
--/--/-- --


紅葉の旅②

2008/10/15 Wed

翌日はTraverse cityから約1時間のところにある「Sleeing Bear Dunes」へ。
ここまでの道のりも紅葉がとっても綺麗でした☆
b2_20081014085320.jpg

Sleeing Bear Dunesはミシガン湖にある砂丘で国立湖畔公園に行きました。
まず1つ目のスポット「Dune Climb」
b13_20081014085459.jpg
残念ながらここは「NO DOG」だったのでザックとウェルは車でお留守番。
その予定だったのでまだ気温があがらない午前中に。

b14_20081014085508.jpg
サラサラな砂に足をとられつつも急斜面を登っていく。
余裕~♪と素早く登ったのが間違いで、途中から息が切れてものすご~く気持ち悪くなる(--)
そういえばむかし伊吹山に登ったときも吐きそうになった記憶が。体力ないな・・・。

さあ登ったらミシガン湖が広がる!と思いきや・・・
178_1.jpg
まだ果てしなく続く砂浜(涙)
急斜面ではなくなるものの最初で体力を使い果たした身には少しの坂も結構しんどい。
あの前方に見える丘に登れば今度こそ!

b15_20081014085516.jpg
うっす~らミシガン湖が見えるもののまだまだつづく砂浜。
しかもせっかく丘に登ったのに向こうに見える砂浜のほうへ行ったほうが近かった?
(真ん中の豆粒のような人が見えるかな?)
まわり道をしつつ向こうへ見える丘へさらに移動(涙)

b16.jpg
やっと着いた~と思ってもこの微妙な景色(--)
ミシガン湖が目の前に広がる景色を見る前に自分の体力がもたないと思ったのとザックとウェルが
心配でここで引き返すことに。

2つ目のスポットは「Pierce Stocking Scenic Drive」
約12㎞のドライブコースで途中砂丘が眺められるOverlookが。
b9_20081014085432.jpg
少し曇りだったのが残念だけど、綺麗なミシガン湖が広がります。

b11_20081014085450.jpg
この目の前にもDune Climbがあるんだけど上からビーチが見えないほどの急斜面。

b7_20081014085412.jpg
横にある展望デッキから見る景色は・・・

b8_20081014085422.jpg
こんな感じ。45度ぐらいあるんじゃなかってぐらいの砂丘。
ここはよつんばにならないと登れないんじゃないかな~。
最初はこれにチャレンジするつもりでいたんだけどさっきのDune Climbで自分の体力のなさを痛感し
ここは断念(--)下りたら最後で登らないと帰れないしね~。

b10_20081014085442.jpg
もちろんこのDune Climbも「NO DOG」なのでザックもウェルも上から眺めるだけ。
まあもしOKだったとしてもこの砂丘登れるのかな~?というか下るときに引っ張られたら危険!
またの機会があったらチャレンジしてみたいな~って、今回はちょっと不完全燃焼なSleeping Bearでした。

「Sleeping Bear Dunes」って名前気になるよね。
対岸にあるウィスコンシン州で山火事があってそれから逃れようとした母熊と2匹の小熊がミシガン湖を泳いで渡ろうとし、母熊はなんとか対岸にたどりついたものの小熊は途中で体力が尽きてしまった。それでもずっと小熊を待ち続ける母熊を神様が眠らせ砂で覆いそこからこの名前がついたそうな。
2匹の小熊はミシガン湖にある小さな島に姿を変えたという悲しい伝説があるそうです。

そしてこの小旅行の〆にわたしたちにも悲しいお話が。
綺麗な紅葉を眺めつつ岐路に向かう途中・・・ヤバイ!と思ったときにはすでに遅い。
対向から走ってきたパトカーがUターンしてうちの車の後ろに。
そうです、夫がスピード違反で捕まりました(涙)
後ろにあおられ右車線に入ろうとして右側の車を追い越すためちょ~っとスピード出てたとき。
15マイルオーバーだったところを5マイルオーバーにオマケしてくれたけど罰金は$105(--)
思わぬ出費続きでこれまた痛いなあ~(TT)

コメント

Secret

お久しぶりです。

すっかりそっちは寒くなったようですね。
色々行く所あってそちらはうらやましいです。
”砂漠だぁ!!”って昔のCCレモンのCMやりたい!
明日からこちらも10度レベルになるそうですが今は28度ぐらいあります(^^;)

対向でやられましたかぁぁ!!私も2年前にやられました。
あれは気付かないから無理!!
捕まった瞬間が89マイルの24マイルオーバーで免停は逃れましたが。。ははは。

サンクスギビングぐらいに都合宜しければ遊びに来てください!

