
--/--/-- --


夏も終わり

2009/09/29 Tue

008_1_20090929094119.jpg
日曜日はお友達家族と今年最後のお庭BBQをしました。
今回はハンバーガー&ホットドッグのアメリカンランチ♪
(ホットドッグは手前の食べかけの写真のみ^^;)
レタス、玉ねぎ、トマト、ピクルスを用意して、セルフで作るから楽チーン♪
ポテトは冷凍ものをオーブンで焼くだけ。
お昼でも曇りになると肌寒く、もう夏も終わりのようです。

今週からぐぐぐっと気温が低くなり朝晩は10℃以下はあたりまえ、さらに週間予報では氷点下が・・・。
土曜日は友達と朝一でアンティークショーへ。
朝の早いアメリカ人、オープンは7時半~8時ぐらいだからいつも5時半集合で
ハイウェイを2時間ほど走り出掛けることが多いかな。
朝一で行かないとお目当てのものに出会うチャンスがなくなるからね~、気合十分!
夏のはじめは5時半でも明るかったのに最近は真っ暗。7時頃にようやく明るくなります。
土曜日の朝はまた寒くて、3時間ほどウロウロしていたらすっかり頭も冷え切り鼻水ズーズー^^;
夏が終わるとアンティークショーもだんだん終わっていきちょっと寂しいなあ~。

003_1_20090929094120.jpg 004_1_20090929094119.jpg
最近のアンティークショーで見つけたお宝(の一部、笑)☆
ジェダイのリフはずっと探していたんだ~^^
アンティークモールではショーケースの中に入ってて、とても手が出せないお値段でずっと眺めてただけ。
アンティークショーではガラスの蓋がない状態で売ってたんだけど、
ちょうど家に違う柄のリフがあったのでその蓋を合わせたらぴったり~♪
お隣はキルトの本。
こちらはハードブックなので1冊$30するのが、中古につき$5でゲット!
パターンもなかなか自分好みのものばかりでいいお買い物ができました^^
お店の人がいるから値段交渉もできるし、モールとはまた一味違う楽しさがあるアンティークショーなんです♪


コメント

Secret

お庭でBBQ羨ましいです。
我が家のウッドデッキじゃ・・・揺れを耐えるのに必死で食事どころじゃ
ないですわ(T▽T)

ジェダイのリフは完品状態になったんだね!おめでとう♪
これでバンバン使えるね!!

TO★姫ママ☆さん

うちはわんこが走りまわれる庭を条件に家を探したので^^;
・・・だからあんなに外れのほうに(汗)
姫家のウッドデッキ広くて綺麗なのに、もったいないね。
でも・・たしかにちょっと怖いかも^^;

この大きさ、と~っても使いやすくて大活躍です♪
パイレックスのよりも角が丸くなってるから取り易いしね^^
やっぱりアンティークショーはやめられない~(笑)

ほんとに

アメリカらしいカラーで一杯ですね。
とことん寒いから、冬はBBQはやらないの?
ちなみにずんどう鍋で、鍋パーティーなんては?

アンティーク、帰国後、ぜひ展覧会をご自宅で
催して欲しいものです。

このシルバーウィークに新パールランドへ行って
来ました。10月12日がオープン?だとか(笑)

TO★トムママさん

今年もBBQグリル大活躍でした~!
え?カリフォルニアでは冬もBBQしたんですか?!
ミシガンの冬でBBQしてる人はきっと誰もいないでしょうね~^^;
冬はやっぱり鍋パーティですね!あとはたこ焼き器もゲットしたので
活躍しそうです♪

いいな~、新パールランド!!
どうしてあんなに綺麗な芝生ができるのでしょうね~。
帰国後が楽しみです♪

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
