スポンサーサイト

--/--/-- --


オハイオの旅②

2009/04/15 Wed

オハイオの旅、アーミッシュカントリーからさらに2時間南下して宿泊地のColumbusへ。
途中で面白い建物が見えてきました!
0001.jpg
なんでしょう~、この巨大なバスケットは!

000001.jpg
実はこの建物、アメリカの有名なバスケットメーカー「Longaberger」の本社ビルです。
なんでもこのバスケットは100年もつと言われている、オーダーメイドの一品ものだそうです。
しかもお値段、大きさなどにもよるのだけれど何万円とするものもあるとか~。
いや~、びっくり。
それにしても面白いビルを建てたものだよね^^

00000.jpg
翌日の朝食は一度食べてみたかった「WAFFLE HOUSE」で。
このお店ミシガンにはないらしく、ケンタッキーへ行くときによく見かけて気になっていたの。
驚くほど美味しい・・・というわけではないけれど、アメリカンな雰囲気のお店でよかったです☆

今回のオハイオの旅の2つ目の目的は、アンティーキング!
オハイオには全米でも大きなアンティークモールがあったりと、1度は訪れたいところ。
00000000.jpg
この写真ではいまいち大きさは伝わらないけれど、とにかく大きなアンティークモールでした。
仕入れ業者も買い付けにくるところらしく、覚悟はしていたけれどやっぱりお値段高めでした(TT)

0_20090414125442.jpg
・・・ところで、出番がないけど今回の旅もちろんザック&ウェルも一緒です。
途中で大きな公園に寄ったり、宿の敷地内に広い芝生広場があるところを選んだりしたものの
車で待っててもらうことが多くて、ごめんね~。

000000.jpg
アンティークモールの広い駐車場でお散歩したりするものの、ウェルたんも少々お疲れ気味^^;
ザックは・・・写真に収まりませんでした(汗)

結局全部で6つのアンティークモールを巡ったものの、ほとんど収穫がないまま岐路に着こうとしたところ、
ダメもとで最後に寄ったお店が大当たり!!
0000000.jpg
じゃじゃ~ん、一番探していたFire Kingのジェダイのマグカップをいい値で見つけました♪
今までも見つけてはいたもののすんごく傷まるけだったりハゲハゲなのに高かったりで
もう少し設定金額をあげなくては無理かな~と思ってた矢先の発見。
ピカピカのマグを2つゲットしました~!!

000000000.jpg
他にも探していた手書きペイントのものやお値打ちでコンディションのいいものがあるわあるわ!
両手に抱え、満面の笑みでお店を出ることができました(笑)
大満足なオハイオの旅でした☆
付き合ってくれた夫と、ザック&ウェルに感謝です^^
スポンサーサイト

コメント

Secret

おしさです

やっと店がひと段落し、またお邪魔出来るようになりそう~
楽しみなり。

Longaberger、カリフォルニアの奥さん達の間では、当時お宅で
販売する為のパーティーなるものがあったんだよ。

だから、私、まさしくその建物のバスケット持ってます(^^;

おしゃる通り、とてもいいお値段(--
でも、記念に買って来てしまいました。
でも重たくて、ほとんど出番無いかも(爆)

あ~~~♪素敵な旅だったわヾ(〃^∇^)ノ♪


いいよねーーー、アーミッシュ。
日本からだと、アントステラとか赤毛のアンみたいな世界って
感じしかわかんないけど、でもいい!!

①の方の雨に煙る道も、旦那さんとワンズが歩く公園もステキステキ♪
ん?ザッくん撮影拒否?!( ̄∀ ̄*)イヒッ


最後の最後にいいものGETできて良かったね。
一つでも納得できないとつまんないもんね。
このFKを見るたびにアーミッシュの思い出がよみがえるってもんよねーーー。

ロンガバーガーバスケット工場!ここは中西部で生活する人間なら一度は行くべき場所だよね^^
私もいくつかバスケットを購入。。。持ち帰りました。
やっぱり可愛いし、お部屋のインテリアになりますよ。
まっきいちゃんは何か買った?
買ったといえば~!ジェダイ見つかってよかったね^^(パチパチ)
しかも状態が良さそう@@
おめでとうございます。
待ちくたびれたご主人様の表情が浮かんじゃうのですが(笑)、私もアナーバー帰りたいかも~~

TO★トムママさん

たくさんのコメントありがとうございます^^

やっぱり駐在奥さんたちの間で流行るものはアメリカの西でも東でも同じなんですね(笑)
あまりわたしの周りでは持っている人はいないのですが、興味はありますね!
でもまあ、100年もつと言われてもうちの日本のお家だとカビが生えそうで
バスケット系は怖くて買えませんね^^;
トムママさんのバスケットは今も綺麗な状態ですか?

本社ビルの近くにちょっとした観光広場?もあるようでバスケットを買うかどうかは
わかりませんが、面白そうなのでまた行ってみたいな~と思ってます^^

TO★シェイク母ちゃん

やっぱり母ちゃんもアーミッシュ好きでしたか~^^
友達にはアメリカに来て初めて知ったとか知らないという人も多いので。
母ちゃんの好きそうな雰囲気だよね☆

そうなの~、車に乗るの好きなザックだけどお外での撮影をひたすら拒否するので(--)
芝生広場がたくさんあるのは有難いです♪

ふふふ、ようやくジェダイマグゲットできたの!!!
しかもすんごく状態もよくて^^
ほんとだね、このマグはオハイオの旅の記念だもんね♪

TO★Elflowerさん

さすが、いくつか持ち帰ったんですね♪
アンティークモールにも置いてあるので、もし買うとしたらアンティークかな~^^;
うちの日本のお家、バスケット系はカビが生えやすくて高いものなんて怖くて買えなくて(--)
いつか行ってみたいと思っていたのですが、今回はたまたまハイウェイから見えただけなので素通り~^^;
イベント広場?みたなのところもあるしまた行ってみたいなと思ってます♪

あははは~、Elflowerさんのご想像どおりな夫でした(汗)
そうなんです!とってもコンディションもよくて、お値打ちでした♪
お次はターコイズブルーのマグを探さなくては(笑)

おひさしぶりです

お久しぶりです~
みんなお元気そうで何より。

アメリカって不思議な国だね~
昔ながらの生活と現代の生活が共存してるなんて。
日本にはないよね。

バスケット見たことある!
トムとジェリーにも出てきた!

結構お高いんですね~。
似たようなデザインのかごは雑貨屋さんにもあるね。
思いきりコピーですな(笑)

お目当て以上の品が手に入ったようで、良かったですね。
こういう時、幸せだよね~

TO★テリママさん

ほんとだね~、ここまで徹底してる人たちの集まりっていうのは日本にはないかも。
・・・たぶん^^;

トムとジェリーで?!
さすがアメリカのアニメだね(笑)
そう~、買おうと思ったことがないから調べたことはないけれど結構高いのね~(--)
カビが生えなければ、記念に買いたいとも思うけれど^^;

このお目当てのマグは日本にいたときからずっと欲しかったものなので
いい状態でしかもお値打ちで発見したときは1人で叫びましたね(笑)

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
