
--/--/-- --


ホワイトクリスマス☆

2011/12/26 Mon

コピー (1) ~ 011_1_1 013_1_20111226103848.jpg
ホワイトクリスマスになりましたね☆
この辺りは24日の夜からちらちらと降り、白くなっては溶けての繰り返し。
クリスマスには夕方から本降りになりみるみる雪が積もっていき今朝はこんな感じ。
25cmぐらいは積もりましたね。

022_1_20111226103848.jpg 056_1_20111226103847.jpg
久しぶりの雪、ザックもウェルも走っては食べ、走っては食べ。
夫は今日はお正月休み前の最終日、自分の車ではとても山を下りられません。予定通りわたしの車で通勤^^;
昼になってちょっと溶けたけれど、完全にはなくなりそうにありません。

*****

014_1_1_20111226103848.jpg
イヴはお友達家族を招いてポットラックパーティでした☆
1日ずれていたら雪で中止になっただろうね~、よかったよかった。

2012sha_1.jpg 2012panea_1.jpg
今年はクリスマスらしいパン、シュトーレン&ミニパネトーネを焼きました☆
どちらもバター&砂糖たっぷりで高カロリー、雪遊びして消費しなくてはっ!!



トナカイがいっぱい

2011/12/22 Thu

012_1_20111222073133.jpg 015_1_20111222073133.jpg
いよいよクリスマスも近づいてきましたね~。
我が家に一足先にトナカイたちが♪

017_1_20111222073133.jpg
うん、やっぱりこの子が一番似合ってる*^^*
ひょろ~んとした細長い足がまたトナカイ・・・いえ鹿みたいで(笑)
トレちゃん、ごめんね~、写真が全部ぶれちゃってた(--)

013_1_20111222073133.jpg
はい、これまた別の日~。
外国人?顔なこの子は、早々にウェルたんの”コング”を見つけてました^^;

クリスマスの週末は寒そうですね~。
雪降るかな~?

ほのぼのな朝

2011/12/15 Thu

065_1_20111215210218.jpg 056_1_20111215210218.jpg
朝のお散歩で3ニンの影をパシャリ。
毎朝前に自分たちの影が写るのが面白くて、この日はカメラを持って。
耳の形でどっちがザック&ウェルなのか一目瞭然だね^^
・・・ちなみにわたしは「ウッキー(古っ)」としてるわけでなくデジイチなのでね^^;

コピー (1) ~ 006_1 017_1_20111215210218.jpg
ここ最近朝は冷え込み、霜がおりますね。
雪も降って大きな雪だるまが・・・っていうのはもちろん嘘でこれはイルミネーションです。
大きなスノーマンなので、夜になると存在感がありなかなかグーです^^

038_1_20111215210218.jpg
2匹とも朝起こしてもなかなか起き上がらないのに、ザックは外に出るとテンションUPします!
朝から庭でダッシュして、ザックがテンションUPならウェルたんも釣られてUPUP♪

043_1_20111215210218.jpg
ほんとは楽しく走ってるのではなくて、ウェルがザックの邪魔してるのね~。
視線の先はウェル→ザック→まっきいですから・・・^^;
とはいえテンションUPな2匹を見てると嬉しいです~^^
まあ朝から足が土まるけになるのは目をつぶるわ・・・(--)

ディスク練習会

2011/12/12 Mon

週末は友達に誘ってもらい、ディスク練習会に参加しました~。
練習会とはいってもコートもしっかり設営され、MCあり入賞あり本格的。
001_1_20111212171914.jpg 024_1_20111212171914.jpg
以前K9で新しく買ったHEROディスクで挑戦!
愛用のJAWZよりも耐久性があるとか~、でも同じく高い・・・。
NDAのディスクで練習するとすぐに口から血が出ちゃうのは慣れたら大丈夫なのかなあ~。
でも可哀想だし、楽しめればいいや~と思う
・・・となるとやっぱりK9がうちにはちょうどいいのかな・・なんて模索中。
あ、でも年明けはすぐ近くだから参加したいな~♪とか。

で、練習会はウェルたんが頑張ってくれて、1R11P+2R6P=17Pでビギナークラスで2位入賞♪
・・・のはずが2位タイだったため”じゃんけん”したら負けて3位に(涙)
フレームとディスクまで頂いちゃいました☆・・・ああ~、2位が欲しかった・・・

012_1_20111212171914.jpg 018_1_20111212171950.jpg
ウェルたんのびっこはすっかりよくなったのだけれど、今度はザック・・・。
狼爪が伸びてて、練習してるときひっかけちゃったため練習会はキャンセルに。
痛そうにしてたんだけど、結局この日の帰りに綺麗に取れてすっきりしてました・・・。
周りで練習してる人を見ては”もぐらザック”になり、家で寝てるよりは楽しそうだったけど
出番がなくちょっとふてくされてたかなあ~^^;ごめんね、ザック。

自然なパン☆

2011/12/02 Fri

010_1_20111202090016.jpg 003_1_20111202091640.jpg
12月になりましたね~、師走ですよ師走、1年で最もワクワクする月です♪
この辺りの紅葉もピークを迎え、散歩やドライブ、窓からの景色がとっても綺麗^^
ブログはサボっていましたが、友達とランチにお茶、パン教室などなどであっという間に時間は過ぎていきます・・。

コピー (1) ~ 003_1 016_1_1.jpg
さてここ最近のパン作り。
1度は諦めかけた自家製酵母にも再び奮闘中です。

026_1_20111121233415.jpg 040_1_20111121233415.jpg
そしてついに我が家に立派な石窯がっ♪
・・・な~んてね、こちらはまっきい父友人のご近所さんのお手製窯。
石窯で焼いたパンは煤の匂いがして香ばしさグー!この味は電気やガスオーブンでは出せないだろうなあ。
ここでピザやパンを焼かせてもらおう~^^

019_1_20111202092607.jpg
キッチンにいるとザックがじと~とした顔で覗いてます^^;
まだおしっこが近いのが心配なザックですが、フードを変えて様子をみています。



365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
