
--/--/-- --


クリスマスin NY②

2008/12/29 Mon

★旅行3日目
はい、またみんな一緒に朝のお散歩から始まります。
224_1.jpg 212_1.jpg
お散歩なのに写真ばっかり撮るからわざとよそ見しちゃったよ~。
(マンハッタンをバックに思い描いていたザック&ウェルの写真が撮れなかった、涙)

a_1.jpg
でもね、昨日より少し早くて朝焼けのマンハッタンが綺麗だったの!
まだ疲れが残ってるからこの日もボクたちはホテルで休みま~す。
(よろしく~)

307_1_1.jpg
NJからフェリーで「自由の女神像」があるリバティ島へ!

285_1.jpg 253_1.jpg
ママ的には真正面よりも少し右側から見た女神像が好きなんだとか。
これぞNY~って感じだそうだよ。(笑)

321_1.jpg  
NJとNYを行き来していたPATH trainの駅はテロがあったワールドトレードセンター(WTC)駅なの。
ぽっかりと大きな空間が空いていたけど、今は数年後完成を目処に新しいビルを建設中なんだって。

340_1.jpg
「ブルックリン・ブリッジ」もよく映画で出てくるよね!

344_1.jpg
遊歩道を通ってブルックリンまで行けるんだよ。

371_1.jpg 390_1.jpg
NYってほんとに映画に出てくる場所が多いんだね!ここも有名な「タイムズ・スクエア」
またまた人・人・人で大変だったんだって。
でもね、右と左の写真どちらが映画に出てくるほうかわかる?
ママもそうだけど観光客もどちらかわからなくて両方で写真撮ってる人がたくさんなんだって。
そんなにわからないならどっちでもいいじゃ~んってボクは思うけど。
(わたしもそう思う・・・。でもほんと両方なの??)

422_1.jpg
大型デパート「Macy’s」もイルミネーションが綺麗だね!

427_1.jpg
この写真はNJ側から見た「ロウアー・マンハッタン」の夜景。
ほんとうはこのロウアー・マンハッタンにツインタワーがあったんだよね。
だから今はちょっとすっきりしてみえるけど、新しいビルができたらきっとまた一段と綺麗なんだろうね。
駅からホテルへ向かう途中にこんな綺麗な夜景が見えるんだよ!

お次は「クリスマスin NY③」へ続く~


コメント

Secret

朝焼けに、夕焼け・・・どっちもとても素敵だよんねぇ☆ 普通のカメラで撮ってんの?色がとっても綺麗☆ ホント絵になるよねぇ、くどい?ふふふ。でもさ、田舎者の私としては、その景色は、本当に映画とか写真とか、本当に「絵」見てる物だから、本当に「絵」なんだよねぇ・・・って意味わかってくれる?現実にある場所なんだけど、テレビとか、本とか、ジグソーパズルとか(笑)で見る景色。自分が実際に見てその場に立ってもきっと、客観的に見えそう。でも、やっぱり感動して泣けそう☆ ってやっぱ、意味不明?(笑)
タイムズ・スクエアの写真、右と左、違うの?角度が違うだけにしか見えない私は、そうとうなアホ?違うの?違うの?どうしよう、この違いがわからないのが私一人だったら・・・。

TO★ふくちゃん

カメラはいつも使ってるデジイチね♪
普段は普通のコンパクトデジカメだけど、旅行中はおのぼりさん多いから大きなカメラでも
周りを気にせず撮れるのがいい!(笑)
ジグゾーパズル?って(大笑)
でもきっと写真で見るとよけいにその「絵」みたいに見えるんだろうな~。
実際目で見てきたけどでもやっぱり「映画の中」みたいな感じだもん(笑)
旅行中も何度も「ニューヨークだよー。すごいよねー」って夫に言ってた(笑)

この左右の写真が自分の前と後ろにあるの。看板だから雑誌とかみても微妙に変わってるからどっちなの??って今もよくわかってないの^^;
・・・あれ、今よくよく見たらさこの両方の写真同じほうだった(笑)!!
そうだよね、そりゃあ同じに見えるわけだわ^^;
ってことで右の写真を変えてみました・・・。ごめん、ごめん(汗)
アホはわたしでした^^;

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
