スポンサーサイト

--/--/-- --


ボーダーズご対面

2008/06/13 Fri

ウェルたんの誕生日の10日は夫の会社があるケンタッキー州へ家族でお出かけでした。
会社の夕食会に夫婦で出席するためまたまた約300マイル(約480km)・6時間の旅~。
ケンタッキー州はわたしたちの住むミシガン州の南・オハイオ州を通り越した南にあります。
b7_20080613043537.jpg
ケンタッキーと言えば「馬」
広大な馬牧場が広がって、街の至るところに馬のオブジェやら銅像やら絵やらがあります。
ちなみにアメリカで「ケンタッキー」というとケンタッキー州のことをさすので、
フライドチキンのケンタッキーのことは「KFC」と呼びます☆

夫が会社に行っている間は、夫のアメリカ人友G氏の奥さんとお宅へお邪魔したりお買い物。
・・・彼女は日本人です^^;
G氏が日本滞在してる間に国際結婚して先月からお嫁さんを連れてアメリカに帰ってきたんです。
彼女とも日本で面識があるから久しぶりの再会でした♪
彼女は駐在員妻ではなくて永住者。でもまだ渡米して1ヶ月だからいまいち実感がないみたい^^;
色んな話ができてとっても楽しかった~♪またお互いに行き来ができるといいな!
夕食会はここレキシントンで有名?なステーキハウス「Marone’s」。
仲良くしてくれてる会社の奥さんがこの日は欠席だったので自社の駐在員妻はみなさんお初。
・・・でも立食じゃなかったから挨拶以外はお話する機会はなく、
お隣に座らせてもらった駐在暦19年のベテラン奥様とずっとお話してました。

さすがに日帰りはキツイのでこの日はレキシントンで滞在。(夫はいつも日帰りだけどね^^;)
出番がなかったけど、ザック&ウェルも一緒ですよ~^^
ちゃんと会社にもザックとウェルを連れてくことを伝えてあったからね。
004_1_20080613043611.jpg
この日はほとんどホテルでお留守番でちょっとご機嫌斜め。
でもね、明日のお楽しみがあるからね~♪(自分のお楽しみかな?笑)

翌日レキシントンから約1時間、家に向かう途中に会いたかったご家族がいるんです♪
b_20080613043431.jpg
ブログで知り合ってプレトリップのとき初めてお会いしたボーダーのCocoちゃんご一家です^^
人間同士は約半年ぶりの再会でザックとウェルはのご対面は初めて!
b6_20080613043512.jpg
愛娘・えりかちゃんもずいぶんと大きくなってました~^^
Coco姉ちゃんと似てるわんこが2匹も増えて喜んでたかな?^^
Cocoちゃんとウェルは同じ年、立ち耳、ガングロ系。
お互い気になるみたいだけどなかなか遊ぶまでには至らず、微妙な女同士ってとこかな(笑)
Cocoちゃんはとっても人懐っこくてお腹見せてくれたり、顔がどアップだったり(笑)
でもプレトリのときはボール投げて~だったけど今回はザックとウェルの存在が気になってたみたいね^^

b8_20080613043549.jpg   037_1_20080613054055.jpg
同じボーダーでもほんとに顔も正確も色々!!
とくにザックはぽっちゃりしてるから日本人みたいで、
Cocoちゃんは足も長いしシャープな感じでしかも目の色が違うから外人さんみたい(笑)

Cocoママ・しほさんの美味し~い手作り苺大福をいただきながら(めちゃんこ美味しかった!)、
わんこ話、アメリカの話などなど話しても話しても時間が足りな~いぐらい!
インテリアもとっても素敵でアメリカのお宅にお邪魔したな~って感じ(笑)

b1_20080613043439.jpg
お茶の後は、車で3分というとっても羨ましい場所にあるDOG PARKへ!
ディスクが飛べば3匹がわらわらと走り出す~。
この光景ってやっぱりボーダーならではだよね^^

b2_20080613043446.jpg
Cocoちゃんと旦那さまはフリーを特訓中?
うちのボダズにはない身軽で華麗なジャンプ、Cocoちゃんかっこいい~!!
とっても多才な旦那さま、シープドッグの素敵なデコパージュされたプレートをいただきました^^

b4_20080613043455.jpg
長時間ドライブ&ホテルでお留守番だったザック&ウェルもたっぷり遊んでもらって大満足でした~^^
5時間かかるとはいえこの広いアメリカではこの距離は近いほう!!
これからちょこちょこ会えると思うととっても楽しみです♪
ひさしぶりにわん友と過ごすことができてと~っても楽しかったです*^^*

しほさん、旦那さまお邪魔しました~&ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

楽しかったね!

本当に会いに来てくださってありがとうー!
長年会いたかったアイドル達、ZACくんとWELちゃんに会えました!
本当に可愛かったです☆

そうそう!
ZACくんの帯紐(?)がテーブルの下に落ちていました。
急ぎであれば、郵送します!
それとも独立記念日に・・・
詳細はメールします^^。

みんな楽しそう♪

ウェルタンお誕生日おめでとう♪

ザックくんもウェルたんもCocoちゃんと会えてとても楽しそうですね~♪
5時間ですか~!!さすがアメリカ!


