スポンサーサイト

--/--/-- --


少し早いけれど

2009/12/16 Wed

0000000_20091202082110.jpg
☆Merry Christmas☆

00000_20091202082110.jpg 005_1_20091216085059.jpg
ちょっと気が早いですが、クリスマスまで忙しいので先にUPしました☆
年末は本帰国する友達も多く、12月に入ってからは連日送別会やらクリスマスパーティ↑やらで慌しいです。
そして19日からは夫のクリスマス休暇のスタート!
クリスマス前の3日も連休を取ったのでなんと16連休!
GWもお盆休みもないので1年で唯一の長期休暇です☆なにしようかしら~。

0_20091202082117.jpg 00000000_20091202082111.jpg
さて、クリスマスツリーですが・・・2種類のガーランド(ヒモ?)を飾ったら
まあごちゃごちゃしたツリーになってしまいました^^;
夫からも「ちょっとごちゃごちゃしすぎじゃない?」と一言(--)
全部飾らなければいいんだけど、でもやっぱり買ったものは飾りたいっ!!
赤&ゴールドのオーナメント、シルバー&ホワイトの大人っぽいものも憧れるんだけどね~、
やっぱり定番の色になってしまった。
ライトをつけるとさら~にごちゃごちゃになります(苦笑)
7.5フィート(2.2m)のこのツリー、高さは高いけれどスリムタイプの木を選んでいるから
日本の家にもきっと納まってくれるはず・・・。

018_1_20091208103813.jpg 00_20091202082110.jpg
ツリースカートの色とソリの足の色が同じでソリが目立たなくなってしまった(TT)
くるみ割り人形が置いてあるCalaの缶にはぎっしりとポップコーンが入ってて缶欲しさに買い、
友達にも協力してもらいなんとか消費しました^^;
ツリースカートの素材はわんこの毛が付きにくいようなツルっとした素材を選びました~。
でもやっぱり掃除がちょっと面倒だけどね(汗)
先日友達が生の木をツリーファームで買ったきた~というので見せてもらいました。
オレンジの香りのする木を選んだそうで、ほのかにオレンジのいい香りがしてよかったよ~^^
日本の庭にモミの木でも植えて飾りたいな~☆

スポンサーサイト

コメント

Secret

メリークリスマス☆だわ~~!
天井に届きそうな高さのツリーだね^^/
ザックちゃんもウェルちゃんも、ツリーの前でカメラ目線ですが・・・お行儀がいいね。
イタズラしたりしませんか?
以前、せっかく飾ったツリーに飼い猫が登ってしまい、てっぺんの星が落ちたというか、折れた映像を見たことあるんですよ(笑)
それを見て以来、我が家では絶対に無理と諦めました。
ご主人様、やっとやっと長い休暇が取れるのですね。
ゆっくりと休んで下さい。
そうそう、クリスマスカード送りました^^/カードなのに・・・ダラダラとお手紙チックになってしまいお恥ずかしいです(汗)読んでね~♪

メリークリスマス!

おおおー、16連休ですか(@@)
何処へお出かけかしら?
レポートが楽しみです。
まっきいさん宅って、スキーはしないのだっけ?

我が家板を持っていったけど、結局封を開けず仕舞いで
帰国してしまいました(笑)

最近の日本のお宅のクリスマスデコレーションもずいぶんと
派手になって来ましたが、不況のせいか、例年よりも
目にしない気がします。そちらは如何ですか?

ザック君とウェルちゃん、そしてパパさんと楽しいクリスマス休暇を
お過ごし下さい。

すてきなクリスマスツリーですね♪
まっきいさんのツリーでクリスマスの気分にひたってます~。

ザックもウェルもしっかりすわってかわいい!
それにザックの目線~。
横になりながらも、こっちを見ちゃって笑っちゃいました(#^.^#)

もうすぐクリスマス、
こちらは今年はホワイトクリスマスじゃーないと思ったら
昨日からいっきに雪がふってます。大雪だ(汗


P.Sまっきいさん、お誕生日おめでとう♪

★ Merry Christmas ★

まったく。。。^^;アメリカにいるまっきいさんでなきゃメリークリスマスなんて
言わないよねーー。
日本で言ってたら引かれるわ(^皿^)


ツリーの下のくるみ割り人形の下の缶ってColaの缶?
でもまっきいさんの文にはcalaと。。。ん?
Colaのコピーもの?
だってポップコーンが入ってるんだよね?


