
--/--/-- --


ボストン旅行②

2009/07/07 Tue

ケンブリッジの大学散策に続いては・・・
ボストンといえばこれでしょ、これ!
1_20090706004021.jpg
ボストンといえば「ロブスター」を食べなくては♪

0001_20090706004015.jpg 0002.jpg
お昼はボストンをはじめ東海岸で有名な1950年創業のチェーン店「LEGAL SEA FOODS」へ。
ボストンに来たらやっぱり「ニューイングランド(ボストン)クラムチャウダー」
クラムチャウダーには2種類あって、1つは馴染みのあるこの白いニューイングランドクラムチャウダー。
もう1つはニューヨーククラムチャウダーでトマトベースのスープになってます。
夫の注文したロブスタービスキュのほうが好きな味だったけど、せっかくなので本場のクラムチャウダーを・・。 
0003.jpg
これを食べるために来たと言っても過言ではないロブスター♪
奥はこれまた好物のクラブケーキ。
海沿いの町なので新鮮なんだろうけど、グルメではないわたしには味の違いはわからず^^;
まあボストンでロブスターを食べたという事実のほうが大事?かも(苦笑)

000005.jpg 000006_20090706004227.jpg
さらに夕食もシーフードレストランへ。
ムール貝とこれまたロブスターの身がごろごろ入っている贅沢サンドを♪
1日に2尾分のロブスターを堪能しました^^;

0000004_20090706004152.jpg 0004.jpg
ボストン市内の街並みは赤いレンガの建物とモダンな建物が入り混じっていました。
赤いレンガの建物は旧州議事堂で今は地下鉄駅の入り口になっていました。

000008.jpg
ボストンで一番賑やかと言われている「ファニュエルホール・マーケットプレイス」
ショップやレストランがずらりと並びものすごい人でした。

000007_20090706004244.jpg 00000000_20090706003915.jpg

000009.jpg
観光1日だったけれど目的は果たせたので満足です^^
ボストンも都会だけれどNYのようなごったがえしたような都会ではなく
歴史を感じるような建物が多くて落ち着いた雰囲気のように思いました☆

帰りは独立記念日当日で、夜になるといたるところで花火があがってました!
アメリカでは独立記念日のみ家庭で花火を上げていいそうで待ってましたとばかりにみんな上げるそうです。
これ家庭で上げていいの?!っていうぐらい大きな花火がいっぱい。さすがアメリカ・・・。
長時間ドライブのいい気分転換になりました☆

コメント

Secret

めざましテレビで独立記念日のすごし方ってやってた。
『きっとまっきいさん、また(!!)旅行だよー』
って話してたんだー。。。当たってる ^m^

独立記念日にはBBQをやるんだってねー。

シーフードといえばまっきいさんだよねーー ^^d

羨ましすぎる(><)

はい、大のシーフード好き(*^^*)
羨まし過ぎます・・・

ロブスター、焼きを食べるか、蒸したものを食べるか
悩んだあげく、両方注文しましhた。

こんなにたくさんの量、食べきってしまうの??
ドギーバックしてもらったのかしら?

まっきいさん、たくさんアメリカ料理食べても
スレンダーでかっこいいね~

私なんて、カウチ族もしなかったのに、アメリカで
肥って帰って来た一人です(TT)

