スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスin NY①

2008/12/29 Mon

夫のクリスマス休暇が24日から始まりました。
連休初日24~27日までニューヨークへ行ってきました!
クリスマス休暇といえば極寒地ミシガンから脱出してフロリダやメキシコなど南へ行く人が多いけれど
わたしたちはクリスマスイルミネーションを見るためにニューヨークへ☆
それにNYもミシガンより寒くないしね~。
152_1_1.jpg
ザックとウェルも一緒なのでもちろん車☆
うちから610マイル(約980㎞)と初のロングドライブ!休憩&お昼を食べたりで11時間半かかりました。
今回の旅行記は退屈していたザックが書くそうです(笑)

★旅行1日目
朝早くから起こされて車でずーーーーっと移動。
ボクは車で全然寝れないから疲れたよ。
ニュージャージー州のJersey Cityにあるホテルに泊まるんだって~。
この日は疲れたのでもう寝ちゃう・・・zzz
(え?もう終わり?
ミシガン州→オハイオ州→ペンシルベニア州→ニュージャージー州と走ったんだよ。知ってる?)


★旅行2日目
2日目の朝もみんなでお散歩~。
010_1_20081229054243.jpg
ホテルから徒歩数分で「マンハッタン」って言われてるビルの街が川越しに見えるの。
お散歩のあとボクたちはホテルで昨日の疲れをゆっくりとることにします~。
(よろしく~)

NJからNYへは「PATH train」っていう地下鉄であっという間に到着なんだって。
036_1_20081229054254.jpg
この写真はNYの地下鉄の車内。
地下鉄っていうと暗くて怖そうだけど、綺麗だね!

060_2_1.jpg 083_1.jpg
NYには映画に出てくる場所もたくさんあるんだよ~!
ナイト・ミュージアムの「アメリカ自然史博物館」や「セントラル・パーク」

127_1_20081229054422.jpg
「ニューヨーク図書館」もゴーストバスターズ、スパイダーマン、デイ・アフター・トゥモローに出てたよね!
ボーダーコリーが出てたからボクもこの映画観たよ~。

NYには「エンパイヤーステートビル」っていう有名なビルがあるんだよ。
でもね、展望台に上がるにはものすごーーーーい長蛇の列で1時間待ったけどまだまだあと2時間以上
と言われ、ちょっと高い「Express ticket」を買って上ったんだって。
1時間待たずに最初から買えばいいのにね~。 
 (ええ、全くその通り・・・)
109_1.jpg
しかもね、時間が悪かったのか思ったより景色が綺麗じゃなくてがっかりだったんだって!
だからこんな人ごみの展望台の写真撮ってたんだよ、きっと(笑)
(一応景色の写真も撮ったんだけどね・・・)

149_1_1.jpg 167_1_20081229054448.jpg
「ロックフェラーセンター」
クリスマスのNYと言えば、やっぱりここだそうですよ。
なんでもママがどうしてもこれを見たかったらしくて今回の旅行が決まったんだよね。
これでもかってぐらいの人・人・人で押しつぶされそうだったんだって。
ボクたちが一緒に行ってたら踏み潰されちゃうね~。

181_1_1.jpg 188_1.jpg
ロックフェラーの展望台はネットで時間指定の予約もできてスムーズに入ることができたの。
(エンパイヤーも一応ネットで買ってあったんだけどそれでも待つからね~(--)
南側にエンパイヤーステートビル、北側はセントラルパークが見えて大満足だったんだって!
川を挟んでみえるのがボクたちのいる対岸のニュージャージー。
クリスマスってこともあってお店もCLOSEDのところも多いし、
ボクたちのことが心配で早く帰ってきてくれたよー!

お次は「クリスマスin NY②」へ続く~
スポンサーサイト

コメント

Secret

N.Y旅行記、楽しく読ませてもらったけど、せっかくだから、一話ずつコメントしてみようかと♪←ただの暇人とも言う・・・。
映画で見る景色ばっかりで、まきちゃんのこの写真も、何かの映画のひとコマにも見えてくるよ☆ 建物とか、景色とか、風景とか、すべてが綺麗だから、言ってみればただの街なんだけど、でも、すごい絵になるよね。
でも、前にも思ったんだけど、やっぱりアメリカでも人気なスポットは、行列なんだ・・・。でも、高いところ大好きなバカな私は、エンパイヤーステートビルにも、ロックフェラーの展望台にも登ってみたいなぁ♪ 景色みるだけでも、なんだか感動して涙がでちゃいそう。
しかし、980㎞を途中休憩を取りながらでも、11時間半でつくなんて、こっちの感覚とはきっと違うよね。日本で980キロって言ったら、途中休憩いれたら、11時間半では行けないんじゃない?行けるか?渋滞とかしてそうだし、道は細々してるし。
いいな、そんな旅、してみたいなぁ♪
コメント2に続く・・・

TO★ふくちゃん

おお~、ご丁寧にありがと♪
そうだよね~、ほんとあ、ここも映画で・・ってところばっかりでさ!
アメリカでも人気のあるものには行列だね。まあ観光地はアメリカ人ばかりとはかぎらないしね!
でもあきらかに日本人よりは待ってるときイライラしてないと思う。
ふくちゃん、高いところ好きなの?ああ、そうだだから今のおうちに住んでるの?(笑)
観光地っていうとだいたい1つは高いところからの景色がみれるところあるよね~。

そうそう、この距離をこの時間でいけるところがすごいよね!休憩なしの時間だと10時間らしいよ!(驚)
しかもさ、ガソリンも一時の半分以下で落ち着いたし、日本みたいにめちゃ高い高速料金もなく無料だしで、車の旅はお金がかからないのがいいね(笑)
道幅も広いし、車も少ないから同じ時間運転しても日本とは疲労度が違うって夫が言ってます^^;

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。