スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスin NY③

2008/12/29 Mon

★旅行4日目
はい、またまたみんな一緒に朝のお散歩です♪
444_1.jpg
この日は朝からボクの嫌いな雨降り。
また写真ばっかり撮ってるから横向いちゃった(笑)
旅行4日目といいつつもこの日は散歩の後、すぐに岐路へ。
また11時間半のドライブだよ~。

気づけばクリスマス当日はディナーもなく、ケーキもなく・・・そういえばボクたちのプレゼントは?
(ギク)
314_1.jpg
あった、あった、自由の女神版テディベアのおもちゃが♪
・・・兄ちゃん、違うよ。噛んじゃダメって言われたもん
(ギクギク)

クリスマスを家族4ニンでニューヨークで過ごすなんて夢みたいね~!
315_1.jpg
・・・兄ちゃん、違うよ。だってあたしたちNYへ行ってないもん。NJまでだよ。
あれ、そうなんだ。じゃあボクたちは「クリスマスin NJ」だね!
(その通り・・・)

ザックの旅行記は以上だそうです(笑)お疲れ様~☆
ちょこっと追加で「食べ物編」を。

NYといえば~、ベーグル!ベーグル!ベーグル!
042_1.jpg
たくさんのベーグル屋さんがあるなかでも「H&H BAGELS」はわたしがベーグル好きになった
一番お気に入りのベーグル☆
日本では3店舗しかここのベーグルを売ってるところがないのになぜかうちの近くにあったんだよね。
そこのでの出会いがその後のベーグル作りに至ってます(笑)

040_1_20081229054348.jpg
クリスマス当日もお店はオープンでここも長蛇の列。
人気店のわりに殺風景な店内で、レジのすぐ後ろで数人がベーグルをせっせと作っていました。

048_1.jpg
ひさしぶりのH&Hのベーグル、美味しかった~♪

この旅行中ザックとウェルと一緒にいる時間をと思ってできるだけホテルでご飯を済ませました。
とはいってもホテルの部屋で食べるごはんなんてレトルトだったり、カップ焼きそばだったり^^;
NYだからデリも充実してるだろうけど、クリスマスイブや当日はお休みのところが多いからね~。
旅行1日目は近くにある大型日本スーパー「ミツワ」へ閉店15分前に駆け込み
ラーメン&イクラ丼をガツガツと食べました♪
あとは行ってみたかったお店「Grand Central Oyster Bar」
411_1.jpg 414_1.jpg
その名の通りで新鮮な牡蠣が食べられます^^!
生牡蠣1つ$2~3と安いんだけどお腹壊すと嫌なので少しだけ・・・(--)
クラムチャウダー、牡蠣フライ?、生牡蠣、牡蠣シチューなどなど旅行中唯一まともな食事を堪能しました♪

このレストランがあるのはGrand Centralという全米でも最大級の駅。
408_1.jpg
1999年に改築されたもののレトロな雰囲気は残したままのとっても綺麗な駅でした。

406_1.jpg 417_1.jpg
キップを買う窓口も外観もレトロでうっとりでした。
駅のお隣は今は微妙な(苦笑)元クライスラー本社ビル。
わたしたちとしてはクライスラービルがNYで一番綺麗なビルだな~って思いました☆

これでニューヨークの旅行記は終わりです。
ザックとウェルも一緒にNYへ行ければよかったんだけど、車でNYへ入るのは大変だしね。
そもそも人ごみはとても連れて歩けないしね。
3泊4日とはいえ初日と4日目は移動だけなので観光は2日のみ。
でも当初はザック&ウェルは家で留守番させて飛行機で日帰り観光しようかとも思っていたので
それに比べれば予算は浮いたし(笑)、移動は大変だったけどゆっくりできたのでよかったよかった^^

それにしてもニューヨークを一言で表すとするとやはり「人種のるつぼ」。
確か中学校?で習ったよね~。この時期とくに観光客が多かったっていうこともあるかもしれないけれど
聞こえてくる会話のほとんどが英語以外^^;
アメリカの中でも多人種の集まる都市じゃないのかな~と思いました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

