
--/--/-- --


シカゴ旅行①

2008/12/02 Tue

11月の第4木曜日はサンクスギビング。
サンクスギビングは日本のお正月のように家族が集まって食事をしたりするのが一般的なようです。
サンクスギビングの伝統的な食事もお節料理みたいだな~。
この日はお店がお休みのところが多く、翌日は「ブラック・フライデー」といい年に1度の大セールの日!
真夜中から並んで開店を待つ人もいるんだって~。こういうときは日本人もアメリカ人も同じなんだね^^;
いつもは赤字のお店もこの日ばかりは黒字ということでこう呼ばれてるらしい。
これまた正月セールのようだね・・・となにかとお正月と結びつけていました(笑)


ほとんどの会社が木曜日から日曜日の4連休☆
以前日帰りシカゴでゆっくりできなかったから、今度は1泊2日でザック&ウェルと一緒に行ってきました。
b_20081130051727.jpg
ハイウェイをひたすら走ること4時間、見慣れない高層ビル群が前方に見えてきます。

b3_20081130051755.jpg
前回行きそびれた「フィールド博物館」。
建物も大きくて綺麗で、ゆったりした雰囲気がとってもよかったです^^

b2_20081130051737.jpg
この博物館の目玉は、ティラノサウルス・レックス「スー」の化石。
今現在発掘されている化石としては世界最大で元も完全に近いものなんだって。

b1_20081130051747.jpg
第一印象は「小さい~」でした^^;恐竜っていうともっとも~っと大きいと思ってた。
でもきっとその記憶は恐竜じゃなくて怪獣なんだろうな(笑)
しかも目玉の展示なのに、入り口入って真正面にあるからチケット購入で並んでるときから
すでにず~っと見えてるの。出し惜しみしていないというか・・・^^;


b5_2.jpg b4_1.jpg
博物館のあとは、近くの公園をお散歩~♪
すごいね~、ザックとウェル大都会のシカゴにいるんだよー!!
あんな日本のど田舎で暮らしてたのにね、何が起こるかわからない犬生だよね~。
ザックが家の子になってから海外旅行はできないな~って思ってたのにまさか一緒にアメリカにいるとは
ほんと不思議だね☆

097_1_20081130060207.jpg 147_1.jpg
今回のホテルはいつもと違って初のシティホテル。
こんなお洒落なホテルにわんこ連れでいいのかしら~?って思ってしまうようなホテルでした。
PET CHARGEがあるところとないところと色々なんだけど、このホテルは1匹につき$75だったので
結局わたしたちの宿泊料金よりも高かったよ~(--)
綺麗なシティホテルもいいけれど、でもやっぱりわんこ連れには車で入り口まで乗り入れられる「Inn」みたいな宿泊施設のほうが便利だな~。

シカゴ旅行②へ続く~☆

コメント

Secret

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
