
--/--/-- --


憧れのパン

2011/08/26 Fri

コピー (1) ~ 006_1 002_1_20110810205751.jpg
フランスパンは材料が少ない分ごまかしがきかず、生地も柔らかくかなり扱いにくい。
外はパリッ、中は大小の気泡がたっぷり入ったそんなバゲットを焼けるようになりたいな~☆
ってことで最近はミニバゲットな日々。
発酵時間を10時間以上とり、半日以上かけて焼いて失敗・・・なんてことも(--)

012_1_20110810205751.jpg コピー (1) ~ 010_1
パンが焼ける頃になるとしっかりと集まってくるこの子たち。
ウェルはよく舌が出てるけど・・・これはちょっと出すぎじゃないかい?^^;


夏はBBQ♪

2011/08/15 Mon

019_1_20110815194023.jpg
ただいまお盆休み真っ只中。
こ~んな暑い中車に乗って遠出なんてしたくないっ!と近場でまったりしております。
先日はボーダー友達とBBQ~♪
カンカン照りのこの日、日陰をたくさん作ってもちろんワンコ用のプールも。

007_1_20110815194024.jpg 004_1_20110815195336.jpg
メインからデザートまで美味しいものがいっぱい☆

025_1_20110815194023.jpg 033_1_20110815194022.jpg
白黒ボーが勢ぞろいしました^^
テリーくん、トレちゃん&サルトくん兄弟、ちょびちゃん。

012_1_20110815194024.jpg 
そしてちっちゃなボーのパピー?
ブブー、まだ4ヶ月のパピヨンのワットくん、誰も入ったことのないデッキの下も散策してました^^;

026_1_20110815195335.jpg 050_1_20110815201316.jpg
そして我が家のザック&ウェル。
やはり暑い夏は家でまったりが一番です~☆

とまりません~

2011/08/07 Sun

久しぶりに食器ネタです☆
最近本屋に行くと付録付きの雑誌やムック本って多いよね。
中でもブランドやメーカーなどのムック本、お気に入りのものがあるとすぐに買ってしまう^^;
014_1_20110807151840.jpg 006_1_20110807151841.jpg
そして今日みつけたのがこちら「ロイヤルコペンハーゲン」のムック本♪
写真がとても綺麗で、数あるムック本の中で個人的に大満足でした^^
アメリカにいた頃、友達がロイヤルコペンハーゲンでお茶を出してくれて一目ぼれ~^^;
でもこちらは正真正銘お高いので、帰国したらアウトレットで買うんだ~!と心に決め予定通り帰国後に
アウトレットにていくつかゲット!
好きな食器って使うのはもちろんだけど、写真を撮るのも楽しいし、眺めては幸せな気分になるし~☆
食器の収集癖はとまりそうにないなあ~。

大理石ボード

2011/08/03 Wed

猛暑対策に・・・と思って買った大理石ボード。
アルミボードとどちらがいいのか迷ったけれどこちらに。
001_1_20110803152159.jpg
エアコンなしの部屋でも無垢のフローリングよりは少しだけ冷たく感じる。
身体がはみ出てるけど・・・でも3枚買うと高かったんだもんっ!
この写真は”やらせ”、ザックの表情みればわかるかな~^^;

010_1_20110803152158.jpg
いつもの使われ方はこんな感じ。
ウェルの定位置に置いたのに避けるように身体は乗せず、顔と前足だけ・・・。
ちょうどいいアゴ置きってとこでしょうか(TT)
段差のないアルミボードのほうがよかったのかなあ~。

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
