スポンサーサイト

--/--/-- --


お買いもの天国

2009/11/23 Mon

025_1_20091123055049.jpg
11月も終わりというのに、今年のミシガンは初雪がまだです~。
9月?に寒波がきたものの去年ほどの寒さはなく、なんだか拍子抜け。
DOG PARKでザックとウェルと一緒にかけっこしたら汗かいちゃう~。
うちのザックとウェルたんは広~い場所に連れてっても、勝手に走り回ったりしないの。
ディスクするかサッカーするか・・・、あ、ザックの場合は飛行機か鳥が飛んでたら走るけど^^;
狂ったように1匹で走りまわってるわんこをみるといい運動になっていいな~って思うけど
うちの場合は人間が一緒に走らないと走りません(--)
夫と交代で一緒に全速力でダッシュは疲れるよ・・・。


004_1_20091123055049.jpg 003_1_20091123055050.jpg
さて、エスキモー状態のザックとウェルたんです☆
こちらは激寒の冬に備えてのお買いもの。
もちろんザック&ウェルのではなくてわたしのダウンコート(のフード)ですよ~。
真冬はダウンコート&ムートンブーツが欠かせません。
去年、とある激安店で買ったダウンコート、安かったし試しに自宅の洗濯機&乾燥機で洗ってみたら
ダウンが偏ってしまい大失敗(汗)
なので今年はまたダウンコートを新調しました♪

アメリカって洋服が安いと思うんだ~。
友達は「日本の服のほうが可愛いし、アメリカっていい服がない」って言う。
確かに日本の服のほうが可愛いけど、でももともとあまり流行な服を着るおしゃれさんではないし(汗)、
日本の服だと袖や裾の丈が短くて困ったからアメリカのほうが服は買いやすい~^^
でもってSALE価格が太っ腹っ!さらに驚くのがクーポン。
よく行くお店に登録しておくとメールや郵便でクーポンが届くんだけどこのダウンを買ったところは
すでにお店で定価の30%OFFになっていたのに、その価格プラスクーポンの25%OFF!
すごいでしょ~。
お店によってはSALE価格のものはクーポン使えないところもあるけれど、
使えるお店も多くてこれには驚き~☆

1年に1度のBIG SALEは来週のサンクスギビングの翌日。
サンクスギビングはほとんどのお店はお休み(正月みたいなもの?)。
その翌日日付が変わる夜中の12時から「ブラックフライデー」と呼ばれるBIG SALEがあります。
真夜中なのにどこのモールも大行列なんだって~!
サンクスギビングが木曜日で、翌日はどこのお店もその日は「黒字」になるから
「ブラックフライデー」と呼ばれるんだそう。
今年のサンクスギビングは、なんと夫がその日から日本出張・・・。
こうなったらブラックフライデーで買い物してやるー!と思いきや
すでに欲しい大物は買ってしまったなあ^^;

006_1_20091123055049.jpg
大きなフード、さてこの子はザックとウェルのどちらでしょう~(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

まっきいさんの新しいコート暖かそう!
昨年はダウンコート+耳当て付き帽子を被って散歩に
出陣しておりましたが・・・。
耳当て付きといっても耳の部分まで布地が伸びているだけの
タイプだったので、歩く度にヒ~ラヒラ、ヒ~ラヒラ。
風が素通りしちっとも温かくなかったの・・・(泣)

後頭部から押さえ込むタイプの耳当てを購入してみましたが、
動くとずれて役に立たない事が判明し、返品。
どうやって乗り切ればいいの・・・この冬を・・・
耳がしもやけになっちゃいそうだよ(涙)

おひさです~

フードでお顔が見えない子はもちろん固まってるウェルたん(笑)
だってタビはいてないんだもの。

そちらはすでに雪かとおもってました。
でもすぐにダウンが手放せないようになるんでしょうね~

クリスマスの飾りつけはまだ完了してない?
あ~早く見たいよ❤
楽しみです。

大きなフード被ってるのは、もちろんウェルちゃんね♪。ソックスの長さで一目瞭然!!
おnewなコート、いいね~。アメリカのセールの価格って太っ腹なんだぁ。こちらでは年に2回しかセールなく、全国一斉に始まって&終わって…だからあんまりお得感もないかなぁ。あっでもね、小さいサイズってよく売れ残ってるから、そういう意味では私はラッキーかも。日本では大きい方の私も、ここでは『小さくて細い』方になっちゃうからね(笑)。街を歩いていて、周りの人を見てて…フッと鏡やガラスに映る自分を見ると、本当に細く見える(決して痩せてはいないからね)!!!これって日本に帰ったら…かなり危険だよね(苦笑)。

旦那様、日本出張かぁ。ちょっと寂しいけれど、せっかくだものブラックフライデー楽しんじゃえ~♪。

TO★姫ママ☆さん

このダウンはかな~りあったかいよ!
なんと適応気温が-6℃~-17℃だから^^;
お店の中でサイズ選びに悩みず~っと着てたら汗かいたよ・・・。
このダウンもそうだけど、アウトドアのものはやっぱり激寒地にはいいよね。
わたしも日本のアウトドアブランドの耳当て付ニット帽被ってたけど
耳は平気だったなあ~。でも基本ミシガンの冬を楽しみにしてる人なので平気なのかも^^;
アウトドアのニット帽だったら少しは暖かく散歩できるんじゃないかな~と。
真冬の散歩のために何かと準備はかかせないね!

