
--/--/-- --


ホームパーティ

2009/11/29 Sun

0_20091129093626.jpg 00_20091129093626.jpg
ブラックフライデーの夜は、キルトの先生のお宅にご招待してもらいました☆
前回のキルトレッスンのとき、夫が出張でサンクスギビングは1人なの(TT)・・・と言ったら
可哀想に思ってくれたのかターキーを焼いてあげるからいらっしゃい!とお誘いしてもらいました^^
さすがに当日は先生もご家族と過ごすのでその翌日招待してもらいました。
そのとき一緒にレッスンを受けていた日本人2名も旅行の予定もなかったので一緒に♪
先生のご主人やお友達家族なども呼んでくれて大人9名、子供4名の賑やかなポットラックになりました。
リビング、ダイニング、キルティングルームと3箇所にテーブルが用意され席はくじ引きでした~^^;

0000000_20091129093627.jpg
先生が焼いてくれたターキーの丸焼き&クランベリーソース、コーンブレッド、野菜のオーブン焼きなど
アメリカンなお皿がいっぱい!日本人勢はから揚げ、炊き込みご飯など。

0000_20091129093626.jpg
バッフェスタイルで好きな分だけお皿に取って頂きました^^
野菜は使ったことがないものもたくさんあって、興味深かったです~。
ええ、わたしが作ったものはやや見た目が悪い(汗)メロンパン!
前回もそうだったんだけど、これがなかなかアメリカ人受けがいいの!
とくに男の子がかなり気に入ってくれたようで、最後の1つもキープしてました(笑)
食事パンにしては甘すぎるけれど、アメリカ人にはOKらしい^^;

000_20091129093626.jpg 000000_20091129093627.jpg
デザートは、アメリカンなチョコクッキー、3種類のパウンドケーキとわたしが作った抹茶クッキー。
これまた抹茶が受けてなかなか好評でした♪
途中、ポピーも登場しました~。大人しくておりこうさん^^

初対面のアメリカ人に囲まれてのホームパーティって初めてのことで、嬉しいやら緊張するやら(汗)
話題に困ったときはやはり・・・犬の話題(苦笑)
今はジャーマンシェパードを飼ってるけど、昔はボーダーコリーを飼っていたという方もいました^^!
写真を見せたらウェルに似た立ち耳のガングロな子だったんだって~。
もっと英語が流暢に話せたらもっと楽しいのにな~って思うけれど、
先生のおかげでいい思い出ができました☆


コメント

Secret

ブラックフライディーって、アメリカにもいろんな休みがあるんですね!
確かにお正月に一人は淋しいですもんねっ

キルトの先生宅でのホームパーティー
すごくスペシャルですよね~!!!
あぁ~ワタシもこういうホームパーティーにおよばれされてみたい!
料理はさすがアメリカンで、ターキー美味しそうです!!!

あれっこれ、メロンパンが!なぜ?
って画像みて思いましたが~
まっきいさん作だったんですね!
美味しそう~!!!
メロンパンはアメリカ人うけするんですね~。
あっワタシ、柿の種持ってたらすごーーーくうけました(^_^;)

TO★ぶーぴょんさん

ブラックフライデーはホリデーではないのですが、サンクスギビングの翌日はだいたいお休みで木曜日~日曜日まで4連休になるところがおおいみたいです^^
夕方ザック&ウェルのお散歩をしてたら、他のおうちの前には車がたくさん止まっていて
いい匂いや賑やかな声が聞こえてきたらさすがにさみしく感じましたね・・・。
キルトの先生やESLの先生にもサンクスギビングを1人で過ごすなんて!!
とかなり可哀想に言われました^^;日本人だからそこまでは思わないんですけどね。

ちょっと切り込みが雑でしたが(汗)、味はよかったです!(笑)
上のクッキー生地の甘さが好きなようで、もちろん日本人受けもいいのでポットラックには
メロンパンの登場率が多いです^^;
柿の種ですかっ!これはいいこと聞きました~☆

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
