
--/--/-- --


アメリカンクッキング

2008/11/23 Sun

ここ最近忙しくあっという間に1週間が終わって、1ヶ月が終わって・・・って気づくと11月もあと少し。
そりゃあ寒さも本格的になるはずだわ。
来週の木曜日はアメリカの祝日・サンクスギビング☆
今月のアメリカンクッキング教室は「サンクスギビング・メニュー」でした♪

1回目のメニュー☆
b_20081122135911.jpg
「SWEET POTETO CASSEROLE」
「7CUP FRUIT SALADA-AMBROSIA」
手前のフルーツサラダはフルーツ缶詰、マシュマロ、ココナッツが入ってます。
「え?サラダにマシュマロ??(汗)」って思ったけど、これがとくに違和感なく食べれます♪
アメリカ人ってマシュマロ好きだね~。
このアメリカンなサラダ、カラフルな色のマシュマロを買ってきてさらにアメリカ~ンな色合いのサラダを
作って遊んでみました(笑)

b2_20081122135931.jpg
「BAKED TURKEY PIECES」
サンクスギビングといえば・・・ターキー!
でも初回は小さいピースのターキー。大物は翌週のお楽しみ♪

b1_20081122135918.jpg
「PECAN PIE」
「PUMPKIN PIE」
どちらも甘~いパイ。しかも時間がないからパイクラスとは冷凍のもの~^^;
冷凍もの充実してるからね・・・(--)


そして翌週はお楽しみのターキーの丸焼き♪
040_1_20081122140056.jpg
「TURKEY & STUFFING」
日本ではあまりみかけない鳥のまるごとのお肉・・・こちらでは普段から普通にスーパーに売っています。
焼く前のターキーは見てるとけっこう気持ち悪い(--)
詰め物をターキーのお腹に詰めて、オーブンで6時間ほど焼くんだそうです。

b2_20081122140004.jpg
できたら足にリボンをつけて飾りしたかったな~。
ターキーはチキンよりもさっぱりしててローカロリーだけど、ちょっとくせがあった。

b1_20081122135954.jpg
「ROLLS」
おお~、待ちに待ったアメリカのパン作りだ~♪と喜んだのも束の間、
これまた冷凍の生地が登場(TT)
1次発酵済みの生地を使っただけでした~^^;
あとは写真撮り忘れちゃったけど、「MASHED POTETOS」。
ターキーとポテトには「GRAVY SOUCE」と「CRAMBERRY SOUCE」をかけて
これでサンクスギビングの伝統的なお料理が勢ぞろい☆
夫の会社の食堂でも特別に「サンクスギビング料理」の日があって同じようなメニューだったんだって。

毎年11月のクッキングはターキーお目当てで大人数のクラスになるそう。
いつもは4、5人のクラスなのに今回は13人!(プラス子供大勢)
食事のときの集団の韓国人の態度の悪さに嫌な思いをしてせっかく楽しみにしてたお料理だったのに
ちょっとがっがり・・・(--)全ての韓国人がこの人たちのようではないけれど、かなり圧倒されました・・・。
サンクスギビングではないけれど、また今度友達と一緒にターキーの丸焼きにチャレンジしようと思います♪


コメント

Secret

わ~、今日は無事にコメント出来そうで嬉しいです☆
こちらへの書き込みは初めて(先日はBBSへ書き込みました)なので、どうぞよろしくね^^

お写真で紹介されているお料理教室、私も1年ほど通ったのですがサンクスギビングのメニューは一度も参加しませんでした・・・それが心残りです。
先日のパーティで作って頂いたお料理、どれも美味しくて、マシュマロのサラダもクセになりそうな味でしたね♪

今日は雪が降って寒いけど、ワンちゃん達は元気ですか?
お散歩大変だけど頑張ってね~

まっきいちゃん♥お久しぶり~!!
アメリカ生活を満喫してるね♪
リ○ダさん、相変わらず冷凍ものですか・・・(。→ˇ艸←)
もうすぐサンクスギビングなんだね、懐かしく感じるよ~~。
氷点下の世界らしいけど、風邪には気をつけてね。
こっちは今日は暖かくて布団干しました♪

TO★Elflowerさん

わ~い、コメントありがとうございます♪

そうだったんですね、あのフルーツサラダのメニューご存知だったからてっきりサンクスギビング料理かと思ってました^^;
日本ではまるごとのターキーを手にいれること自体が大変だと思うので
1度はこちらで作ってみたいと思います!

今朝も雪が積もってましたね~。思ったよりも雪が降ってるんですけど
年によって違うものなのかな~?
ザック&ウェルは相変わらず元気満々です♪わたしもまだまだ一緒に遊べる元気も
ありますが、そのうち外に出たくなくなるのかな・・・?と思ってます(笑)

TO★youちゃん

わ~い、youちゃん久しぶり♪
ってオンラインだったね!これまたびっくり&嬉しいな^^

冷凍もの充実してるとはいえ、パイ生地は教えてほしかったな~って思っちゃったよ。
冷凍もの活用っていうのが一番アメリカンクッキングって感じかな?(苦笑)
youちゃんはターキーのときクッキング行ったかな?
ちょっと気持ち悪いけど、あれはなかなか興味深いものだよね。

お日様の匂いのお布団気持ちよさそうだよね~!
でもまだなんかyouちゃんが日本にいるのが不思議な感じがします・・・。

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
