
--/--/-- --


紅葉の旅①

2008/10/15 Wed

先週末、紅葉を見にミシガンの北のTraverse cityへ小旅行。
Traverse cityまでの約4時間半のドライブも途中から赤・黄色・橙・緑と色とりどりの景色にうっとりでした。
この日の目的は紅葉ドライブだったので目的地に着いてもドライブは続き・・・よいしょよいしょで休憩したり
お昼食べたりとしたものの朝9時に出発してホテルに到着する18時までほとんどドライブ^^;
運転お疲れ様~☆

最初の目的地は景色が綺麗と噂のワイナリー「Chateau Grand Traverse Winery」
020_1_20081014090555.jpg
少ししか写ってないけど遠くに湖が見えてとっても綺麗でした。

b5_20081014085351.jpg
無料のワインテイスティングもあったけど二人とも特にワインに興味がないのでスルー。

b4_20081014085341.jpg
長時間のドライブ疲れちゃうよね~。ウェルたんもワイナリーに興味がないみたいね。(笑)

b_20081014085251.jpg
こ~んな綺麗な景色をみながらひたすらドライブは続く・・・。

b20_20081014085605.jpg


b19_20081014085557.jpg
たまにお散歩したり、写真撮ったり~。

そして最後に今回の一番お気に入りの風景。
b1_20081014085306.jpg
メルヘンチックな可愛い色の木々。
いたるところこんな感じの風景でほんとうに綺麗な紅葉でした☆
チェリーフェスティバルのある初夏も行ってみたいけれど、この紅葉の綺麗さには負けちゃうかも。
このあたりは余暇を過ごすための土地柄のせいかログハウスがたくさん建っていて
ドライブしながら懐かしいな~と思っていると夫が「日本の家が懐かしいね」って言いました^^

夕飯はホテル近くにあった「HOOTERS」へ。このお店のお色気HOTTERS GIRLがお出迎え。
ちょうどシーズンスタートしたアイスホッケーの試合が中継されていてお客さんみんな大盛り上がりでした。
夕食中ザックとウェルはホテルでお留守番。ホテルのPET POLICYを見ると「ペットを部屋に残して外出してはダメ」ってだいたい何処のホテルにも書いてあるけどフロントで聞くとすぐに連絡とれるように携帯電話番号を伝えておけばOKだって。
まあずっと吠えっぱなしだったりして迷惑にならなければ少しの時間ならOKってことみたいね。
いつもホテルでは疲れ果ててクレートでぐっすりなので心配していた問題もクリア。
今まで泊まったところはOKだったからね。

紅葉の旅②へ続く~。

コメント

Secret

ウェルたんの大あくびの写真といい、キレイな素敵な紅葉の写真といい、
グーだね♪ 同じ紅葉でも、やっぱり「和」な感じとはまた違うね☆
こちらは、紅葉はまだまだです。
写真撮って、それで見るとこうしてきれいに見えるのかなぁ・・・、いや、ここの(家の辺りね)紅葉はどう考えても、こんなにキレイじゃないはずだよね。  これは田舎モノだから、まきちゃんの撮った景色がきれいに見えるんじゃなくて、本当にここは田舎だからまきちゃんの今いる方のがキレイなんだろう。

TO★ふくちゃん

そうだね~、ちょっと紅葉も雰囲気が違うね。
まあ木が違うしもしかしたら北海道あたりだと似た雰囲気なのかも??
わたしたちはドライブしてて「紅葉綺麗だね~」なんて言っててもザック&ウェルは見てないしつまんないよね^^;
この景色はね~、実物もほんとこのまんま☆
こ~んな景色が続くのって感動するよね~^^また来年も行きたいぐらい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
