてるから寂しいらしく、ザックとウェルを触りたかったんだって^^
嬉しそうに撫でてくれて、またダッシュで戻っていきました(笑)
ハーバード像の靴を触るよりも、ハーバード大学生に撫でられるほうがご利益?ありそうじゃない?(笑)

0008.jpg
広大な敷地なので全部は周ることはできなかったけど、巨大な図書館もありました。
大学の敷地内に10個も図書館があるんだって!

0005.jpg
ここはハーバードスクエアと呼ばれる中心地。
わたしたちの住んでるアナーバーと同じく街の中に広大な大学の建物が点在してる大学街。
学生の街ってカフェやお店も多くて雰囲気もよくていいよね☆

0006.jpg 0007.jpg
大学の生協「THE COOP」
本やロゴの入ったオリジナルグッズなどたくさんありました♪


2つ目の大学はMIT(マサチューセッツ工科大学)です☆
000001_20090706004003.jpg
MITのシンボル的な建物グレートドームは残念ながらてっぺんが工事中(TT)
工業大学出身の夫が珍しく行きたがっていた観光地?でした^^;

000002_20090706004028.jpg
前に見たハーバード大学と比べるとコンクリートっぽい建物やモダンな建物が多くて
工業大学~って感じでした(苦笑)
大学の周りもハーバードと比べるとお店も少なくて、観光客も少ない・・・。
有名ではないってことはないけれど、あんまり人気ないのかしら??
やっぱり赤いレンガ造りの建物のほうが好きだな~ということでUPする写真が少ない^^;

大学散策は以上です☆
ボストン旅行②へ続く~。

今年もプール♪

2009/07/01 Wed

この記事はブロとものみ閲覧できます

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