NOELやトナカイのも缶のみ?
私。。。缶の収集癖もあるんだよねーーー。
まったくどんだけ収集癖があるんだ?!って話だけど   f(^^+)ポリポリ


なんか、ツリーはやっぱゴッテリ飾らなきゃだよねーー。
家なんてショボショボだよーーー。

庭にモミの木、憧れるなぁ…、まっきいさんのお家ならすごく似合うでしょうね^^

我が家ではサイドテーブルの上で、ほのかに光るファイバーツリーが回っています。

いいわぁ。

うわ~、ステキ!ステキ!
わたしもあるだけ飾りつけちゃうけど、まっきいさんのはすっきりお上品。
ぜんぜんゴチャゴチャしてないよ!
ソファーと色が似ててオシャレ~!
あ、でも電球って重いから、ツリーにはかなり重量がかかってるよね(汗)

そうそう、うちのツリースカートはオーナメントセットに入ってた物なの。
フェルトなのでめちゃめちゃ毛だらけになります。
サテン地ならそんなにつかないよね。

缶もかわいいね~、日本だとホワイトデーぐらいしかかわいいデザインないもんな~

TO★Elflowerさん

1日遅れですが、メリークリスマス☆
うちは天井があまり高くないわりに大きなツリーを買ったからほんと天井につきそうです^^;
星をてっぺんに飾りたいけど・・・、絶対についてしまう(汗)
ツリーを出したり、新しく買い足したりしたときは一応匂い嗅ぎのチェックは入りますが
いたずらはしませんね~。
にゃんこだとツリーにも登れてしまうんですねっ!!
エルフちゃんのオーナメントに手をちょいちょいとする姿が目に浮かびます^^
カード届きました!ありがとうございます^^!

TO★トムママさん

1日遅れですが、メリークリスマス☆
そうなんですよ~、今回はちょっと早めに連休をもらいました^^
スキーはですね、わたしは1度も経験がないんです^^;
なんでかずっと機会がなくて、でもきっと運動オンチなので怖くて滑れないと思います・・。

そうですか~、やっぱりそういうところに景気のいい悪いってでますよね。
今年のハロウィーンのお菓子もそうだとかと言ってる人がいましたよ。
イルミネーションはどうなんでしょうね~。うちのあたりはあまり派手に飾ってる人は
少ししかいませんが。

早々と旅行へ行ってきたのでまたレポしますね☆

TO★ぶーじろうさん

ぶーじろうさん・・・ってぶーぴょんさんでしょうか??
内容からしてそう思ったのですが^^;

ザックもウェルも撮影には慣れている・・・というよりも諦めが入っているようです^^;
撮影後にもらえるおやつのために我慢はしてるけど笑顔までのサービスはないようです(苦笑)

今年のミシガンは暖冬で、雪は降るし少しは積もるもののすぐに溶けての繰り返しです。
ホワイトクリスマスにはなりませんでした~。
おめでとうメッセもありがとうございます^^

TO★シェイク母ちゃん

1日遅れですが、メリークリスマス☆
え?そう?メリークリスマスって日本でも言うよね?(汗)

あはは~、スペル間違えちゃった!!母ちゃんの言うとおりColaです♪
でもなぜか中身はポップコーンで・・・。
ほかの缶は中身はなくて缶のみで売ってたものなの。
缶も可愛いのたくさんあるから欲しくなるよね~!母ちゃんと同じくわたしも缶集めるのすきなの♪

そうかな~、ちょっとごちゃごちゃしてない??
まあ減らせばいいんだけどね^^;

TO★やっさん

庭のモミの木、いいですよね~^^
でもコニファーでも枯らしてしまうので、うまく育てられるか・・・(汗)
やっさん宅の外のイルミネーションやファイバーツリー、
光るものはお子さんが喜ぶでしょうね^^!

TO★テリママさん

ほんとに?すっきりお上品?
う~ん、そうかな~、まあそいうことにしておこう(笑)
友達のツリーをいろいろみたけれど、赤&ゴールドの人はいないんだよね~。
もう少し大人っぽいシルバー系とか、水色&ゴールドとかのツリーが多い。
まあきっと何年かしたらまた違う色にもしたくなるんだろうね!

フェルト地はわんこの毛がくっつきそうだもんね^^;
目に浮かぶわ~(汗)
ほんとはニット地ので気に入ったのがあったんだけど断念(--)

缶も豊富だから、ついつい買ってしまう^^;
もちろんセール価格でね(笑)

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
