
--/--/-- --


今年のかぼちゃ☆

2009/10/05 Mon

10月はハロウィーン。
我が家も少しハロウィーンらしくジャック・オ・ランタンを飾りました☆
026_1_20091005081946.jpg
見覚えのある左のかぼちゃは去年作ったもの。
・・・え?去年作った?!
そうなんです、これはけっこう本物っぽくみえるけれど発泡スチロールでできたクラフト用のかぼちゃ。
右側は今年作ったもの。BOO~とおばけが彫ってあるんだけどわかるかな?
目の部分が取れちゃったので、ボンドでくっつけてあります~^^;

025_1_20091005081946.jpg 020_1_20091005081946.jpg
今年見つけたかな~りお気に入りの置物たち。
メルヘンのようなカントリーのような雰囲気がお気に入り♪
この置物を買った雑貨屋さんの外に大量のかぼちゃがゴロゴロと置いてあって
手ぶらで帰ろうとしたら通りすがりのおばさんに「かぼちゃ持って行かないの~?」と声をかけられ
ちゃっかり小ぶりなかぼちゃを頂いてきました^^
ザックとウェルに見せると、匂いを嗅いだり、舐めてみたり・・・
しまいにはウェルたんガジガジしてました^^;
これは玄関のポーチにそのまま置いてあります~。

001_2_20091005081947.jpg

028_1_20091005081946.jpg
ご近所さんも少しだけハロウィーンの飾りつけをしてたので散歩中にパチリ☆
本場?の飾りつけって結構怖いものが多い。骸骨、クモ、ミイラ、お墓などなど・・・。
これからハロウィーン、サンクスギビング、クリスマスと楽しいイベントがたくさん!
他のお家の飾りつけも見るのが楽しみだな~^^


コメント

Secret

うっおー!!
かぼちゃさん達の下に敷かれているのは私の大好きな
ヨーヨーキルトじゃぁ、あーりませんか!!
こちらもまっきいさんの手作り?今度、作り方を教えて下さいまし。

発泡スチロールのかぼちゃさんね・・・くり抜くのは意外と
重労働でございました。も、来年はかぼちゃは増やさなくていいや(^^;)

本日、姫パパが初めてハロウィングッズのお店に入りました。
(ハロウィンUSAだよん♪)あまりの怪しさと、コスチュームの多さと
(特に大人用の多さ)、飾りの作りの雑さに大ウケしておりました(笑)
無理だけど・・・姫をお店に連れて行きたいといつも思っちゃう。
きっと怪しい飾りに向かって吠えまくりだよねー(笑)

まっきーちゃん、やっぱ器用だね@@
かぼちゃのカービング!!凄すぎます。
売り物みたいだよ~~~。
それに小物も可愛いね^^
まっきーちゃんのお宅は、センスのよい雑貨がいっぱいあって、遊びに行くとキョロキョロしたことを覚えてます。
ハロウィン~クリスマスはアメリカが一番輝く季節。
懐かしさがこみあげてきちゃいます!
ホリデーシーズンらしいお写真のご紹介を、これからも楽しみにしてますね^^/

TO★姫ママ☆さん

お、さすがよく見てる~(笑)
色合いが想像してたものと違いイマイチの出来だったので
そのことには触れずにいたのですが・・^^;
ヨーヨーキルト、すごーーーく簡単!!これもあっという間にできたよ。
ジョアンにヨーヨーキルト専用の型?があるのでこれがあると誰でもできちゃう!

ほんと~?近くに置いてあったカービング用の細いナイフを使うと楽だよ^^!
これも15分ぐらいでできちゃった☆

ハロウィーンのお店面白いよね~!
姫パパさんはいろんなことに興味があるからうらやましい~。
うちの夫は誘っても入らないのよ・・・(--)
確かにわんこたちが入ったら吠えまくるの間違いなしだね(笑)

TO★Elflowerさん

思ったより、簡単でしたよ~☆下書きから15分ぐらいで完成しました(笑)
でも・・・目の部分がとれちゃった^^;
やっぱりなんでもツールが大事ですね♪
また今年も来年用に安くなったかぼちゃを買っておかなくては(笑)

これからの季節は寒くなりますが、イベントとしては楽しみですよね^^!
外が寒い分、お部屋で過ごす時間も長いし快適にしたいですよね~☆
うちのサブデビは小さいので、このぐらいしかハロウィーン仕様にしてなくて残念です・・。

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
