
--/--/-- --


狂犬病ワクチン

2010/01/18 Mon

0000_20100118064036.jpg 0_20100118064036.jpg
この土曜日に狂犬病ワクチンを接種してきました。
記録としてまた書いておきま~す。

ザックもウェルも日本でマイクロチップ装着後、
①1回目の狂犬病ワクチン接種(2008年1月25日)
②(アメリカにて)2回目の狂犬病ワクチン接種(2009年1月17日)
③(アメリカにて)3回目の狂犬病ワクチン接種(2010年1月16日)
ということになりました。
本来マイクロチップ装着後、2回の狂犬病ワクチン接種をして有効期限内に日本入国すればOKなんだけどね。
ザック&ウェルが3回目の狂犬病ワクチン接種した理由はこちらの日記にて。

マイクロチップ装着後、2回の狂犬病ワクチン接種をして血液検査による抗体価検査をして(2009年4月27日)、
検査結果がクリアだったため180日の待機期間を過ぎたので今のザック&ウェルは書類手続きさえできれば
いつでも日本入国できる状態。
ただし、日本入国の40日前までに日本検疫所への届出書が必要で、
その届出書提出のために必要な証明書を取得する手続きもまだあります。

00_20100118064036.jpg 000_20100118064036.jpg
直前の書類手続き以外のひと通りの日本入国のための準備はできたはず。
・・・とはいえほんとうにミスや勘違いはないか、書類不備はないかなと心配は尽きません。
無事に入国できますように~☆

さてこのお世話になっている動物病院、来月は歯科検診の強化月間?だそうで
いつも以上に念入りに歯をチェックされました。
ザックもウェルも年齢にしては綺麗なほう。
今まで歯磨きセットを気まぐれで買ったものの数回でやめたりしてほとんど何もケアしてない状態^^;
なので、さすがに少し歯石がつき始めてきたかな。
でも6歳のザックのほうがウェルより綺麗なのっ!!やっぱりザックは健康優良児だね☆
歯磨きセットが$15と勧められたので、そろそろちゃんとしなくてはと思って購入。
早速夜に歯磨きを試みるものの・・・、ウェルたん口をギューってつむってやり難い(--)
でも頑張って続けなくてはー!!

コメント

Secret

検疫の準備、大変ですよねぇ・・・
私も、思い出すだけで胃が痛くなります^^;
私達の場合も、かなり早い時期から準備して、書類不備がないかどうかもFAXでやり取りしてました。
頻繁に検疫の方と連絡取り合っていれば大丈夫!
全て順調に行く事を願っております☆

TO★Elflowerさん

ほんとに大変ですよね。
何度文章を読み返しても、ほんとうにこれで間違ってないか・・・など心配は尽きません。
無事に日本入国するまでは安心できませんね。
検疫所の方もメールなどの返信は親切だし、そうですね、気になることはどんどん質問します!!
ありがとうございます^^
JALの国際線もなくなりそうだし、帰りもやっぱりNWかな~。

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
