スポンサーサイト

--/--/-- --


巨大家電

2010/02/28 Sun

024_1_20100228101141.jpg 006_1_20100228100823.jpg
また公園で雪遊び、一列に並んで歩いてます~(笑)
この1週間毎日雪が降り続け、積雪少ないね~なんて言ってたこの冬も去年並みになりました^^;
右のウェルたんの写真とーーーーっても可愛くてお気に入り^^(親バカ♪)
お口が少し開いてるのは雪を食べてる途中だったから。
ウェルたんの口って”おちょぼ口”でちょっと丸くって面白いんだよね~(笑)


さてさて話は変わり、帰国が近くなるとみんな何を買って帰ろうかな~なんてよく話題に上がる。
結局は日本のほうが何でも揃うし、可愛いものも多いらしいんだけどね。
わたしが欲しいものは・・・
014_1_20100228100823.jpg 010_1_20100228100823.jpg
この巨大な食洗機!!
まあ現実的に考えて、すでに日本の家にあるしこんな巨大なもの置く場所ないんだけど、でもいいな~。
ザックとウェルも洗えちゃう?ってぐらいの大きさ(余裕で入る)だから、
ボウルでもザルでも大きなものもドーンと入れられるからほんとに楽なんだよね♪
一時帰国のとき自分の家の食洗機を見て「小さっ!!」と驚いたわ~^^;

017_1_20100228100823.jpg 016_1_20100228100823.jpg
巨大なものといえばこちらのオーブンも。
これまたザックとウェルの丸焼きもできちゃうね~(汗)
うちには棚が2段しかないけど、さらに買い足せばもっとたくさん焼けてしまう♪
電気オーブンなんだけど、火力?が強くて保温力もあるからしっかり焼けるの^^
日本には10年もののオーブンレンジしかないから、オーブン欲しいなあ~。
もちろんこんな巨大なものは無理だけどね(TT)

スポンサーサイト

コメント

Secret

アメリカ・・・海外の物って、なんでも大きく感じるけど、それは、同じ事だけど逆の事で、日本が小さいのかな、って思う。 用途がどうであれ、大きい物っていいよねぇ♪ 家電なんてホント。うちは二人だから大きい物なんていらないんだけど、でもさ、ほら、友達呼んだ時とかさぁ・・・って思ってみたりして。結局、日本の狭いお家では、でかい家電はかわいいんだけど、大きさが邪魔になってしまうだろう、って思うんだけど。
でもさ、オーブンは、まきちゃんにとっては必要なんじゃないの♪ ほら、たくさんパン焼いてさ♪ 食べきれない分はさ、ほら、協力するよ♪(言い方がやらしい。笑。 ちょーだい、って言えばいいのに。笑) 
って事で、オーブンにしましょ♪
あっ、親ばかさんのコメントをスルーしちゃマズイね(爆) かわいい♪ かわいい♪ ウェルたん♪ 目がくりくりしてるね。 目の下とか、目の横からマズルの方へ伸びる線の、黒い色が、なんだかお顔に模様を作ってる様で、これからどうなるのかな・・・なんて、楽しみだね♪

こちらではまたまたお久しぶり♪。
うんうん、便利家電…欲しいよね。私もドイツでは食洗機&巨大オーブン生活だったので、日本に帰って、まず食洗機をゲットしたよ(^^)v。日本サイズで小さいけれど、一度便利な生活をしちゃうとダメだね~(^^ゞ。オーブンも欲しいけれど…次回かな(きっと今のが壊れたらになるでしょう…)。
私はお気に入りの調理器具(鍋とか包丁セットとか)やスプーンetcの小物を揃えて帰ったよん。でもその子達はいまだにダンボールの中だったりしてます(^^ゞ。
まっきいちゃんは何を持ってかえるのかなぁ?。コンテナだと大物も持ち帰れるもん楽しみだね。って、ところで、帰国は今年の年末なんだっけ?。まっきい家の皆さんに早く会いたいなぁ♪。

巨大な食洗機に、巨大なオーブン・・・・。
トレノは絶対入れられるよね・・・・ヤツに・・・(汗)

