
--/--/-- --


フロリダへの旅③

2009/12/30 Wed

★旅行4日目★
いよいよ目的地のKey Westへ向かいます!
この日の移動は7時間、そのうちフロリダ半島から先のKeysと呼ばれる50もの小島を繋ぐ42の橋を約3時間かけて通過。
136_1.jpg 258_1.jpg
このフロリダキーズで有名なのがこの橋「セブンマイル・ブリッジ」です。
写真では少し見にくいけれど、セブンマイル・ブリッジの隣にもう1つ橋が。
ハリケーンによって寸断された旧鉄道なんだそうです。
旅行から帰って来て知ったんだけど・・・・、
フロリダキーズといえばシュワちゃん主演の「トゥルー・ライズ」の撮影で走ったところだったんですね~。
しかも映画で橋の爆破シーンがあるんだけど、実際に橋を壊したとか(汗)
ちょうど旅行から帰ってきてTVでこの映画が放送されてたんだけど、ほんとに爆破してたー!
確かに、映画で破壊されたぐらいの大きな切れ目が隣の橋にあった、あった^^;
旅行前にこのことを知っていたらこの橋を歩いたのにな~。

160_1.jpg 166_1.jpg
ようやく目的地のKey Westに到着です♪
20℃ぐらいの心地よい気温で快適!
ずっと留守番続きだったザック&ウェルを連れてとある場所へお散歩がてら出掛けることに。

157_1_20091229043207.jpg 155_1.jpg
やしの木や南国の植物に囲まれたお家を眺めながらの散歩は楽しい^^!
・・・と優雅に歩きたいところだけど、このKey Westはとても小さい島なのでレンタル自転車が多い多い(汗)
自転車が通るたびにザックをウェイトさせ通り過ぎるのを待ち・・・、こんなことをしてたら予定以上に時間がかかった~^^;

182_1.jpg 183_1.jpg
ここがアメリカ本土最南端の「Southernmost Point」
実はほんとの最南端は他のところにあるんだけど米軍基地内にあるため一般の人が行ける最南端というオチが^^;
興奮しながらの散歩のザックはすっかり疲れ果てたようで帰りはおりこうでした(苦笑)

194_1.jpg 252_1.jpg
さてさてこのKey WestでのワンコOKの宿探し苦労したけれど、
いつも泊まっている格安のモーテルではなくわたしたちにしては超リッチなホテルに泊まりました♪

142_1.jpg 143_1_20091229043207.jpg
なんとこのホテルは全室スイートになっていて、いつも格安モーテルばかりなのでわたしのテンションが上がりますー♪
心なしかザックも妙に嬉しそうでした(笑)
あまりの広さ&綺麗さにほんとにわんこ連れでいいのか不安になるぐらい。
しかも驚くことにここはPet Feeが無料!このぐらいの部屋であればいつもわたしたちが泊まってるぐらいの宿代が
Pet Feeで払ってもいいぐらいなのに・・・。
というわけで、いつもよりはリッチな宿だけど総合的に考えるとそんなにお高くはなく
久しぶりの快適部屋を満喫できたので安いぐらい♪(←わたしのみの意見^^;)

204_1.jpg 212_1_20091229044204.jpg
夕方はメキシコ湾のサンセットを眺めるためダウンタウンにあるMallory Squareへ。
少し曇りがちな天気だったので綺麗な夕焼けが見れなかったけれどメキシコ湾が見れたことに感動☆


コメント

Secret

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