TO★テリママさん

お見事~☆さすがよくわかっていらっしゃる^^
そうなんですよ~、なんだか変な気温でね、雪はまだです~。
今週はようやく雪の予報が出てるのでどうかな~。
きっとミシガンで初雪を楽しみにしてるわたしはちょっとおかしいかもしれません^^;
でもね、雪きれいだし、ザックもウェルも雪好きだしね~☆

クリスマスツリーはね~、着々と完成に近づいてますよ♪
とりあえず今年の飾りはこれでいいかな~ってところです^^
クリスマスまで待っててくださいね~♪

TO★るくこまさん

これまたお見事♪みなさんよくわかっててくれて嬉しいな~^^
アメリカのセールはかなり太っ腹だと思う!50%オフになったりするものもよくあるし。
ドイツは年に2回しかセールないの?季節の変わり目とかにはないのかな~?
そう思うとアメリカは常に何かしらセールをやってるような気がする・・・。
そうなの~?!ドイツの人って背が高くて細い人が多いイメージがあるよ。
あ、もちろんるくこまさんも背が高くて細いと思うよ♪
アメリカ人みたいに太ってないのかと思ってたけど、どうなんだろう?比べる対象がアメリカ人だとドイツ人も痩せて見えるのかな?^^;

ザックもウェルもかわいすぎます!!!
ザックのフードからみえる口元、ちょっとまわりだけ黒かったり~
ウェルのちらっとこちらを見てる姿~
なんとも癒されます~(#^.^#)
フードかぶってじっとしてるウェル、なんともかわいいーー!!!

まっきいさんとこは初雪まだですかぁ~!
確かに昨年は、すっごい寒いとこなんだと、そー思ったもの。
今年は遅いんですね~。

ワタシの住む岐阜は山々は雪が降ってますが
こっちもまだですね~。
もうとっくにふってもいいものだけど。。
寒いのやだなぁ。。

こんばんは^^
ミシガンも暖かいみたいですね♪
日本も、先週はえらい寒かったけど、今週は20度近いですよ^^;(変ですよね~~)

すっかり忘れていたのですが・・今週末は、サンクスギビングホリデーなんですね!
私達も、帰国して1年だよ・・早いなぁ。
まっきぃちゃん達のお宅で、お別れ会をして頂いたことが昨日のことのようだよ。

そうそう、アメリカは太っ腹だよね。
それに比べると、日本(現在デフレ状態だから安いけど・・)は、それでも百貨店の服なんて無駄に高いと感じます!
macy'sのカード使うと、信じられないくらい安かったのでクーポンが届くの楽しみでしたよ。

新調したダウン、これでミシガンの冬も平気だね☆
最後の写真・・・多分ザックちゃん??ウェルちゃんはオテテが真っ白だと思うし、ザックちゃんはソックス系だったような@@
ちょこっと黒い毛が見えているので、ザックちゃんに1票で~す!それでは楽しいホリデーを♪
私は、いよいよカルトナージュのイベントをあさってに控えてドキドキしてます。
頑張るぞ~~!

TO★ぶーぴょんさん

そうなんですよ~、ザックの口の周りちょっと黒くてね(笑)
ウェルはいつも目の表情?がいいんですよね~♪
フード被せられて、固まってるウェルたんでした~^^;

なんだか今年は異常のようです。
でも今週から一気に気温が下がって明日は雪の予報です~。
日本も山のほうは寒いですよね。
ぶーぴょんさんは標高の高いところにお住まいなのかな?

TO★Elflowerさん

新潟はもう初雪が降りましたよね~。
今年のミシガンの気温は異常みたいです。
でも今週から一気に気温が下がり明日のサンクスギビングの夜は雪の予報・・・。
あれま、てっきりElflowerさんのところはおうちでターキーかチキンでサンクスギビングディナーをするのかと思ってました!
そうですね~、もう1年ですか~!なんだかほんとあっという間☆
アメリカって服などは安いですよね~?
そして忘れてはいけないのがやっぱりクーポン!
割引が太っ腹なのが嬉しいですね^^

そうなんです、ウェルは手が真っ白、ザックはソックス、これは正解なのですが・・・
写真の子はウェルたんでした♪
そう言われると確かに黒い毛がちょこっとみえるような気がします^^
いよいよですかー!それはドキドキしますね~。
でもElflowerさんならきっと布や箱を手にしたらいつも通りのペースがつかめるのでは
ないかな~と思ってます^^頑張ってくださいね☆レポが楽しみです^^

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
