
--/--/-- --


日帰りシカゴ

2008/07/06 Sun

この週末は独立記念日で4連休!
駐在員は連休があればあちらこちらへと旅行してるねー。
ってなわけで連休初日は日帰りでシカゴへ強行突破!
シカゴまでは片道250マイル(約400㎞)、4時間。
まあちょっと遠いけど日帰りで行くことも可能なところ。
今回観光したいところを考えるとザック&ウェルはお留守番。
留守番と往復の時間を考えると最大でも現地に4時間。
欲張らず、行きたかった博物館とシカゴ名物を食べること、全米一高いタワーと的を絞ることに。
b9_20080706101045.jpg
さすが、大都会!!
高層ビルがドドーンと立ち並びなんだかわからないけどとにかくすごーいと完全におのぼりさん。

b2_20080706100954.jpg
まずは腹ごしらえでシカゴ名物という「ディープ・ディッシュ・ピザ」のお店へ。
その名のとおり薄いピザじゃなくてタルトのような深い生地にこってりソースがたっぷり。
ピザというよりはキッシュかグラタンみたいな感じかな?
b_20080706100938.jpg
こんな感じ。
これがくどいけどなかなか美味しかった♪
・・・でもこのピザを食べに行ったことがこの後の計画に影響が。
このピザどうも焼くのにものすごーく時間がかかるらしい。
ぱぱっと食べるはずのランチが1時間以上ここで足止め。

しかもここから次の目的地「シアーズタワー」まで歩いたのが失敗だった。
近くに見えた高層タワー。ダウンタウンを歩いても歩いてもまだ着かない。
・・・そう、高層なので近いと思ったけどかなり距離があったみたい(--)
b8_20080706101037.jpg
全米一&世界第3位の超高層タワー、「Sears Tower」
アジアの超高層ビルにくらべるととってもシンプル、でもとってもかっこいいタワー。
b5_20080706101016.jpg
展望台は雲がかかるから突然真っ白になって景色がみえなくなるぐらい。
でも流れが速いからすぐに晴れまーす!
b4_20080706101009.jpg
東側はミシガン湖と周りの高層ビル群。
思った以上に綺麗な景色で大満足♪
・・・なんだけど、このときもうすでに3時間経過。
このあと駐車場まで歩いてもどって博物館へ行ってもゆっくり見ることはできないから
今回は博物館は断念(TT)

b1_20080706100946.jpg
そうそう歩いてる途中にマクドナルド50周年記念店舗が。
シカゴはマック発祥の地。1号店がシカゴにあるんだって。
素通りしちゃったけど帰りにガイドブックを読んでたら、記念グッズも販売しているとか。
せっかくだからほしかったな~(TT)

結局ピザとタワーだけで終わってしまったシカゴ観光。
まあ大都会の中心を歩いて雰囲気を味わえたからいいか~。
まだ3年あるし近いから何度も来れるだろうしねー。
今度は泊まりでゆっくり観光したいものだ~。

コメント

Secret

わぁ~い。久々一番乗り~~~(笑)

シカゴはミシガン湖湖岸の大都市なのですね。
ふむふむ。そっか、そういや寒そうだ。地理がまったくダメなので=ω=

400Km、4時間。さすがHighWay!早い!
岡崎への片道4.5時間くらいかかりました・・・。400はぜったい無いのに。
改めて広いアメリカ思い知る(5・7・5)

一番最初の写真は何か、絵本みたいな感じが!
レトロなビルから超高層ビルまで混在していておもいしろいですね。
シカゴピザは、私の中でもうでっかいパン風グラタンにしか見えなくなりました。

お久しぶり~~~(^^)
なかなかコメントできずにごめんなさい(>_<)

ディープ・ディッシュ・ピザ!
すんごい美味しそう!!
看板がすでに美味しそうだもの。
実際食べたらボリュームたっぷりでお腹一杯☆
あー!食べたーーー!って感じなんだろうなぁ~♪

シカゴってマックの発祥地なんだ!
せっかくだからグッズほしくなっちゃうよね
今度行ってゲットしたらアップ楽しみにしていまっすー

短い時間とはいえ、楽しめたみたいだね~★(*・ω・)v
シアーズタワーからの眺め、すごいキレイ♪
実は昇ったことないの・・・
良い景色を見させてもらいました♪

ZAC &WELちゃんはお留守番大丈夫だったかな~?!o(*^▽^*)o

TO★トヨさん

そうなんだよね~、わたしもこちらに来るとわかってからこのあたりの地理がわかったぐらいで・・・^^;
名前も言えない州もまだまだ(汗)
こちらのハイウェイは道は広いから快適だね~(って遠出は夫しか運転してないけど^^;)
同じ4時間でも日本の高速で4時間の疲労度とは違うそうです。
しかも”無料”なのが嬉しい!!

そうなのそうなのー!!
トヨさんの言うとおりでレトロなビルと近代的なビルが入り混じってて不思議な感じだった~!
予想以上に歩いてしまったけど、おかげで都会の雰囲気を感じられて楽しかった^^
ははは、でもシカゴピザそんな感じだよ(笑)

TO★かずさん

いえいえ~、コメントありがとうございます♪
ほんとは店内で写真撮ったんだけど、暗すぎて何撮ってるかわからず看板で^^;
2人でMサイズを頼もうとしたら店員さんが「ここ初めて?大きすぎるよ~」と
親切に言ってくれたのでSサイズに。
それでもこの味を2切れずつはくどかった~(笑)でもとっても美味しかったですよ♪

マック発祥の地なんて知らないですよね~。
わたしもガイドブックみるまで知らなかった^^;
でもちゃんと読んでなかったのが惜しかった~(TT)

TO★youさん

ほんと短すぎて全然時間が足りなかった・・・。
前日まではミツワと博物館に行く予定だったんだけど場所が離れてるから
急遽変更して欲張らないつもりだったのに、欲張ってたね^^;
今度はザック&ウェルも連れて行くとゆっくりできる・・・かな~?(苦笑)

シアーズタワー、あんまり期待してなかったけどすごく綺麗だったよ☆
今のところ全米1位の高さってところに惹かれて行ってきました!
youさんもこういうフレーズに弱いでしょ~(笑)

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
