
--/--/-- --


フロリダへの旅①

2009/12/28 Mon

191_1.jpg 
しばらくブログをお休みしてましたが
クリスマス休暇早々、19~25日の6泊7日でフロリダまで旅行へ行ってきました。
今年は暖冬とはいえ、雪景色&氷点下のミシガンから常夏のフロリダまでのアメリカ縦断の旅。
今回の旅行の往復の走行距離はなんと3200マイル(約5100㎞)!

002_1_20091228234449.jpg
アメリカに来るまで知らなかったんだけど、
フロリダの先端からKeysと呼ばれる約50もの小島が連なるところがあって
その一番先端にKey Westという島があってそこがアメリカ本土最南端。
今回の旅行の目的地はアメリカ本土最南端!!


★旅行1日目★
とても1日でたどり着けるところではないので
この日はミシガン州→オハイオ州→ケンタッキー州→テネシー州→ジョージア州と5つの州を
ひたすら走ること13時間でジョージア州アトランタに到着。
035_1_20091227122138.jpg
途中、ケンタッキー州の南部にあるKFC(ケンタッキーフライドチキン)発祥の地でランチ。
KFC1号店・・・と思いきや1号店はユタ州に。
ここはカーネルさんの生み出したオリジナルチキン発祥の地なんですね~。
今までケンタッキー州に何度か来ていたもののレキシントン(夫の会社があるところ)からここまで
少し距離があるからいつも行けなかったんだよね。

029_1_20091227122122.jpg 023_1_20091227122122.jpg
記念店らしくカーネルおじさんと一緒に写真が撮れるところも♪
昔使われていたキッチンなどが展示されていてちょっとした博物館にもなっていました。
アメリカに来て初のKFCでした^^

004_1_20091227122122.jpg
ドライブ中は一睡もできないザックは部屋に着いてご飯を食べると即爆睡^^;
むちゅっとしたお顔がラブリ~*^^*
最近はハードクレートを部屋まで持っていくのが大変なので部屋の中はソフトクレートで。

★旅行2日目★
この日はホテルのチェックアウトの時間までザック&ウェルはホテルで待っててもらい
その間ささっとアトランタのWorld of Coca Colaへ。
アトランタはCoca Cola発祥の地。
ほんとは大好きな「風と共に去りぬ」巡りもしたかったんだけど、日程の都合上却下(涙)
011_1_20091227122122.jpg 012_1_20091227122122.jpg
巨大なクリスマスツリー、さすがオーナメントはCoca Colaでした♪

033_1.jpg 047_1_20091227122138.jpg
Coca Colaのテーマパーク、展示物から3Dシアターまであって楽しかったよ^^!
デザインがかっこいいからポスターや展示物も全部欲しくなるぐらい☆
そして目玉?の世界各国Coca ColaのTaste Corner。
てっきりコーラのフレーバーが国に寄って違うのかと思いきや、Coca Colaはコーラだけじゃあないんだよね^^;
fantaやNESTEAなどコーラ以外のものがほとんどだったけど、いっぱい飲んでお腹が水分でガバガバに(笑)

018_1_20091227125550.jpg 025_1_20091227125549.jpg
そしてアトランタは1996年のオリンピック会場。
オリンピックパークを散策したり、アメリカで24H放送されているCNNセンターなどをちらりと見学。

006_1_20091227125550.jpg
思っていたよりも大都会なアトランタでした☆
この日はお昼から8時間かけて次の目的地、フロリダ州にあるTitusvilleという町へ移動。
そして、予約していたはずの宿に着いたものの予約が取れてなかった(--)
幸い部屋の空きがあったから泊まれたけれど、部屋が汚いっ!!
ベッドやアメニティは綺麗なもののカーペットが掃除機かけてないみたいな感じ・・・。
O型なのにこういうところは気になるので、持ってきたガムテープで床全面ぺたぺたと掃除しました(--)
ガムテープじゃなくてコロコロ持ってくれば楽だったのになあ~(TT)
掃除のあと予約の確認をPCでしたら、予約したのが11月中旬で12月20日と11月20日と間違えて予約をしていた・・・。
しかもここは2泊するから2泊分の宿代が2重払いになってしまった。
あげくに部屋は綺麗じゃないでふんだりけったり(TT)
まあこの宿を選んだのも予約したのも全部わたしなので自分が悪いんだけどね・・・。


コメント

Secret

フロリダの旅は、ここでまとめて…失礼。
やっぱ、半袖なんだぁ、って当然か。でも、やっぱ違和感感じるな。同じ国でそれだけ気温が違うなんてね。日本どころじゃないよね、きっと。
なんかさ、やっぱさ、思うんだけど、まきちゃんの写真みてるとさ、色がきれいなんだよねぇ☆ どれもこれも。これ、カメラとか写真とか、そうゆう問題じゃないような気がするんだけど。空気とか?温度とか? それによって、見てる色が違ってくるとか? 違うか。
でもでも、本当に思う。景色そのもの雰囲気はもちろん日本とは違っていいんだろうけど、色がとても鮮やかっていうか、きれいっていうか・・・。海の写真とか、街の写真。なにもかもが、とてもきれい。あ、食べ物の色鮮やかなのは、いいんだけど・・・(笑)

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
