
--/--/-- --


アナーバーの紅葉

2009/10/23 Fri

0_20091023013218.jpg
日本から帰ってくると、早くもここの紅葉は終盤にきているようでした。
我が家のバックヤードは森?になっているから木が生い茂っていてこの時期とっても綺麗♪
もうすでに枯れてしまって色が褪せてるけれど、それでもまだ綺麗に見える!
・・・そして見てのとおり隣の芝生は青々している(--)

00_20091023013218.jpg 000_20091023013218.jpg
ダイニングから見える景色はこんな感じ。
ザックはカメラを意識して何故か上向き加減^^;
ハロウィーンやサンクスギビングが近づいて、スーパーにはいろんなかぼちゃが。
奥にあるベージュのかぼちゃは食用の「バターナット・スクワッシュ」
ものすごく水っぽくてパンに入れたらべちゃべちゃで失敗してしまった・・・(TT)

000_20091023064037.jpg
00_20091023064037.jpg
うちのサブデビはまだ新しいから道路沿いの木は小さいけれど、紅葉が綺麗^^
毎日の散歩も綺麗な紅葉をみながらだとウキウキしちゃう♪

0000_1.jpg
あまり時差ぼけがないためアメリカに戻って早々、
キルトの先生のお宅へお邪魔して次の作品のアドバイスをもらいました。
先生の家には大きな木があってとっても綺麗でした~☆

00_20091023014158.jpg
0_20091023064037.jpg
町中こんな感じの景色が広がり、運転しててもキョロキョロ(オイ^^;)
日本の紅葉とはまた違う雰囲気で、町中でこんな綺麗な紅葉が楽しめるとはね~。
青々とした芝生がまた紅葉を引き立ててるんだろうね♪
この紅葉が終わると丸裸の木ばかりになって、長~く厳しい冬の到来だね。
とはいっても冬好きだから他の人より落ち込んでないんだけどね^^;


コメント

Secret

日本の紅葉とは、また、一味も、ふた味も違った雰囲気が楽しめるねぇ♪
比べると、ホント、「和」と「洋」の違いがよぉ~くわかるね。
ま、それでも、家の周りの紅葉はキレイとは・・・あんまり言えないけどね(笑)
まきちゃんちの前の赤くなってる木は、紅葉って書いてあるけど、「こうよう」してる木?それとも、「もみじ」? あー、もみじってないのかな? あるのかな? 
でも、キレイ♪ 街もとってもキレイ♪
ホント、日本では街中での紅葉ってそんなにないよね。
しいて言えば、ちょっと前、道路沿い(色んな所のね)に植えてあるイチョウの木に銀杏がなってて、それが落ちて、車が踏んで・・・。
イチョウの木だぁ~♪ なんて事よりも、臭くて・・・。もうちょっとすれば、葉っぱの黄色がキレイになってくるんだろうけど。
こちらの紅葉は、まだまだだな。 

やっぱりミシガンの紅葉は綺麗だわ~☆
新潟も紅葉が始まったのですが「今年は紅葉の当たり年!」とニュースで言うので、どれどれ?とテレビを見たら@@
まるで枯れているかのような状態(哀)
色のコントラストが弱く、今ひとつ綺麗じゃないのです。。。
アメリカやカナダの紅葉に慣れてしまうと、日本の紅葉はもの足りないかもしれません。
ザックちゃん、ウェルちゃんも、こんな綺麗な紅葉を眺めながら散歩出来るのですね^^
羨ましいです♪

カナダにワーホリに行っていた友人から、あっちも紅葉があると聞きました~。
すっごくキレイですね!!!
また日本とは違う景色~。うっとりします。
そうそう、これが終ると厳しい冬。。。
はぁ~~~なんとか冬も満喫したいところっ

↓まっきいさん、帰国してらしたんですね!!!
久々の日本、それはそれは懐かしかったでしょぉーーーー!
ホワイトボードのメモ、ほんと時間が止まった感じで
ワタシまで不思議な気分になりました。

TO★ふくちゃん

ほんと綺麗でしょ~☆
昔ログハウスの本を見たとき、周りの木が全部黄色に色づいてる写真があって
うちもこんな風にしたい~って思ってたけど・・・でも木が違うね^^;
うちの前の木はもみじじゃあなくて・・・、なんなんだろう・・。
葉をみるとメープルみたいなんだけど。

ほんと街中こんな景色ばかりだから運転してても「わあ~」って思ってばかり♪
この時期がいちばん綺麗だと思うなあ^^
もううちの前の葉っぱはほとんどなくなってしまった・・。
日本のうちの前にも紅葉してる木があったけど、あれは毎年早くから色付いてるかな。

TO★Elflowerさん

ほんとこれだけ街中が色付いて、カラフルな紅葉は日本ではなかなかないですよね。
木が違うから、色づき方も違うのかなあ。
個人的に赤く色づくよりも黄色が好きなんです。明るくなるし^^
そうですか~、日本の紅葉、こちらの紅葉に見慣れたElflowerさんには物足りないですか。
いやいやでもきっとElflowerさんだから素敵な写真がUPされることと思います♪

ふふふ、ザックとウェルは常に下や車ばかり見てますけどね(笑)

TO★ぶーぴょんさん

カナダにメープル街道という紅葉が綺麗なところを巡るスポットがあるようです!
ちょうど一時帰国の飛行機で、年配の団体客がその地を訪れたようでパンフを持っていました^^
ミシガンでも北のほうはもう少し紅葉が綺麗ですが、でもここでも充分綺麗な
景色が毎日楽しめちゃいます^^!

日本、ほんと懐かしかったです~^^
時間が止まったままのような我が家をみてなんだかちょっと寂しく感じてみたり・・・。
でもまた帰ってきたら賑やかになるので、それまで待っててもらいます☆

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
