スポンサーサイト

--/--/-- --


ミシガン北部の旅②

2009/09/07 Mon

国立公園をドライブした後はこの日の宿へ向かいザック&ウェルをお留守番させ、クルーズへ参加。
このクルーズ乗り場のある町はとっても小さく観光地と思えないほどさびれた感じ^^;
なのにクルーズには結構人が乗ってきてびっくり☆
243_1.jpg 234_1.jpg
この右側の岩の間に船が入っていき、クルーが岩に置いてある缶ジュースを手で取り飲む!
というパフォーマンスがありました(笑)
ぶつかるほどの至近距離まで近づきなかなか面白かった!

214_1.jpg 
228_1.jpg
↑の写真は「Indian Head」だって~。
このクルーズ、往復3時間もかかり酔い止めを飲んだせいもあり帰路は夫と2人、ぐーぐー寝てました^^;

翌日は帰路へ向かう途中に思い立って寄った「THE BIG SPRING kitch-iti-kipi」が
すんごく綺麗だった!まだインディアンにちなんだ名前が残るアッパー半島なんだね。
249_1.jpg
沸き水でできた泉で、深さ15メートル以上もあるのに底まではっきりみえるほどの透明度!

277_1.jpg 300_1.jpg
また面白いのがこの手動で移動する真ん中が空いている浮き船の展望台。
女の子が一生懸命ハンドルを回していてお父さんは撮影に夢中^^;
魚は中に浮いているみたいに見え、底から水が湧き出ているのがはっきり見えるほどでした。

294_1.jpg 297_1.jpg
エメラルドグリーンのこの泉、国立公園でもなくこれ以外何もない比較的地味~なスポットだったけれど
夫もわたしも今回の旅行で一番感動したところでした。


360_1.jpg 345_1.jpg
お昼にアッパー半島の名物らしい「PASTY」というパイをマキナック橋の見える公園で食べました。
野菜たっぷりのおかずバージョンとりんごの入ったお菓子バーションの2つ。
生地部分が分厚くてお腹にずっしりとくるパイでした^^;
この旅行では、初日の夕飯はファストフードのハンバーガー、
翌日の昼は食べるところがなく車内でスナック(涙)!
かろうじて夕飯は町で遅くまで開いていそうな唯一?のレストランで食事にありつけたものの・・・
わびしい食事の旅でした~^^;

今回の旅行でスペリオ湖を訪れたことで五大湖制覇しました!!
5a_1.jpg 5d_1.jpg
5c_1.jpg 5b_1.jpg
5_1.jpg
どれもカメラ目線なザック&ウェルではないけれど(汗)、
五大湖制覇した日本のわんこもそうそういないでしょう~♪

※の~んびりと更新中のフォトブログ「*BODUZ*album」にも少し写真を載せました^^


スポンサーサイト

コメント

Secret

5大湖制覇おめでとう(パチパチ!)
飼い主さんと一緒の旅、ザックちゃんもウェルちゃんも楽しかったことと思います。
ふと・・・私は5大湖を制覇したかしら?記憶が曖昧です。
多分制覇してないと思います^^;
完敗です(笑)
それにしても、泉の透明度には驚きます@@
自然が残ってるって素晴らしい☆

久しぶりぃ~♪ さてとっ♪ 今から、未読の分の日記に、ぜ~んぶコメントしようかと考えてるから!←途中でコメントやめたらごめんね(笑) でも、とりあえず、未読だったとこは、全部読んだから♪
さてさて。
旅行、いいねぇ。景色がいいねぇ。お水がとーっても綺麗だねぇ。水族館みたい、綺麗過ぎて。
五大湖制覇の日本のワンコなんて、ホント、いないだろうねぇ☆ すごい、経験☆

TO★Elflowerさん

五大湖制覇したかどうか記憶が曖昧・・・っていうElflowerさんがすごいです(笑)
なかなか他の人のように飛行機でびゅーんといろんなところへは行けないので
わりと地味のようなでも結構すごい(と思っている)五大湖制覇を目標にしました♪

スペリオ湖の水もほんとうに綺麗でしたよー!!
でも最後に寄った泉の透明度を見てしまったのでこの印象が一番強く残っています^^
残念ながら動物には会えませんでしたが、アッパー半島はまだまだ自然がいっぱいですね!

TO★ふくちゃん

ひさしぶり♪
いやいや、2日間にわたりたくさんのコメントありがとう^^!
途中から笑えてきたけど(笑)、でもほんと嬉しい、ありがとう☆
全部にコメレスしようかと思ったけど、またそのページ全部開いて読むのも大変かな・・
と思ってあとでどーんとメールします♪

でしょでしょ、わりと地味な制覇のようだけどでもけっこうすごいことだよね?
せっかくミシガンにいるんだからってことでね^^
後ほどメールします☆

なかなかスケール大きな旅行って感じですね^^

しかしこの日記の泉の写真、感動物ですね!!
写真で見てこのインパクト、実際に見たらすごいんだろ~な~…、羨ましい*^^*
シュノーケルつけて『プカ~~』って浮いてたら、時間忘れてしまいそうです☆

TO★やっさん

一度に五大湖全部を周ったわけではないのですが、でもこの一番北の
スペリオ湖を見に行く人は結構少ないみたいで、達成感がありましたー^^!

泉の水ほんとうに綺麗ですよね~☆
やっさんのいうとおり、実際はこの写真以上に綺麗で感動でした!
以外にこの人気のないスポットっていうあたりもいいですよね(笑)

またまたちょっとだけお久しぶりでした。
それにしても綺麗な景色の連続だね。五大湖って湖なのにそんなに水が澄んでるんだね、初めて知ったよ。まぁ湖って言っても普通の湖とは規模が違いすぎるかぁ(笑)。
泉の透明度もスゴイ!!目の前にある景色と水の中の景色の両方が写っちゃってるもんね。実際は写真以上なんだろうな~♪。
ザッくん&ウェルちゃん!五大湖制覇おめでとぉ~!!

TO★るくこまさん

五大湖の中でもあんまり綺麗じゃない湖もあるんだけど、このスペリオ湖は一番上流に
あるから綺麗なのかも~。
・・でも実は水質はあんまりよくないらしい・・・。
そうだよね、湖とはいえども北海道と同じぐらいの大きさのもあるしね!(驚)

この泉、ほんとに綺麗だよね☆
倒れた木などそのままにしてあるからほんとに自然のままなんだよね^^
ひっそりとしてるけどなかなかいい観光スポットでした♪

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
