
--/--/-- --


かぼちゃパン

2009/10/30 Fri

この記事はブロとものみ閲覧できます

りんご狩り

2009/10/26 Mon

この記事はブロとものみ閲覧できます

アナーバーの紅葉

2009/10/23 Fri

0_20091023013218.jpg
日本から帰ってくると、早くもここの紅葉は終盤にきているようでした。
我が家のバックヤードは森?になっているから木が生い茂っていてこの時期とっても綺麗♪
もうすでに枯れてしまって色が褪せてるけれど、それでもまだ綺麗に見える!
・・・そして見てのとおり隣の芝生は青々している(--)

00_20091023013218.jpg 000_20091023013218.jpg
ダイニングから見える景色はこんな感じ。
ザックはカメラを意識して何故か上向き加減^^;
ハロウィーンやサンクスギビングが近づいて、スーパーにはいろんなかぼちゃが。
奥にあるベージュのかぼちゃは食用の「バターナット・スクワッシュ」
ものすごく水っぽくてパンに入れたらべちゃべちゃで失敗してしまった・・・(TT)

000_20091023064037.jpg
00_20091023064037.jpg
うちのサブデビはまだ新しいから道路沿いの木は小さいけれど、紅葉が綺麗^^
毎日の散歩も綺麗な紅葉をみながらだとウキウキしちゃう♪

0000_1.jpg
あまり時差ぼけがないためアメリカに戻って早々、
キルトの先生のお宅へお邪魔して次の作品のアドバイスをもらいました。
先生の家には大きな木があってとっても綺麗でした~☆

00_20091023014158.jpg
0_20091023064037.jpg
町中こんな感じの景色が広がり、運転しててもキョロキョロ(オイ^^;)
日本の紅葉とはまた違う雰囲気で、町中でこんな綺麗な紅葉が楽しめるとはね~。
青々とした芝生がまた紅葉を引き立ててるんだろうね♪
この紅葉が終わると丸裸の木ばかりになって、長~く厳しい冬の到来だね。
とはいっても冬好きだから他の人より落ち込んでないんだけどね^^;

日本へ♪

2009/10/19 Mon

この記事はブロとものみ閲覧できます

今年のかぼちゃ☆

2009/10/05 Mon

10月はハロウィーン。
我が家も少しハロウィーンらしくジャック・オ・ランタンを飾りました☆
026_1_20091005081946.jpg
見覚えのある左のかぼちゃは去年作ったもの。
・・・え?去年作った?!
そうなんです、これはけっこう本物っぽくみえるけれど発泡スチロールでできたクラフト用のかぼちゃ。
右側は今年作ったもの。BOO~とおばけが彫ってあるんだけどわかるかな?
目の部分が取れちゃったので、ボンドでくっつけてあります~^^;

025_1_20091005081946.jpg 020_1_20091005081946.jpg
今年見つけたかな~りお気に入りの置物たち。
メルヘンのようなカントリーのような雰囲気がお気に入り♪
この置物を買った雑貨屋さんの外に大量のかぼちゃがゴロゴロと置いてあって
手ぶらで帰ろうとしたら通りすがりのおばさんに「かぼちゃ持って行かないの~?」と声をかけられ
ちゃっかり小ぶりなかぼちゃを頂いてきました^^
ザックとウェルに見せると、匂いを嗅いだり、舐めてみたり・・・
しまいにはウェルたんガジガジしてました^^;
これは玄関のポーチにそのまま置いてあります~。

001_2_20091005081947.jpg

028_1_20091005081946.jpg
ご近所さんも少しだけハロウィーンの飾りつけをしてたので散歩中にパチリ☆
本場?の飾りつけって結構怖いものが多い。骸骨、クモ、ミイラ、お墓などなど・・・。
これからハロウィーン、サンクスギビング、クリスマスと楽しいイベントがたくさん!
他のお家の飾りつけも見るのが楽しみだな~^^

ザックはどこ?

2009/10/01 Thu

この記事はブロとものみ閲覧できます

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