大きいオーブン、いいなぁ~。
私ももうそろそろ、新しいの欲しいなぁ。
私が1人暮らしをはじめた時に買ったオーブンだもんなぁ。だいぶ経つよ。
まっきいさんは、やっぱりパン焼きメインなオーブンがいいのかなぁ?
新しいのたくさんあるから、見るとやばいよ(笑)
機能もすごく進化してるし。

ほんと、大きいね~。
日本に帰ってくると何もかも、小さくて「なんだこれ?子供用?」って思っちゃうかもね(笑)

ウェルちゃん、そちらの雪のお味はいかがですか?
ふふふ、どこの家庭でもうちの子は何をやっても可愛いのです☆

そちらのはおおきいし、デザインがいいよねーーー。

オーブンの上はコンロでしょ?
上のねじ式っぽいダイヤルはオーブンの物だよね?
そこについてるのがいかにも外国ぽくってカッコいいわ♪

ちょ・・・ちょっと、まっきいさん?上に乗ってるポットもかわいい感じなんだけど?

もうちょい見たいな。

ウェルちゃん可愛い♪
なかなかこんな表情撮れないよね~☆
うんうん、巨大食洗機欲しいよねー。
今の家にはついてるけど、小さいよ~。
新居にはついてないだろうから買おうかと思ってるよ。
一度楽を経験すると、手放せないね(笑)
車も持って帰るんだよね??
そういえばまっきいちゃんと一緒の車・・・なんだっけ(笑)
車の名前ど忘れしたけど、一緒の黄色の車、日本で見かけたよー。

TO★ふくちゃん

そう言われてみると、そうだよね、日本のものが小さいのかなあ??
それとも国土と比例するのかな?^^;
うちも2人だけど、なんだか洗い物とか洗濯ものとか多いんだよねー(--)
朝使った食器も全部夜に洗うから??(汗)
オーブンね~、実はパン焼いてる回数今はすんごい少ないんだけど^^;
ほら、だってアメリカのパンってまずいとはいっても色いろ食べてみたいじゃん♪
まあこんな大きなオーブン置けないけどね~。
いつの間にかなくなった宅配パン、また復帰するよー!!(たぶん、笑)

かわいいよねー♪
なんだかお目めがウルウルしちゃっててさあ~^^!
渡米前の写真と比べるとかな~り白いよね^^;帰る頃はさらにかな~

TO★るくこまさん

ほんとほんと1度便利なものって使ってしまうとないのは考えられないよねー。
うちには乾燥機がないから、それは絶対に買うっ!!
るくこまさんのお気に入りの調理器具たちか~♪
ヨーロッパとなればまたおしゃれなんだろうなあ^^!
あ、そうだそうだポーランドの食器ってそちらで人気あった?わたし今それも集めててね~^^;

わたしとザック&ウェルはたぶん今年の年末には帰るんじゃないかな~。
夫は来年に入ってからなんだけど冬だと気温の関係でね。
帰国した会おうね~♪

TO★えみさん

ぷぷぷ、そうだね、絶対!!に入れられるねっ!(笑)
この大きさだとわたしでも入れたくなるもん^^;
オーブン、ほんと色々充実してそうだよね。
両親の家に立派なオーブンがあるからそれを使わせてもらえばいいんだけど
でもやっぱり隣とはいえ面倒だよねー。
今のはレンジと一緒のだからオーブン機能としては低いからなあ。
家電は日々進化してるもんね!

そうだよね~、ブサイクな表情してても可愛いもんね^^

TO★シェイク母ちゃん

そうなの、そうなのデザインも可愛いよね♪
前に通ってた日本のパン教室のオーブンが可愛くてね~、見たら外国製だった。
そうそう、オーブンの上はコンロなの。フラットだから掃除も楽々♪
このおもちゃみたいなダイヤルもまた可愛いよね^^

