スポンサーサイト

--/--/-- --


ケンタッキーの旅①

2008/08/22 Fri

17~20日まで南下すること6時間のケンタッキーへ行っていました。
そして前日の土曜日に・・・久しぶりにありえな~い!出来事が起こってもう半泣き状態。
引越しもしたほうがいいかもと考えたけど、なかなかそう簡単にもできず。
大家さんに修理をお願いして留守の間に直してもらいました。
とにかくこちらに来て最大のハプニング(だと思う)、修理業者のいい加減さにうんざり。
日本に帰りたいな~と思った出来事でした(--)
ちょうどケンタッキーへ行く予定があったから、家から一時避難することができたのが幸いかな。

a8.jpg
気分を取り直してのケンタッキーはまたまた夫の出張のお供。
わたしはケンタッキーへは3回目。
どこまでも続く馬牧場の景色・・・失礼ながらやっぱり田舎だな~と感じました^^;

18日はレキシントンに住む、永住のお友達にレキシントン周辺を案内してもらいました。
a1_20080822055951.jpg
古い街並みのMidway。
ほんとに小さい街で、しかもほとんどが開店時間になってもやってない(--)
やってないのかな~ってお店の中を覗いてたらコーヒー片手の店員さんが
「開けるから入って入って~!」って言いながら開けてくれました。
もちろん開店時間とっくにすぎてたよ^^;

a2.jpg
その後はGeorgetownのダウンタウンへ。
ランチ目的だったんだけど、お目当てのお店がこれまたお休み^^;
でも色んな街並みが見れて楽しかったな~^^

最近わんこを飼い始めて、まだ2ヶ月のテディ☆
a9.jpg
ブリーダーさんに言われたとおりトイレトレーニングをしててもうお家の中ではトイレしないんだって~!
日本は家の中でトイレする子が多くなってるけど、アメリカではやっぱり外でトイレするのが一般的らしい。
・・・だからなのかトイレシーツがめちゃめちゃ高いんだよね(--)

a_20080822055939.jpg
夕食は「MALONE’S」でお寿司を食べました♪
こちらに来てからカリフォルニアロールにはまり、ここはいろんなロール寿司が食べれるそうで
お友達のお勧め。
カリフォルニアロールしか知らなかったけど、ニューヨークロール(ツナ巻き)、ボストンロール(サーモン巻き)などいろんなロール寿司があるんだね~!
日本でもこんなにいろんなロール寿司食べれるところってあんまりないんじゃないのかな?
見た目も綺麗だし、美味しいで大・大・大満足でした*^^*
アメリカ人夫を持つ彼女。これからず~っとアメリカに住んでいくこと、アメリカ人について、
今まで起きたありえな~い話などで大盛り上がりでした^^;

20日は午前中だけ夫が仕事だったのでその間1人でレキシントンを散策。
a4.jpg
レキシントンはサラブレッドの名産地。
ここ「KEENELAND」はレキシントンで大きな競馬場で一度行ってみたかったの。
a6.jpg
まあレースはやってないからギフトショップを覗いただけなんだどね^^;

a5.jpg
馬が走ってたらこんな近くにザックとウェルは来れないねっ!
また何度もケンタッキーへ行くことがあるからいつかはレースを見てみたいな~♪

19日の日記が抜けてるね・・・。
それはとっても楽しかった日なので「ケンタッキーの旅②」へ続く~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おおーーー、牧場がきれいだ~~。
こういうの見慣れてないせいか、すごく素敵に見える。

お寿司美味しそう♪
母ちゃんサーモンが大好きなので奥のお皿に釘づけ(^^)
しかし、ロールの名前って地名が付くんだね、面白いね~~。

ところで。。。ありえない話は、UPしないの~~?
どんなほどのありえないのか知りたいよ~。
引越しとか、日本に帰りたいだなんて、最高レベルじゃん。

お疲れ様♪←楽しかった旅の事と、あり得ない事件(?)の事、両方ね。
あり得ない・・・、先日、兄家族が無事帰国してきたんだけど、ご飯食べに行った時に、まきちゃんが前に言ってた「前の車のタンスが飛んできて、危機一髪事件」や、「水漏れ事件」の話ししたら、「あっ♪そんなの普通、普通♪ タンスとか飛んできて事故なんて日常茶飯事♪それで事故で死んだりとかね、多いよ♪」とか普通に言ってた・・・ある意味、兄家族は心もアメリカァ~ンになって帰ってきてた(笑)
またさ、気持ちが落ち着いた頃にでも、事件を教えて欲しいな。
あ~、何回見ても、どの風景を見ても新鮮(当たり前)でおっされぇ~☆に見えてしまうよ。
古い町並み、っていうと、こちらで言う「高山」とか「足助」とかそんな感じなのかな・・・。ここ(私達の住んでるところ)も、一応古い町並み!?笑。 雰囲気はもちろん、全然違うけど。
でもキレイだね。それ、普通に住んでるの?あえて、観光用に建てたんじゃなくって?きれいだなぁ~・・・。
お寿司のロールに、地名がつくのは、どんな理由からその地名がつくんだろうか?なんでだろぉ~ぉ、なんでだろ~♪(←ふるっ!)
それにしてもぉ、2ヵ月のテディちゃん、チョーかわいいぃ~!!! 2ヵ月でもう、おトイレ覚えちゃってるのぉ!?すごい!そう聞くと、顔までセレブでおりこうさんに見えてくるよ。いや、実際おりこうさんだから覚えたんだろうけど(お友達の、飼い主さんの努力にも脱帽!)
ザッくんとウェルたんも、かわいいよ☆ ってか、ウェルたん、また白くなった?写真でそう見えるだけ?

