
--/--/-- --


早くも~☆

2009/11/14 Sat

000000_20091114074853.jpg
ハロウィーンが終わり、早くも我が家はクリスマス一色☆
ハロウィーンと同様、クリスマスカラーのヨーヨーキルトも完成しました^^
ウェルたん、一緒に写っていますが別に呼んだわけじゃないの。
ただクリスマスの飾りの写真を撮ってただけなんだけどいつものごとく「わたしも撮るの?」という感じで
キチンとお座りしました^^;
せっかく?なのでウェルたんも一緒に撮影したものを載せちゃった(笑)
カメラ向けるといつもすまし顔で撮られるの好きそうにはみえないんだけどなあ~^^;

0000_20091114074853.jpg 00_20091114074852.jpg
000_20091114074853.jpg 00000_20091114074853.jpg
日本でも11月に入るとクリスマスツリーを飾ってたからこちらでももう出しちゃった♪
だって、1年のうちたった1ヶ月だけなんて・・・もったいないっ!(笑)
この3種類のガラスのオーナメント、今年見つけて一目惚れ^^
もうすでに50%OFFなので即お買い上げ~!
まだツリースカートも買ってないし、全体像はクリスマスまでお預けです~。


00_20091114074917.jpg 000000_20091114074918.jpg
0000_20091114074917.jpg 000_20091114074917.jpg
こちらは以前UPしたことがあった、アメリカンカントリーの雑貨屋さん。
このお店ももうすでにクリスマスセール中!
通ってるテニスクラブと雑貨屋さんは徒歩1、2分の距離。
テニス終了後、みんなで覗きに行きました^^

0_20091114074917.jpg
それぞれ満足なお買い物をしたあとは~、
こちらの無料馬車に乗せてもらいテニスクラブの駐車場まで送ってもらいました♪(1分もかからない、笑)
この雑貨屋さん、セール中だけこの馬車がやってきてお店とテニスクラブの駐車場を行ったり来たり。
最初は「誰がこんな短い距離乗るんだ~」って思ったけど、乗ってみれば結構楽しいもので(笑)
カラフルなテニスウェアでアジア人・・・写真を撮ってもらったけどこのロマンチック馬車と全く合わない・・・(汗)わたしたちのあとにアメリカ人の年配ご夫婦が乗ってたけど絵になってました(--)

11月末のサンクスギビングがまだあるけど、気分はもうクリスマス~☆

コメント

Secret

わあ~~(●^o^●)♪ いいな~~いいな~~。

この時期ってお店がクリスマス用品で雑然としちゃう感じがスッゴクすき~。
ごっちゃごちゃの中から自分のお気に入りを探し出すのって楽しいよねーー。


ガラスのオーナメント、こっちじゃあこういうのなかなか無いよね。
それに、もう50%OFFなのーーーー?
日本ってけちなのか何なのか分かんないけど値下がるのって
12月入ってからだよね。


いいな~我が家も飾りたいけど、この年齢層の高い地域じゃあちょーっと
浮くからもう少し我慢しようかな~~って感じです ^^;

ヨーヨーキルトって・・・。 キルトで作ったヨーヨー?
はたまた、キルトの雰囲気が「yo- yo-♪」の?(HIP-HOP調で、できれば、親指と人差し指立てて、振り付けも。笑) 
いや、きっと、ヨーヨーみたいに、糸で吊る感じのキルトの事?・・・だよね、きっと。はい、ごめんねぇ。え?違う? もうさ、こうゆうメルヘンなかわいい事に、まったくウトい私・・・。
ウェルたん、「私も?私も?」ってお座りするわりに、顔が「どよよぉ~ん・・・」って雰囲気だよぉ(笑)
クリスマスの飾りつけ、かわいいよね☆ 見るのは好きよ♪ もうちょとするときっと、まきちゃんちにも(両親の? 家の入り口とか)、かわいい飾りつけされるんだろうなぁ♪ 入り口に、かわいいツリーの飾りつけしてあったから、去年☆ 短冊でもさげようか。「早く、まきちゃんが、帰ってきますように・・・」って。あ、それは、七夕ね・・・、失礼。
クリスマスに向けて、そちらの町は、もっともっと綺麗に変身していくんだろうなぁ♪ 

クリスマス一色ですね~☆
ウェルちゃんも、とってもフォトジェニック♪
我が家の場合、カメラが大嫌いなので・・・カメラ目線は無理なんだよね^^;
ツリーの隣に飾ってあるお人形?妖精でしょうか??
ちっこくて可愛い。
ちなみに・・・エルフの名前の由来はね、サンタさんのお手伝いをする妖精ELFから頂きました^^
エルフが我が家に仲間入りした時、「ELF」って映画が公開されたの。
涙あり、笑いありのコメディだったのですが、その予告が気に入って決めました^^v懐かしいわ。。。
クリスマスの雑貨めぐり。。。大好きでした~。
私も見て回りたいよ^^/

