
--/--/-- --


週末はテニス

2009/09/01 Tue

8月も今日で終わり。
この週末は涼しいを通り越して寒かった、夜はなんと5℃を下回りとても8月とは思えない気温!
今朝のお散歩はフリースを着ました^^;
まさか8月にフリースを着ることになるとは・・・。

友達と始めたテニス、運動とは無縁の生活を送っていたのでちょっと楽しくなってきました^^
先月から週1で友達の行っているテニススクールにも入れてもらっちゃった。
インドアコートなので冬でも続けられるのが嬉しい!
015_1_20090830120236.jpg
熱しやすく冷めやすい性格ですが・・・今は面白い時期(笑)
週末は家からわりと近くにある広大な公園の無料テニスコートで夫2人で練習しました。
練習・・・とはいってもわたしはもちろん夫もど素人。
まあめちゃめちゃなテニスだけど身体を動かすのは楽しいね~。
でもまあ、夫婦同士で練習すると途中からケンカになってくるんだけどね(--)

黄色のわたしの車が見える?
テニスをしてる間はハッチバックをあけて、ザックとウェルは車で待機。
人はいなくてもコートの中には入れれないからね^^;
ウェルたんはボールが転がってくるのが耐えられず、たま~に「出せー!」と騒いでました・・・。
コートから車が近いしちゃんと見えるから安心なのがこの公園のいいところ。

030_1.jpg
テニスのあとはこの公園でお散歩&ディスク遊び^^

025_1_20090830120244.jpg 032_1.jpg
起伏のある公園なので、ザックもウェルも坂をかけ上がって楽しそうでした~。
あと1ヶ月ぐらいはここで遊べるかな?

コメント

Secret

体にいいことしてますね^^v
それにしても、5度って寒すぎません??
今年は変だね。。風邪をひかないようにしてくださいね。

テニスは楽しいよね。
私もアナーバーでは毎日のようにやってましたが、帰国してからはご無沙汰。。
一緒にプレーする機会を逃しちゃったことは、もっと残念です^^;
グリーンの芝を見てると、ちょっぴり羨ましいな。
やっぱりミシガンは自然がいっぱいですね^^/

TO★Elflowerさん

ほんと今年の涼しさにはびっくりです!

こちらでは気軽にテニスが楽しめるからいいですよね~。
自分の住んでるサブデビにテニスコートがあれば一番よかったんですけど・・。
とはいえずっと誘われていたのに断り続けいまさらやりだしました^^;
テニスは日本に帰国してからでもできるしな~ってことで^^
(英語は・・・使わなくなりそうですけど、汗)
いえいえ、まだまだお相手できるほどのレベルではないので~(汗)

目指すは「お蝶婦人」?それとも、「岡ひろみ」? え?分かるよね? そりゃ、昔のアニメだけど(笑)
夫婦でやると途中からケンカに・・・、いやぁ、なんとなく分かるなぁ、そうなる感覚♪
うちらはほら、夫婦二人とも昔「卓球」やってたじゃん。それこそだ~いぶ前に、体育館で卓球をやりに行ったことあるんだけど(本気で卓球ね、ピンポンじゅない!)。
自分がへたくそで返せないくせに、お互い相手を攻める・・・「そんなトコじゃ、とれない!」だの、相手が取れなかったら反対に「もっと真剣にやれ」だの・・・。ラリーが続くと今度は、お互いむきになっちゃって、マジで点を取ろうと打っちゃったりさ(笑)
ま、それは置いといて・・・。
ザッくんもウェルたんも、広い公園で遊べてよかったね♪ 

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