「Grand Central駅」、いいねぇ、ここも映画で本当によく見るよねぇ♪ ってか、映画の撮影とか、番組の撮影とか、あわなかったの? なにかしら、やっていそうなイメージ。これって、田舎者の考え? 都会=芸能人、みたいな、恥ずかしいわ(笑)
ホテルは、ワンコOKなホテルに泊まったの? N・Yの街を、ザッくん達にバウリンガルとかつけて散歩したら、ザッくん達はなんて喋ってるんだろうねぇ♪ 「す、すっげぇ~☆」とか「ウェル、はぐれるんじゃないぞ」とか。それなりに、ザッくん達も、感動するだろうねぇ。
そんな人ごみの中でも、おりこうさんでワンコ連れてる人はいなかった? 
人種のるつぼ、ともよく聞くけど、英語以外の言葉がほとんどってくらい、そんなに凄いんだぁ。日本語は聞こえてきてた?
常にパトカーの音とか、クラクションの音とか、車のブレーキの音とか、騒々しい騒がしいイメージだけど、実際はどうだった?綺麗なのは、本当にイメージ通りで、期待を裏切らなさそうだけど、怖いって感じはどこでもなかった? 
まきちゃんの旅行記を読んでるだけで、色んなところに行けるような気がして、楽しいよ♪ 
年越しは、自宅でゆっくりかな?

TO★ふくちゃん

タイムズスクエア、直しました~(汗)そりゃあどんなけ見ても同じはずだよね^^;

そうなの~、一応ロケしてないかな♪ってやっぱり期待はしてたんだけどさ
してなかったっぽよいよ(たぶん・・)
うん!今回もペットOKなホテルに泊まったよ^^観光してる間はホテルの部屋で留守番しててもらったんだ。ペットホテルよりいいもんね!
NYはシカゴについでペットフレンドリーな町なんだって。だからわんこもたくさんいたよ~。
あ、もちろんおりこうさんなわんこね^^;セントラルパークもわんこ連れも多かったけどみんなおりこうさん。とてもザックは連れて行けないわ~(汗)

日本人もたまにいたよ~。関西弁のおばちゃん集団もみかけたわ(笑)
怖いって感じはなかったよ!一応世界の観光地だしね。
地下鉄も怖そうだなって思ったけど明るいし!
救急車や消防車もよく走ってたけど都会だからまあこんなものかな~っと。
でもね、やっぱりデトロイトの町のほうが怖い(--)
車で走ってても怖いな~っておもうところが多いから(汗)

旅行記、お付き合いありがとう~^^
うん、友達は旅行でいない人がほとんどだしとくに予定もなく暇暇してます☆

お帰りなさい^^
長旅お疲れ様~、そしてザック&ウェルちゃんも良く頑張ったね☆
寒いけれど、この時期のNYが一年で一番綺麗ですよね。
NJから眺めるマンハッタン、素敵ですね^^/
夕景もいいけれど、朝焼けも印象的だわ☆
ベーグル屋さん、無事に行けたのですね。
ベーグル、美味しいと思うのですが、噛んでいるうちに顎が疲れてくるので苦手です。
だけど、焼きたてのベーグルなら美味しいんでしょうね~食べてみたいな♪
NY旅行記、ザックちゃんのお疲れ気味レポートが笑えました(爆)
年末は、旅の疲れをとってゆっくり過ごして下さいね。
紅白見る??
私達もエルフと一緒に紅白で和みます^^
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくね~~

TO★Elflowerさん

ただいま~☆
ちょうどこの時期少し寒さが緩んだようですが、でもNYもミシガンほどは寒くないと知って
びっくりしました^^;
長時間ドライブだったけれど、ザックもウェルも寝ることもなくぼけ~っとしながら乗っていました(笑)
NJからマンハッタンへの移動は地下鉄でたったの4分で楽々だったので車で行くことにして
よかったと思いました^^それならザック&ウェルも一緒だし!
ベーグル、確かにお店によって堅さも様々ですよね^^;
あんまりクタクタっとしたソフトのものは好きじゃないんですが、日本のベーグルは日本人好みでもちっとしたものも多いのでぜひお試しください♪
でも日本にもカチカチのベーグルもありますけど・・(汗)

紅白どうしようかな~と。こちらの時間に合わせてちゃんと放送するんですよね~。さすが(笑)
せっかくなので「行く年来る年・・」ではなく「Happy new year~!!」ってなアメリカンな
映像をTVで観ようかなと(笑)
Elflowerさんのおうちはこたつってありますか?エルフちゃんこたつの存在と知ったら
病み付きになるかもしれませんね(笑)
ではではよいお年をお迎えください☆来年もよろしくお願いしまーす^^

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。