TO★シェイク母ちゃん

この時期はどこのお店もクリスマス一色でほんと楽しいよね♪
このお店はとくにところ狭しとものが置いてあるのでセール中は歩くのも一苦労^^;

そうだね~、なかなか凝ったデザインのものって少ないかも・・・。
アメリカはゴージャス系の雑貨が結構あっておもしろいよ(笑)
セール早いんだよね~。しかも割引がアメリカらしく?太っ腹♪
このオーナメントも半額で1つ$2~3ぐらいなの^^

そうなの~?おうちの中なら別にいいのでは??
小物だけでも少しずつとかね☆

TO★ふくちゃん

ふふふ~、毎度ながら目のつけどころ?が面白くて笑わせてもらってます♪
そうなの、YO-YO♪って感じののりを表現したキルト・・・なわけなく、
小さいツリーが置いてある下に敷いてある丸が繋がってるものです。
ヨーヨーみたいなのをくっつけてあるからなんだろうね~。(多分)
ウェルたん「どよよお~ん・・・」って顔してるよね(笑)
そんなに嫌なら別に入らなくてもいいのにね^^;なんなんでしょうね~。

そうだった、クリスマスリースは憧れるけど実際つけるとしたらしめ縄なんだっけ?(笑)
このクリスマスの雰囲気が好きで好きで♪まあほとんどの人がそうなんだろうけど。
きっと今年も両親の家は外にも飾ると思うよ~☆

TO★Elflowerさん

フォトジェニック・・・お褒め頂いてありがとうございます^^
うちも決してカメラ好きではないのですが・・・何故かウェルは入ってきてます^^;
でもなかなか笑顔にならないんですよね~(汗)
エルフちゃん、カメラ目線でないほうがなんとな~く猫らしくてかっこいい気がしちゃいます♪

妖精・・・なのかサンタクロースなのか・・・?^^;
日本から持ってきた子なんです。
サンタクロースのお手伝いをするELFがいるんですね、知らなかった!
お気に入りの映画のタイトルと同じなんて、思い出になる映画ですね^^
わたしはElflowerっていうハンドルネームがナイス!という感じでお気に入りです(笑)

街もまっきい家もすっかりクリスマス一色だね~♪。
この時期になると、ナゼかウキウキした気分になってくるんだよね、もうプレゼント期待できる歳じゃないのに…。
それにしても、相変わらずセンスいいね、まっきいちゃん☆。ツリーの全貌が見られる日が楽しみだわ(^^♪。

アメリカの飾りっというか、全体的にやっぱり派手かなぁ。こっちも徐々に始まってるけれど、木製のものだったり、う~ん…とってもとっても素敵だけれど、派手さはアメリカにはかなわない感じ。この辺も国民性とかが出てるんだろうね。
私はクリスマス直前帰国予定。クリスマスはルークやこまつも一緒に日本で過ごすことになりました。ドイツに居ても、クリスマス当日は全てのお店とかお休みだしね、盛り上がるのは前日までって言うから…。でも、これが今年のクリスマスが楽しみな理由のひとつなのよん♪

以前クリスマスシーズンにカナダへ行ったことがあるのですが、海外で迎えるクリスマス、そしてクリスマスをむかえる街の雰囲気って、日本のそれとはかなり違って感じました。

まだ気が早いですが、素敵なクリスマスを…^^

TO★るくこまさん

ほんとほんと!るくこまさんも12月生まれだったよね!
そういう時期に誕生日があるとなんとなく嬉しいよね~^^
ほんとは大人っぽいシルバーなどのツリーも憧れるんだけど・・・
やっぱり赤&ゴールドのオーソドックスなもので♪

そうなんだ!オーナメントにまでお国柄って出るんだね(笑)
あ、でもなんとなくドイツというと木製・・・ってイメージあるある!
くるみ割り人形ですごく可愛いな~って思ったらドイツ製だった!
アメリカもドイツと同じくクリスマス当日はほとんどのお店はお休み~☆
ルークくんとこまつくん(懐かしい、笑)と一緒に過ごすクリスマス、それは楽しみだねー!!

TO★やっさん

日本でもこの時期は外に出るとワクワクしますが、
海外はクリスチャンも多いし本格的~といった感じでしょうか^^
カナダだとまたホワイトクリスマスなんでしょうね~☆

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