ひひひ、よく気がついたねー(笑)
このポットはアンティークなの^^
ほんとは上にガラスの蓋がついてたんだけど落として割ってしまった・・(TT)
アンティークだから中が少し汚いからこれは飾りとしておいてあるだけなんだ~。
4つコンロがあるんだけど、料理中はこのポットが邪魔で毎回どけてます^^;
あ、ちなみにポットの横のスケール、りんごのキャニスター(頂き物)、木製のパンプレート、
すべてアンティークでございますー☆

TO★youちゃん

可愛いでしょ、でしょ♪
ちょうど雪を食べて口をもごもごしてたところなの(笑)
食洗機は一度使うと手放せないよねー。
日本のは小さいけど、でもやっぱりあるとないのとでは大違い!
・・・とはいえ一時帰国のときはあまりの小ささに驚いたよ^^;

FJクルーザーだよ~^^
日本でもちらほら走ってるんだね!
車ね、持って帰る予定だったんだけどねやめたの。
大きさのわりに荷物が乗らなくてね、ファミリーカーとしてはダメかなって。
あの大きさの車で黄色ってなかなかないよね、気に入ってるのになあ~。

アメリカは住居環境においては、世界一だよね^^
我が家の場合、せま~いマンションに戻ったのでキッチンは二人で入れないし、アメリカから持ち帰ったダイニングテーブルがでか過ぎて(爆)リビングの半分を占めてます^^;
結局、他に何も置けずに哀れな状態。
食洗機もね、アメリカで買ってきたスパチュラとか、キッチン用品が大きすぎちゃって大変です。
アメリカでは余裕で洗えたサイズも、日本じゃあ・・・分けて洗わないといけないの。
ちょっとアメリカが恋しいかも。

ウェルちゃん、雪景色を拝見にフォトジェニックですね~☆
もうすぐ春ですから、いまのうちに行き遊びを満喫しておいて下さい^^/
先日、ザック似の子と遭遇@@
運転中だったけど「見て見て、あのこザックちゃんみた~い」といいながら猫バカ夫婦はのんきな日常を過ごしました^^v

ご無沙汰しすぎています。
忘れ去られていないか心配なほどですが、ザック・ウェルたんの元気な顔を見てニッとしてしまいます。
改めてこんにちは。

もう3月ですね、日本だと異動の時期でひょっとしてと思って訪れました。
12月から2月まで読んでいて「帰国」の2文字発見!
戻って来られるの?
話題が遅くてごめんなさい。

アメリカではほんとに充実した日々を送っているのがこのブログでよ~く分かります。
中身の濃い良い経験だなぁ。
私が30ウン年前に願った生活をこうして実現しているのを見ると、
何ともうらやましい気持ちがありますよ。

いろいろ準備が大変でしょうけど、でもそれも楽しいことが待っているし、あっでも
そちらで親しくなった方、お世話になった方々とのお別れが待っていると少し複雑かなぁ。
でも疲れて寝込まないようにね。

TO★Elflowerさん

アメリカのお家は大きいですもんね^^;
キッチンツールも置き場を考えないと、置けませんね~(汗)
アメリカサイズの食洗機、日本の自宅にあったらほんとに便利ですよね。
このサイズ、日本だと業務用サイズになりかねませんね^^;

この週末は春陽気になり雪もどんどん溶けてきましたー。
朝の散歩はまだ雪も凍ってていいのですが、夕方はぐちゃぐちゃ(--)
ふふ、ザック似の子がいました?^^
またザック&ウェルと遊んでくださいね~☆

TO★オクヒマナさん

ご無沙汰してます~☆
妃奈ちゃんの調子が悪いという日記を読みましたが、でもまた落ち着いたようでなによりです・・。春陽気になり、過ごしやすい季節が続くといいですね☆

帰国まではあと1年ですね~。早ければわたしたちは今年の年末には帰国する予定です^^
オクヒマナさんのコメントと度々読んでいて思ったのですが、
留学経験があるのですか??もしかして駐在?とも思っていたのですが。
自分の意思で来たわけではないのですが、帰りたいと思っても帰れない、
であれば自分で楽しみをみつけなければ~と思うのです^^
日本の友達にも会いたいし、こちらでできた友達との別れも辛いですね・・・。
でもほんとに会いたいと思えば会いに行けますもんね!

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