まま、まきちゃんだぁ☆ ウルウル・・・(笑)
髪の毛、伸びたぁ?髪の毛に見えるだけ?結構長い?私もね、今ね、結構長いのよ♪
まきちゃんが帰ってくるまで、伸ばすの・・・こわっ!いえいえ、夏は暑いから後ろでまとめたくて切らないでいたら、今、結構ロン毛なんだぁ。見た事ないくらい長いだろうな。
で、で、砂丘。中田島砂丘かと・・・。あそこも結構広いと思うけど、もっと?
なんだか傾斜があって・・・ふふふ、とっても楽しそう♪ 転がりたぁーい♪ 滑りたぁーい♪ そんな人はいなかった? その45度くらいの傾斜のトコで(しかも砂)、どっちが長く転ばずに走って下れるか!とかさ♪ おばか?そんな事、言ってるだけで、できるような角度じゃないんだろうなぁ。
母子の熊の言伝えのいい話を読んで、アメリカにもそうゆう、言伝えっていうか、伝説っていうかあるんだ・・・って思ってたら、まきちゃんの悲しい話で一気に現実に引き戻されたって感じだよぉー。交通違反におまけしてくれるんだぁ。よかったねぇー。気をつけようね。

紅葉がとっても、綺麗ですね~。
秋に行こうかな~(笑)トヨタの旅行ポイント、結構たまってたし(爆)

45度ぐらいある砂丘を必ず降りそうな人がうちに・・・・(汗)
相方が鳥取砂丘が思っていたよりも小さくてがっかりしていたので、これぐらい広ければ満足するのかな?
NODOGは、ちょっと寂しいですね・・・。鳥取砂丘はマナーを守ればOKでしたよ。

TO★COCO's 旦那さん

お久しぶりです♪こないだは(だいぶ前^^;)は留守中にお邪魔しました☆
日本では少し走れば砂浜っていうところは多かったけど、こちらではなかなか厳しいですよね^^;
こちらも氷点下までいったあとはまた夏日が戻った日もあり・・衣替えができないですね(--)

あらまあ、旦那さんも対向でしたか・・・。すれ違うときに「あれ、パトカーじゃない?」って思ったときはもう遅いんですよね~。
それにしても24マイルオーバーって(--)罰金はさぞ痛かったでしょうね・・。

わ~、嬉しいお誘いありがとうございます♪またメールしますね^^

TO★ふくちゃん

お、さすがふくちゃんこの写真でわかる?
2月に切ってからそのまんまだから結構伸びきってます^^;でもってちょうど来週美容院予約したんだ☆
ふくちゃんも長くなってるんだね~。そういえばいつも夏は1つにしてたよね。
そうか、わたしが帰るまで伸ばすのね♪・・・こわ~い(笑)

う~ん、う~ん地元なだけに砂丘はそれほど新鮮には感じないんだけど広さでいえばどうかな~、同じぐらい??ただ、この急斜面はきっとここしかないかも。
降りるのに5分で上るのに30~1時間って言われてるぐらいだから(--)
走るな!って看板があるけど、きっと若者は転がり降りるんだろうね(笑)

砂丘の言い伝えね、どの国でもそういう話ってあるんだね~。でも実はこれ帰ってから調べて知った話だったから小熊をあらわしてる島は見てないんだよね^^;
ふくちゃんも少し前に捕まったよね?お互い気をつけないとね

TO★えみさん

香嵐渓のように飛びぬけて綺麗!ってところはなかったんだけど全体的に綺麗だったよ~!
夏はかなり日差しが厳しいからね~、春か秋がお勧めかな♪

何を賭けてもいいぐらい、絶対に下りるよね~(笑)
しかもNO DGOって書いてあってもトレちゃんをひきつれて行ってしまいそう^^;
(いやいやそんなことはしないか)
鳥取砂丘ってそんなに広くないの?ここはどうなんだろう~、急斜面以外は普通~に思えてしまったけど^^;(なんせ砂丘は地元なので)

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