HPのリンク張らせていただきました。
それと、BBSに書き込ませていただいたので、よろしく♪

お久しぶりでございやす。
ルークに「ウェルたんの誕生日だからおめでとうって言っといて」って言われてここに辿り着きました。
ウェルちゃんお誕生日おめでとう!!
あっしは今一人身なので家族のことが心配で心配で…    羽を伸ばしております。。
ドイツは噂どおり犬天国だよ。子供は入れないけど犬は大丈夫なとこも当たり前ね。
散歩してる人の殆どがノーリードだし、、信じられん…

FC2使いこなしてるね。あたしなんかメモ程度として使ってるから全然だよ。
ダンナさんにもよろしく!!

ドイツバイエルン州より
現在時刻は9時40分そっちとの時差は??

え?え?え?旦那様は、毎日片道6時間の道のりを通勤してるの?違うよね?私の何かの勘違い?
でも、800kmを6時間で移動できるんだもんねぇ。遠いなぁ、って思うけど、日本だったら、800kmを移動しようとしたら(しかも車でしょ?)倍はかかるんじゃない!?
長距離の通勤は、こっちにいる時も長めだっただろうから、走るのには慣れてるだろうね。でも、長いだろうから、気をつけて走るように、ってね!
ドッグパークで遊ぶ3匹。なんだか、ものすごく絵になるねぇ☆ さすが、アメリカ!さすが、ボーダー!って感じ。
仲のいいワン友さんがいると、楽しいね♪

TO★しほさん

こちらこそと~っても楽しかった、ありがとう~*^^*
ブログでずっと見ていた子に会うのって嬉しいけどなんだか不思議な感じですよね☆
本帰国したらもっとたくさんのアイドルたちに会えるかも(笑)

そうそう、すっかり忘れてた・・・ごめんね。
急ぎではないので、また今度お願いします!
独立記念日・・・またメール待ってます♪

TO★mvbabaさん

おめでとうをありがとうございます^^
日本で5時間っていうとかなり遠くに感じるけどアメリカでは近いほうですね^^;
ハイウェイもほとんどがのんびりとした道なので運転もそんなに気を張らなくてもいいですしね!

リンクありがとうございます^^
それでBBSに書き込みありがとうございます。
・・・なのですが、先週からなぜか自分のBBSにアクセスできなくて今BBSが見れない
状態なんです。
理由がわからなくていま試行錯誤してるのですが・・。
他の方からは見れるのでしょうか??

TO★どとーるさん

わあ~、どとーるさんいらっしゃい♪
お久しぶりです^^
ルークくん、ちゃんとウェルの誕生日覚えててくれたんだ~^^さっすがボーイフレンド(笑)

ドイツ日記夫とともにいつもこっそりと楽しませてもらってます♪
アメリカとはまた全然違う景色に感動~。
楽しい・・・いえ寂しい独身暮らし、そろそろご家族が訪問される頃でしょうか?^^

すごい犬天国!!躾された犬っていうのが前提でしょうからザックとウェルは
間違いなく無理だな(--)
今はサマータイムなので、そちらよりも-6時間かな?
わたしもまた日記にお邪魔させていただきますね^^

TO★ふくちゃん

ふくちゃ~ん、ごめん。思いっきり間違えて距離書いてた^^;
500マイルじゃなくて500㎞(約300マイル)だった・・・。
まあそれでも日本よりは早いんだろうけど、夫にも800㎞は6時間では無理でしょ~と
突っ込まれました(汗)
そして・・・ここは夫の会社だけど毎日通勤はしてません(笑)
よく出張で日帰りで行くことはあるんだけどね。

日本では近くにふくちゃんがいたし、わん友がいることが当たり前に思っていたけど
(でもあの山奥でふくちゃんに会えたのは奇跡!!)こちらではなかなかできないからね~。

ボーダー仲間

ほんとcocoちゃんはアメリカの出身のボーダーみたいだね。
どことなく精悍な感じで。

5時間といえば、我が家もサンノゼからサンディエゴに移動した時に
4時間強かかったな。車に乗っているだけでも腰が痛くなるよ(TT)

DOGPARKで走る(跳ぶ)3匹の姿はとても生き生きと、ボーダー
らしい。

もうじき7月4日ですね。花火とか上がったり、かなり盛大ですよ~
ふたりは花火大丈夫?

TO★トムママさん

Cocoちゃんはアメリカ生まれでボーダーです^^
親犬は現役のシープドッグだとか☆
海外のボーダーカレンダー見てると、目の色が黄色とか明るい色の子が多いですよね。
日本にいるボーダーは目が焦げ茶の子が多いかな?

遠出するときはザックとウェルも一緒となると必然的に飛行機は無理(--)
フロリダまでも車で行く予定ですよー!!

独立記念日、どんなものかといまからワクワクしてます♪
ただ・・ザックは花火&雷はてんでダメ(--)音に過敏なので風船が割れる音や
バスケのボールの音でもビビリです・・・。
一緒に花火見学したいのに無理ですね~^^;

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
