
--/--/-- --


Ann Arborの桜

2010/04/12 Mon

031_1.jpg 018_1_20100412044649.jpg
この週末も15℃前後と気持ちのいい春陽気のミシガン州。
ここAnn Arbor(市)も桜が咲き始めました^^
なんとこの通りは「Hikone Rd」、通りを走ってるとパッと目につくこの「彦根市」の漢字!
アナーバーの国際姉妹都市の1つが、日本の彦根市なんだそうです。
小さな通りだけど、ソメイヨシノと名前はわからないけど濃いピンクの桜?らしきものがありました。

058_1.jpg 038_1_20100412044648.jpg
いつものことながら、ザック&ウェルは夫にまかせ1人でしつこいぐらい写真を撮っていると、
公園で遊んでた5歳ぐらいのアフリカンアメリカンの女の子が近づいてきました。
「花の写真を撮ってるの?」と聞かれ、「そうだよ、これはcherry blossom(桜)なんだよ~」と。
1回聞き直しをされ再び同じことを言うと、「わたし中国語はわからない~」って笑ってました(大汗)
いやいやいや、中国人でもないけれどわたし英語をしゃべったつもりなんですけどお~(TT)
cherry blossomという単語を聞いたことがないだけなのか、単にわたしの発音が悪かったからなのか
・・・まあたぶん後者でしょう(--)

064_1_20100412044648.jpg 069_1.jpg
抱っこ嫌いなウェルたんは、魂の抜け殻状態の表情だったのでザックとの2ショットだけ載せちゃう(笑)
日本とほぼ同じ時期にミシガンで桜が見れるのは珍しいらしいです。
毎年気になっていたHikone Rdの桜、ようやく見ることができたー♪

コメント

Secret

アナーバーの桜も、日本と変わらないですね^^
実は、私・・・こちらのHikone Rdって行ったことないと思います。
噂には聞いていたけど、本当に綺麗ね☆
多分、まっきいちゃんの写真が素晴らしいんだと思うな~☆

日本はおかしな気候が続いてます。
4月だというのに、今日は真冬並みに寒かったし・・・明日は今日に比べると10度以上上がるらしいの^^;
なのに!水曜日から再び寒さが戻るとか@@忙しくて、冬物片付けられません。
ミシガンの方が快適なようで、羨ましいです^^;

TO★Elflowerさん

わたしもどうやってこの道のことを知ったのか忘れましたが、
今年ようやく行けました~^^
場所はだいたい知ってはいたのですが、通りを走りながら綺麗な桜だな~と思ったら
この標識が見えて、納得♪
奥にはHikone Apartmentという名のアパートがありました(笑)

こちらもこの暖かさは異様な感じのようです^^;
でもやっぱり日によって10度違うこともありますが・・・。
毎日天気ニュースで気温チェックは欠かせませんね♪
新潟もそろそろ桜が咲いた頃でしょうか?^^

ちゃんと漢字で書いてあるところが、いいねぇ。
なんか、風景はいつものまきちゃんの撮ってみせてくれるアメリカな街の風景なんだけど、
桜があるだけで、すっかり和風に見えちゃうよね。きれい☆
ウェルたんは、そんなに抱っこ嫌いなのぉ~・・・悲しいね、まきちゃんが。
でも、その写真のザッくんも、ちょっとだけ抜け殻な感じするけど・・・。ぽぉ~っとしてるのかな♪
こちらの今年の春は、ホント、変な感じです。暑さと寒さの差が激しくて、あったかくなるのかいんだけど、寒いとストーブないといけないくらいだから、ちょっと大変・・・。
でもね、桜、今年、なんだか長かったなぁ。

またまたお久しぶり~♪。

桜、そちらでもやっぱりキレイなのは同じなんだね。まっきいちゃんとザっくんのツーショット写真は、すっかり日本みたいだよ。
私も今年はやっと落ち着いてお花見ができました。名所といわれる所はどこに行っても人だらけだけれど、楽しかったよ~。

日本に帰国して早4か月過ぎ…英語もドイツ語も日に日に抜けてます(笑)。なんてこっちゃ…でしょ~。

TO★ふくちゃん

遅くなってごめんね~、昨日無事に帰ってきたよ!
アメリカにも桜みたいなのがあるんだけど、日本の桜とはやっぱり違うのね。
まあザックもだっこ嫌いなんだけど、ウェルはザック以上に・・^^;
なぜか顔が上向いちゃうの、で目がうつろ(汗)
かたまってものすご~く変な顔になるの(苦笑)見たことなかったかなあ、今度見てね(笑)

日本も温暖の差が激しいみたいだねー!
4月に雪が降ったところもあったとか?!

TO★るくこまさん

遅くなってごめんねっ!
アメリカの桜みたいなのもあるけど、やっぱりソメイヨシノは違うよねー!
ほんとここだけみると「日本」だったよ(笑)
ほんと名所だとどこも人がすごいもんね~。名所じゃないところでも綺麗なところも
たくさんあるからそれもいいよね^^!

やはりそうだよね~(TT)
1週間ESLに行かないだけでもなんだかしゃべれなくなる気がするもん・・・(汗)
ドイツ語~、英語よりも難しいだろうし話せる人も少ないからちょっとかっこいい!
日本で会ったときはちょっと教えて♪

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
