スポンサーサイト

--/--/-- --


美味しいランチ♪

2008/10/22 Wed

今日は英語のレッスンもなく平和な1日。
お友達とちょっと遠出をして美味しい和食レストランへ。
この辺りで一番高くて美味しいらしいという「写楽 SAHRAKU」。
夫は接待で度々行くことがあって、大トロ美味しかった~ってなんとも羨ましい(--)
さすがに夜は高いのでお得なランチへ友達と行ってきました♪
017_1_20081022085020.jpg
「松花堂弁当」$14
これだけのボリュームでこのお値段はとっても安い!日本でだってこのお値段では食べられないでしょ~。
ほかにも美味しそうなどんぶりがあったけどとってもお値打ちでびっくり☆
もっと近くにあったらしょっちゅう行くのにな~(TT)・・・ランチにね
友達も「久しぶりにこんなに日本らしい美味しいもの食べた~」と言って二人して感激しました^^

帰りにこのお店の近くにある日本食材店へ寄り、これまた魚やら野菜やら買出し。
018_1_20081022085031.jpg
ここで久しぶりに「れんこん」を買いました。
アナーバーのスーパーで冷凍以外ではれんこんは見かけることがなく食べたかったの~。
思いっきり「中国産」って書いてあるけど・・・仕方ないよね^^;
ゴボウは近くのスーパーでも売ってるけどあんまりアメリカ人は食べないのか回転が悪くて
いっつも中は巣だらけ(--)
この前はゴボウをビニール袋に入れてレジに行ったら「これ何?」って聞かれ
(名前がわからないと値段がわからないから)
英語での名前がわからず「・・・ゴボウ・・・」と言ってはみたもののそれでは通じず^^;
それだけメジャーな野菜じゃないんだろうな~。
ちなみにゴボウは「burdock root」です☆

アメ食も美味しいし、好き嫌いもないからほとんどのものは食べれるけれどやっぱり和食が一番!!
夫も「和食は世界一だ!」とよく言ってる(笑)
ここでもたいていの日本食は食べることができるけれど・・・どうしても食べたいものが1つ。
やっぱり美味しい~鰻重が食べた~い!!
今は冷凍のプニプニした鰻の鰻風味だけで我慢・・(涙)

スポンサーサイト

コメント

Secret

れんこん~。うちも昨日食べたばっかりだよ~♪
中国産のれんこんもあるんだ。
ごぼうって、ふしぎな食べ物なのかな~(笑)美味しいのにね。

うちで、和風のものを食べると相方が「これ、まっきい好きかな?」ってよく言ってます。あんことか、抹茶とかおもちとか・・・(たいてい私が苦手なものだけど・・・(大汗)
まっきいさんは、和の食べ物好きっぽいから(好きだよね??)なかなか美味しい和食を食べれないのは寂しいですよね。

食事はねぇ~~、時々どうしようもなく欲求が高まったりしますよね^^;
食べられない環境に居ればいるほど、『どうしてもアレが食べたい!!』ってね^^

僕も食べられないものはほとんどないんだけれど、やはり白米の無い生活は長くは耐えられない気がするし、和食の繊細な味付けが恋しくなりそうな気がします。

鰻…、日本にいてもなかなかお目にかかりません^^;

ランチ、お得だねぇ♪ りんごも、ちゃんとウサギさんカットしてあって、そこら辺もちゃんと「和」っぽくしてあるのかね♪ 嬉しいね。
お味はどおだったの?素材その物の味は置いといて、味付け。
日本人じゃない人が味付けする日本食の味って、ほかっとくと、どんどん変化していきそう・・・なんて思っちゃうけど。 おいしかった?
鰻重食べたい・・・なんて書くと、まきちゃんのお父さんとお母さん、飛んでっちゃうんじゃない!?(笑) 炭と(炭はあるか・・・)、うなぎ持って。それとも、「鰻重かぁ・・・。おっ、食べたくなった。食べようか♪」なんてこっちで食べてたりして♪
しかし、その辺りで「一番高くて・・・」で、ランチって言っても$14? 安いのね。

TO★えみさん

あれ、れんこん&ごぼう食べれるの?(笑)
れんこんのしゃきしゃきが美味しいよね~!冷凍のはしゃきしゃきしてなかった・・・。
こちらの人は根菜をあまり食べないような気がする。

そうだね~、和食っぽいのが多いかな?まあ基本的になんでも食べるから(笑)
ただどうしても食べれないのが臭いチーズ。名前忘れたけど昔食べたチーズが臭いは味は土みたいだわで・・・涙が出たことが(--)
相方さんは好き嫌いないの?^^

TO★やっさん

ほんとにその通りです!
食べれないと思うとよけいに食べたくなりますよね~^^;

白いごはんはやっぱり最低1日1回は食べないと急激に食べたくなるものですよね。
こちらでも家ごはんは白いご飯はありますよ♪
アメ食と比べるとほんとに和食はヘルシーだな~って思いますね^^;
うなぎ・・・一番の大好物なので最低でも月1では食べてました☆

TO★ふくちゃん

たぶんね、ここの料理人は日本人だと思うんだ。怪しげな和食レストランは日本人じゃないと思うけどちゃんとした和食レストランはスタッフも日本人も多いの☆
だから味付けも日本人好み~って感じだったよ^^
実際の値段は知らないんだけど、夜はすんごく高いんだって。
まあたいてい高いお店もランチってお値打ちじゃない?まあ寿司ランチは$24してたけど(--)
いや~、ほんともし両親が遊びに来るなら鰻持ってきてほしいぐらい(笑)あ、さすがに生ものはだめなのかな~?^^;

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
