
--/--/-- --


夏も終わり

2009/09/29 Tue

008_1_20090929094119.jpg
日曜日はお友達家族と今年最後のお庭BBQをしました。
今回はハンバーガー&ホットドッグのアメリカンランチ♪
(ホットドッグは手前の食べかけの写真のみ^^;)
レタス、玉ねぎ、トマト、ピクルスを用意して、セルフで作るから楽チーン♪
ポテトは冷凍ものをオーブンで焼くだけ。
お昼でも曇りになると肌寒く、もう夏も終わりのようです。

今週からぐぐぐっと気温が低くなり朝晩は10℃以下はあたりまえ、さらに週間予報では氷点下が・・・。
土曜日は友達と朝一でアンティークショーへ。
朝の早いアメリカ人、オープンは7時半~8時ぐらいだからいつも5時半集合で
ハイウェイを2時間ほど走り出掛けることが多いかな。
朝一で行かないとお目当てのものに出会うチャンスがなくなるからね~、気合十分!
夏のはじめは5時半でも明るかったのに最近は真っ暗。7時頃にようやく明るくなります。
土曜日の朝はまた寒くて、3時間ほどウロウロしていたらすっかり頭も冷え切り鼻水ズーズー^^;
夏が終わるとアンティークショーもだんだん終わっていきちょっと寂しいなあ~。

003_1_20090929094120.jpg 004_1_20090929094119.jpg
最近のアンティークショーで見つけたお宝(の一部、笑)☆
ジェダイのリフはずっと探していたんだ~^^
アンティークモールではショーケースの中に入ってて、とても手が出せないお値段でずっと眺めてただけ。
アンティークショーではガラスの蓋がない状態で売ってたんだけど、
ちょうど家に違う柄のリフがあったのでその蓋を合わせたらぴったり~♪
お隣はキルトの本。
こちらはハードブックなので1冊$30するのが、中古につき$5でゲット!
パターンもなかなか自分好みのものばかりでいいお買い物ができました^^
お店の人がいるから値段交渉もできるし、モールとはまた一味違う楽しさがあるアンティークショーなんです♪


日本からいらっしゃい!

2009/09/25 Fri

この記事はブロとものみ閲覧できます

ザック6歳になりました☆

2009/09/18 Fri

この記事はブロとものみ閲覧できます

秋の味覚

2009/09/16 Wed

この記事はブロとものみ閲覧できます

べーグル教室

2009/09/11 Fri

この記事はブロとものみ閲覧できます

ミシガン北部の旅②

2009/09/07 Mon

国立公園をドライブした後はこの日の宿へ向かいザック&ウェルをお留守番させ、クルーズへ参加。
このクルーズ乗り場のある町はとっても小さく観光地と思えないほどさびれた感じ^^;
なのにクルーズには結構人が乗ってきてびっくり☆
243_1.jpg 234_1.jpg
この右側の岩の間に船が入っていき、クルーが岩に置いてある缶ジュースを手で取り飲む!
というパフォーマンスがありました(笑)
ぶつかるほどの至近距離まで近づきなかなか面白かった!

214_1.jpg 
228_1.jpg
↑の写真は「Indian Head」だって~。
このクルーズ、往復3時間もかかり酔い止めを飲んだせいもあり帰路は夫と2人、ぐーぐー寝てました^^;

翌日は帰路へ向かう途中に思い立って寄った「THE BIG SPRING kitch-iti-kipi」が
すんごく綺麗だった!まだインディアンにちなんだ名前が残るアッパー半島なんだね。
249_1.jpg
沸き水でできた泉で、深さ15メートル以上もあるのに底まではっきりみえるほどの透明度!

277_1.jpg 300_1.jpg
また面白いのがこの手動で移動する真ん中が空いている浮き船の展望台。
女の子が一生懸命ハンドルを回していてお父さんは撮影に夢中^^;
魚は中に浮いているみたいに見え、底から水が湧き出ているのがはっきり見えるほどでした。

294_1.jpg 297_1.jpg
エメラルドグリーンのこの泉、国立公園でもなくこれ以外何もない比較的地味~なスポットだったけれど
夫もわたしも今回の旅行で一番感動したところでした。


360_1.jpg 345_1.jpg
お昼にアッパー半島の名物らしい「PASTY」というパイをマキナック橋の見える公園で食べました。
野菜たっぷりのおかずバージョンとりんごの入ったお菓子バーションの2つ。
生地部分が分厚くてお腹にずっしりとくるパイでした^^;
この旅行では、初日の夕飯はファストフードのハンバーガー、
翌日の昼は食べるところがなく車内でスナック(涙)!
かろうじて夕飯は町で遅くまで開いていそうな唯一?のレストランで食事にありつけたものの・・・
わびしい食事の旅でした~^^;

今回の旅行でスペリオ湖を訪れたことで五大湖制覇しました!!
5a_1.jpg 5d_1.jpg
5c_1.jpg 5b_1.jpg
5_1.jpg
どれもカメラ目線なザック&ウェルではないけれど(汗)、
五大湖制覇した日本のわんこもそうそういないでしょう~♪