ウェルちゃんはちと不機嫌だけど、頭にロブスター
乗せられても笑顔なザック君は対照的で
おもしろい。

旅行記①に続き、写真がやっぱり、とーっても素敵ね☆ どんな建物を見ても、きっと感動しちゃうかもだけど♪ でも、雰囲気がいいねぇ。 こう、まきちゃんの日記を見てると、どこに行っても、建物が素敵で、きれいで、感動しちゃうんだけど。都会も、田舎も。 日本とは違うなぁ、って感じるな。
シーフード、いいねぇ。クラムチャウダー、おいしそう♪ それに、ロブスターも、とーっても魅力的☆ ムール貝のお料理は、それはなに? 貝が、ごろごろ入ってるねぇ♪ 日本だと、ムール貝の料理って言っても、数個しか入ってないような感じさえするけど、さすがアメリカ☆って感じ。
お得意の「リアル・シーフード」だっけ? あ!あれは、夫婦の記念日か♪ ロブスターの味はおいしかった? 大きいのも魅力的だけど、日本で言うと、伊勢エビより、車エビとか小さめでプリップリしたものの方が好きだけど(私はね)、それだけ大きいと、大味って感じがしそうだけど。 味も違うの?日本のエビと比べて。
でもさ、車で1000キロオーバーのドライブ旅行も、休憩入れて15時間くらいでいけちゃうなんて、日本じゃ考えられないね。 ひたすら走ってるって感じ? 途中の景色もまたよかっただろうねぇ・・・。

ボストンの街並みはレトロ&モダンな感じで写真に撮ると美しいよね~☆
この前、TVで私たちが行ったレストランが紹介されてて懐かしかった!
クラムチャウダーまた食べたいーっ
ザック君の頭の上、ロブスター?!
パッと見、リボンかと思った(笑)

↓ハーバードの像ってそんな言い伝えがあったんだ。
靴触っとけば良かった(笑)

TO★シェイク母ちゃん

ははは、バレてましたか^^;
こちらはGWもお盆休みもないから数日の連休のときにここぞとばかり
行っておかないとね☆
ほんとは大自然を見に行きたいんだけど、西のほうに多いからなかなか遠くて・・・。

独立記念日はBBQをして年1回の花火を楽しむ人も多いみたいですよね。
とくに夏の祝日はBBQがつきものですね(笑)

シーフード、なんていうんだろうあの独特の味?が好きなんですよね~。
ロブスターはとくに日本ではあまり食べれないしね^^

TO★トムママさん

お、トムママさんもシーフードお好きですか♪
西海岸もさぞ新鮮なシーフードが食べれたでしょうね~^^
日本の伊勢えびや大アサリ、鰻&あなごなんていうのも大好物なんですが
それはこちらでは食べれないのでこちらで食べれるシーフードを堪能してます(笑)

でもロブスターって見た目のわりに中身が少ないんですよね(笑)
そして小食な夫とシェアすることが多いので、チップス以外は食べましたよ~。
実はアメ食よりも甘いものの食べすぎのほうが気になりますね・・・。
クリスピークリームドーナツも一気に3個は食べますから^^;

逆バージョンの写真も撮ったんですけど、頭が小さいウェルに載せると顔がほとんど
みえなくなってしまって(笑)

TO★ふくちゃん

ふふ、そうでしょこのムール貝ちょっと不思議な料理だよね。
そして味も不思議だったの(笑)なぜかアジアンテイストなスープに浸ってて
そのスープの味がわたしには”とんこつ”にしか思えなくて^^;
あまりにゴロゴロ入ってるから数を数えたら30個は入ってた!
しかもそれで$9。安いよね♪
それがさ日記にも書いてるけど決してグルメではないから味の違いはよくわからないんだよね(笑)
とくにロブスターの蒸し焼きだからとくに味付けもないし素材の味のみだから・・・。
ロブスターは大味な感じではなくてけっこうプリっとした食感かな~。

やっぱり15時間ドライブは疲れたよ~。しかも観光1日だから歩いて歩いて・・・
だったからもう足がパンパンな上のドライブ、きつかったよ(--)
景色は・・・NYへ行ったときとほぼ同じだしあんまり変わらないかな~^^;
中部を通って西のほうへいくとまた感じが違うと思うよ☆


TO★youちゃん

ほんと、どこを撮っても絵になるよね~☆
できればもうちょっとゆっくりボストンも歩いてみたかったけど^^;
そういうのって嬉しいよね^^
どこのレストランだろう?有名店かな?
ふふ、そうなのボストンって名前の入ったロブスターのぬいぐるみ?を買いました(笑)
言われてみるとほんとだ、リボンにもみえるね(笑)

あらま~、靴さわり損ねちゃったんだ。
けっこう行列ができてる中で、ザック&ウェルと一緒にだったから笑われちゃった^^;

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