お帰りなさいませ。

ありえな~い!出来事、お疲れ様(?)でした。
でも旅が重なり、避難できて不幸中の幸いですね。

私は訪れたことはありませんが、ケンタッキーって田舎なんですねー。
ミシガンお住まいのまっきいさんが仰るって相当だ!(笑)
また違った感じなんでしょうねー。

訪れた街並がこじんまりしてとても綺麗です。
まっきいさんがお住まいのところは都会だし、日本食処も結構あるんでしょうかね。
ロール寿司がめちゃめちゃ美味しそうで、週末どこかに食べに行きたくなりました♪

でも遠いな・・・。

>そして前日の土曜日に・・・久しぶりにありえな~い!出来事が起こってもう半泣き状態。

一体何がおこったんだろ(@_@)
何かよっぽどのことだったんですね!!!氣になる。。。

ケンタッキー州の旅~
アメリカってホント広いんですね~
景色もとってもきれいです。
こんな田舎の風景がずーっと続いてるんでしょうね!
レキシントンという町も含めて、アメリカって日本みたいに
ちゃんと開店しないんでしょうか~(笑)
だって、私もそういうイメージ持ってますもん~

なんてかわいいわんこなんだろ!!!!
もーーーこれだけで癒されるーーー!!!
たまんないですね~
私もわんこと触れ合える機会をふやしたい。。。

アメリカの寿司~やっぱり日本じゃないですね、そこ(^_^;)
でも美味しそう~♪

ザックとウェルたん、いいコして座っていてかわいい~

P.Sジャガイモ入りフォカッチャ~まっきいさんのオススメなんですね!
  挑戦してみよっと♪

TO★シェイク母ちゃん

ケンタッキーは馬牧場がたくさんで、緑が綺麗なので景色もとっても綺麗でしたよ~^^
ここは夫の会社へ向かう道で100㎞ぐらいで走ってても20分以上こんな景色でした^^;
母ちゃんもサーモン好き?わたしも刺身の中では一番好き♪
彼女が頼んだのは「ボストンロール」です☆ボストンがなぜサーモンなのかは知らないけど・・・。
わたしは欲張りの「レインボーロール」(笑)いろんなロールが入ってるのね♪

そうね~、ここまで書いておいて内容書かないのって気になるよね^^;
う~ん、でもこれは・・・書く気がしないな~(--)

TO★ふくちゃん

あれ、お兄さんはもう本帰国??早くなるとかなんとか言ってたけど。
さすがだね~、身も(失礼ながら・・)心もアメリカ~ンになったのかな?(苦笑)
たしかにみんな色んな体験はするみたいだよね・・・。あ~、嫌だ嫌だ!

ふくちゃんと同じくどの景色を見ても「わあ~!」って感動はまだまだあるね~^^
古いヨーロッパチック(知らないから想像だけど)な建物は観光用に建てたものじゃなくて
古い建物そのままみたいね。
アメリカなんてヨーロッパからの移民も多いし、そういう人たちが集まって住んでる街だと
その国の雰囲気に似てるんだろうね!
テディ、可愛いよね^^カラーもあって小さい頃のれもたんにちょっと似てる?
ええ~とね、確かキャバリアだったかな・・・。ディズニーの「レディ&トランプ」って知ってる?
わんこがスパゲティ食べてるやつ。あのわんこなんだって☆
ほんとだね、ウェルたんこの写真だといっそう白くみえる^^;

TO★...manamoon...さん

ただいま帰りました~☆
どうなんでしょう~、長年?アメリカに暮らしてるといろんなことがまあこんなものか・・と
思えるようになるものでしょうか?^^;

ミシガンもわたしたちが住んでいるところもNYやシカゴなどに比べたら田舎~なんでしょうけど(汗)、なんていうけケンタッキーはのどか~な景色が広がってる印象が強いですね^^
馬牧場も綺麗にしてあるから田舎は田舎でも綺麗な田舎(なんじゃそりゃ^^;)に思えます☆
ここは日本食レストランもいろいろありますが、こんなにおっしゃれ~なロール寿司が
あるところは知らないです。
manamoonさんのお近くには日本食レストランはありますか?

TO★ぶーぴょんさん

ほんとみんな気になりますよね^^;
書く気には慣れないけど、いつかこの日記を読んで「こんなこともあったな・・」と思うために
書いてしまいました(苦笑)

ケンタッキーの馬牧場の景色はほんとのどかでこんな通勤道だと会社に行きたくなくなるよね~っと夫と話してました(笑)
時間どおりに開店しないところって多いですよね?
そのわりに閉店時間はきっちりと終わる^^;
あと曜日によって開店&閉店時間がバラバラのところが多くないですか?

日本でも探したらこういうロール寿司を食べれるところがあるんでしょうけど
アメリカでこのぐらいのお寿司が食べれたらいうことないです♪
ザックとウェル・・・何枚も撮ってやっとの写真がこれです^^;
背景が傾いてるし、余裕のなさが伝わる1枚ですね(笑)

じゃがいもフォカッチャ、お勧めです♪
レシピがご入用でしたらお気軽に言ってくださいね^^

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
