スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックフライデー

2009/11/28 Sat

サンクスギビング当日から夫は日本出張のため、この4連休はどう過ごしましょう~。
サンクスギビングは、日本のお正月と似てるようなところがあり・・・
正月を1人(ザックとウェルはいるけど)で過ごすのって想像すると寂しいよね~(--)
ほとんどの友達は旅行、遊んでくれる人もいないわ~と思っていたら
一緒にブラックフライデーに付き合ってくれる友達が現れました☆
ひと回り以上年上の彼女、「1人じゃあ危ないでしょ、護衛で付いて行く」と言ってくれました^^

午前中はNYのMacy’sのパレードの中継を観てなんとな~くアメリカのサンクスギビングを味わい、
昼に夫を空港まで送った後、仮眠してザック&ウェルともたっぷり遊んで準備万端!
近くのアウトレットモールはサンクスギビングの翌日、midnightからsaleの始まり~!
混雑を見越して早めに出発し、23時すぎには到着。
すでにオープンしてるお店もあるけれどただ1店舗、大行列のお店が。
009_1_20091128035801.jpg 025_1_20091128035800.jpg
「COACH」です。
特に買う予定もなかったけれど、お友達が行こう!と言うのでなんとな~く並んでみた。
人数制限があるからひたすら待ち続ける・・・。
待ってると飴をくれたり、ホッカイロ?をくれたり、割引券くれたり。
このホッカイロみたいなの最初はジェル状なんだけど、中に入ってるコインみたいなのをプチって押すと
一瞬で固まりほっかほかに!ちょっとビニール臭はするけど、この即席さがいいっ!
あまりに待ち時間が長いので、交代で他のお店を覗きに行ったり。友達と行くとこれができるのがいいよねー。 夫と行ったらとても無理です(--)
雨がだんだんに雪に変わり、気温は0℃。
この時期にしてはそんなに寒くはないけれどそれでもじっと外で待ってると冷えてくる~。
待つこと約1時間半、ようやく入ることができました♪

017_1_20091128035801.jpg 023_1_20091128035801.jpg
他にもお目当てのお店をいくつか覗いて、それなりにいいお買い物をして満足満足♪
合計金額の50%OFFのお店もたくさんあったよ~!さすが太っ腹☆
さすがサンクスギビング、ターキーの丸焼き帽子を被った人もいました(笑)

ささっと見て帰る予定が、家に到着したのは朝の5時^^;
寒いし、買い物で興奮してるから全然眠くならなかったんだよね。
ザックもウェルも変な時間に留守にしてたけどさほど気にしてる様子はなく一安心^^
この後また少しだけ寝て、朝の9時にはザックに起こされお散歩しました~(汗)
初めてのブラックフライデー、楽しかった♪
さて、夫は2時間遅れで離陸して無事に日本に着いたものの・・・スーツケースが1つ行方不明だそう(--)
どうやらアメリカに置き忘れられているようで・・・おいおい、これがザックとウェルだったらどうしてくれるんだ!

スポンサーサイト

コメント

Secret

>サンクスギビングは、日本のお正月と似てるようなところがあり・・・
↑へぇ~そうだったのね。ってみんな知ってることなのかな?。日本って宗教地味てることとか結構鈍かったりして…。ん?宗教じゃないのかな?ごめんね、良く分らないけれど、サンクスギビングって言葉は知ってったけれど、意味は初めて知ったよ。
太っ腹なアメリカのおかげで、良い買い物が出来て良かったね♪。

旦那様は今頃美味しい日本食を堪能してるのかな?。いいなぁ☆。
まっきいちゃん達はちょっと寂しいかもだけれど、頑張ってね♪。
そうそう、荷物…届かないことって結構あるみたいだよね。私もドイツ来るときに乗り継ぎ地のパリに置き去りにされてて、翌日に届いた覚えが。。。大切な我がコ達だったら大変!!ザッくん&ウェルちゃん、そんな事があったら困るけれど、もしもの時はアピールするんだよ~。

TO★るくこまさん

あ、ええと書き方が悪かったかも^^;
サンクスギビングはもともとは移民がアメリカにやってきたときに
先住民のインデアンに助けてもらってそのあと一緒に宴をした・・っていう話があって
恵みに感謝ってことで感謝祭&収穫祭・・・でいいのかしら?(汗)
正月と似てるって思ったのは、家族みんなが集まって伝統的な料理(お節・ターキー)を食べて、TV観戦(アメフト&パレード・紅白)してそのあとセールの始まり~って感じが
似てるかなって思ったの^^

そうか~、やっぱり荷物のトラブルってけっこうあるものなんだね!
わたしたちはあまり飛行機乗ってないっていうこともあって遅れることもなかったし、
荷物トラブルもなかったから。ネットのクチコミでは実際ワンコも置き忘れられたことがあるとのことで・・・怖いね(--)

並んでますね^^
日本でもお正月のセールなんか並ぶけど、アメリカとはちょっと印象が違うよね。
同じことなんだろうけど・・・どうしてかしら?
やっぱり金額が半端じゃなく安いっていうか、太っ腹なところも好きだったな。
ターキーのお帽子を被ってる後姿、主人と一緒に見て大笑いさせてもらいました(爆)
こういうところも、アメリカの楽しい面だよね^^

ご主人様のスーツケース、無事でしたか??
酷い話ですねぇ・・・

TO★Elflowerさん

並びました~。他の日でもお店のクーポンを持っていれば同じかな?と思う価格だったけれど、これもいい経験ということで(笑)
お正月セール、福袋なんて懐かしいですね~♪
まあ服の福袋は大抵失敗なんですが・・・。
日本のセールとは違って変な色やサイズのものだけしか残ってないってことはないですもんね!
ふふふ、おもしろいでしょう~(笑)前の団体さんは男女4×4だったんですがこの中の
2人の男の人が同じ帽子を被ってたんですよっ!

夫のスーツケース、到着した日の翌々日、宅配便で届いたようです^^;
会議で着るスーツも入っていたようでぎりぎり間に合ったとか・・・。

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。