※の~んびりと更新中のフォトブログ「*BODUZ*album」にも少し写真を載せました^^


ミシガン北部の旅①

2009/09/07 Mon

夏の間は「夏はどこへ行ったの~?」という言葉が挨拶代わり?と思えるほど旅行三昧なシーズン。
「何処にも行ってないの?!」という驚きの言葉を散々浴びせられた我が家(--)
そう簡単にみんなのように連休は取れないんだよお~(TT)
これでも充分旅行に行ってると思ってる我が家なんですけど・・・。
9月第一月曜日は祝日のレイバーデイ(勤労感謝の日)で、金曜日から4連休でした。
ようやくきた我が家の連休、木曜日の夕方から2泊3日でミシガン北部へ♪
002_1_20090907014551.jpg
ミシガン州はわたしたちが住んでいるLower Peninshulaと
北にあるUpper Pninshulaの2つの半島にわかれています。※Peninsula=半島
五大湖に囲まれたミシガン州は、アメリカの中でもとっても個性的な形をしてます。
目的地であるアッパー半島にある国立公園・Pictured Rocks National Lakeshoreまで
約7時間、約640㎞。
わたしたちにとってはそんなに遠くないドライブだけど、その距離を走って見に行くほどの観光地ではない~
ってことで友達でもあまり行かない国立公園なんだそう^^;
自然を見たい・・・でもアメリカのほとんどの国立公園は西部にあってザック&ウェル連れでは
なかなか気軽に行けないけど、ここなら近い!

007_1_20090907015520.jpg
今回は夕方から出発して、4、5時間ほど北上しロウアー半島の最北端マキノー・シティで1泊しました。
北の方へ行くに連れてロッジ風な建物が多くなり好きな雰囲気^^

014_1_20090907015524.jpg
部屋のドアを開けると~、目の前に車が(笑)
いっつも安い宿に泊まってるけど、ここまでdoor to doorなのは初めて。
荷物運びが楽々でした♪

041_1_20090907015536.jpg
アッパー半島へはマキナック橋という全長8,083Mの吊り橋を渡って入ります。
橋の東側はヒューロン湖、西側はミシガン湖です。

045_1_20090907023022.jpg 038_1_20090907015530.jpg
翌朝、マキナック橋の見える公園でお散歩。(珍しくザックもカメラ目線でした♪)
ミシガンにはなんと灯台が100個以上あるとか。この公園にはこんな可愛らしい灯台もありました^^

060_1.jpg
マキナック橋を渡ると、木以外に何にもな~い道がひたすら続き走ること3時間ほどで国立公園に到着!
まず最初に寄ったのが「Log Slide」Overlook
103_1.jpg 105_1.jpg
073_1.jpg 106_1.jpg
透き通った綺麗な湖、これがスペリオ湖!
北海道よりも広い面積の五大湖で一番大きくて、一番綺麗な湖なんだそうです。
ただただ、綺麗な湖にうっとり~。
この砂丘、またもや45℃?!ほどの急斜面なので下りるのはやめました^^;

お次は「Twelvemille Beach」
163_1.jpg 157_1.jpg
179_1.jpg 173_1.jpg
その名のとおり、12マイルの浜辺が続きます。
観光地のはずなのに誰1人とも会わず、貸切状態~!
気温は20℃ぐらいだけど、日差しがきついためザックは迷わず湖に入る入る^^;
砂はさらさらだし、底の石が見えるぐらい透き通ってるでしょ~!
湖とはいえこの広さ、ウェルたんは波にビビッて入れずザックを見てました(笑)
ここでしばしザックは水遊びを堪能、ウェルたんは石遊び?(汗)

ビーチで遊んだあとは、「Miners Castle」Overlookへ。
205_1.jpg 200_1.jpg
ここがこの国立公園の一番のスポットだとか☆
青緑の綺麗な水、どの景色をみてもほんとにうっとり~でした。
お次は五大湖制覇の旅②へ続く~!

 

HONEY DIJON

2009/09/03 Thu

この記事はブロとものみ閲覧できます

週末はテニス

2009/09/01 Tue

8月も今日で終わり。
この週末は涼しいを通り越して寒かった、夜はなんと5℃を下回りとても8月とは思えない気温!
今朝のお散歩はフリースを着ました^^;
まさか8月にフリースを着ることになるとは・・・。

友達と始めたテニス、運動とは無縁の生活を送っていたのでちょっと楽しくなってきました^^
先月から週1で友達の行っているテニススクールにも入れてもらっちゃった。
インドアコートなので冬でも続けられるのが嬉しい!
015_1_20090830120236.jpg
熱しやすく冷めやすい性格ですが・・・今は面白い時期(笑)
週末は家からわりと近くにある広大な公園の無料テニスコートで夫2人で練習しました。
練習・・・とはいってもわたしはもちろん夫もど素人。
まあめちゃめちゃなテニスだけど身体を動かすのは楽しいね~。
でもまあ、夫婦同士で練習すると途中からケンカになってくるんだけどね(--)

黄色のわたしの車が見える?
テニスをしてる間はハッチバックをあけて、ザックとウェルは車で待機。
人はいなくてもコートの中には入れれないからね^^;
ウェルたんはボールが転がってくるのが耐えられず、たま~に「出せー!」と騒いでました・・・。
コートから車が近いしちゃんと見えるから安心なのがこの公園のいいところ。

030_1.jpg
テニスのあとはこの公園でお散歩&ディスク遊び^^

025_1_20090830120244.jpg 032_1.jpg
起伏のある公園なので、ザックもウェルも坂をかけ上がって楽しそうでした~。
あと1ヶ月ぐらいはここで遊べるかな?

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
