スポンサーサイト

--/--/-- --


アメ食&日本食

2008/04/14 Mon

週末はまた冬に逆戻りの寒さでした。
雪も降ったけど夕方には晴れてきて、空がとっても綺麗でした☆
025_1_20080414104924.jpg


雨続きだったから久しぶりにディスクができて大満足なウェルたんです^^
039_1.jpg

今週末は「Famous Dave's」に行ってきました。
週1で外食するのがとっても楽しみ♪でもそのうち家計的に苦しくなるかも^^;
ここはアメリカらし~い、雰囲気でとっても気に入りました。
コピー (1) ~ 006_1
もっと雰囲気を味わいたい方はここをクリックしてみてね☆

008_1_20080413092226.jpg
ここでもまたリブ。
これで1人前~!
食べきれないから持ち帰り用のBOXに入れて持って帰ったけど、結局食べることができず。
みんなBOXに持って帰るけど、帰ってから家で食べれるのかな~?

このお店があるのはうちからハイウェイで40分ぐらい離れたNOVIにあって
このNOVIは日本人がたくさん住んでいる町。
「One World」というこのあたりで一番大きな日本食材店に寄ってみたら日本人がうじゃうじゃ。
こんなにたくさんの日本人はアメリカに来てから初めて見たよ^^;
009_1_20080413092234.jpg
見慣れた日本の魚やおさしみ、野菜、お弁当などなど、そんなに広くない店内に
日本食材がたくさ~んありました。
うちの近くにもスーパーの一部に日本食材が置いてあるお店もあるけど、
こことは品揃えが比べ物にならない~。
ついついあれもこれもと懐かしくて買ってしまうけどほとんどが日本で売ってる価格の倍近くするんだな~。
魚は月1でアラスカの魚屋さんがトラックで売りにくるので行ってみたら
冷凍だけど秋刀魚やアジ、鰻まであった♪
多少値段が高くて、味も多少落ちるけどでもやっぱりうちご飯は基本は和食だね~♪
慣れしたしんだ食生活は変えられないものだな~と思う今日この頃^^;
ザックとウェル用に持ってきた犬用の煮干の匂いでさえ美味しそうーと思ってしまった・・・。
スポンサーサイト

コメント

Secret

では、まきちゃんで♪

なぁ~んか、一番上の写真、とーってもいい感じ☆ なんか絵葉書とかになりそうな、
あめりかぁ~んな感じがすっごい出てる・・・ような。(やっぱ、私、田舎者だ・・・)
それにぃ、そのお店も、すっごい好きな雰囲気! いいな、いいな。
言い方がわかんないっていうか、違うかもだけど、映画とかに出てきそうな「ダイナー」みたいな感じのお店?って雰囲気好きなんだぁ~♪
店員さんとか、すっごいおばさんなんだけど、みんな雰囲気としてはロカビリーみたいなあーゆー制服とか着てさ。愛想はちょっと悪いんだけど、知っちゃえばすっごくみんな暖かいの☆・・・想像、膨らませすぎ?
ま、でもなんにしても、いいなぁ~、雰囲気いいね!
日本食の食材の写真見て、妙な気持ちになります。
え~っと、私の住んでいるここは日本でぇ、この写真に写ってるのは日本食でぇ、まきちゃんはアメリカに住んでて、そこで売ってるものだから輸入品でぇ、でも、日本食だしな、今見てるここは日本で、逆輸入品?????って、何言ってんだか・・・って感じでしょ?はい、流してください。いつものおかしな私です。
ザッくん達用の煮干にさえ反応してしまうなんて、「だし」とか「しょうゆ」とか、素敵な和の味なのね。食べちゃえば?(笑)

こってりそう・・・

でも、このBBQソース、かなり病み付きになっちゃうよね。
食後のニューヨークチーズケーキなんてもこってりだけど、何故かはまってしまう。
場所によってはテラスとかあるお店だと、結構犬連れの人も多かった記憶あるけど、
是非、そんな経験したら、日記にレポ宜しく。
いつも見ていてカッコイイ~って思っていたんだ。

魚屋さんの行商、私が住んでいた所にも来ていました。
もう待ち遠しくてね。
現地のスーパーで並んでいるのっていったら、サーモンとか川魚の虹鱒だったり
魚を食べる文化があまり無いから、困るでしょ?!
私は魚をさばくこと出来なかったから、日本のスーパーとか、行商の魚を多いに
当てにしていたっけ。

TO GO にお勧めなのは、中華です。
フライドライスやチャーメンなんて、翌日卵焼きをのせてオムそばとかにもアレンジ
出来るし。あと、焼肉屋さんで、焼いたお肉をお持ち帰りも、なかなか便利かも・・・

日本食、雑誌とか本当に高いから、ご主人に出張者の話を聞いたら、すかさず、
リクエストして持って来てもらうといいよ!
そのお返しとして、自宅で食事をご馳走ってなるけどね。

ちなみに、私はお漬物を食べたくて、アメリカに居る時に糠漬けしてました。
日本人の集まりのときにお茶請けに喜ばれたよ(笑)

スッゴイね、( ̄∇ ̄*)
コレをふたりで分けて他に何か頼んでもいいよね(;^_^A

アメリカの人は、みんな普通に食べてるの~?

お店、いいわ~♪ユウなんか好きそう!!
でも。。。やっぱソッチではPEPSIの方がメジャーなの?
Cokeファンのユウとしてはどうなんだろう(o ̄ー ̄o) ムフフ

日本食いいね~~。しかし、パッケージが英語のジャワカレーって
向こうのヒトも食べるってことなんだよね~?
おおー、あんこに大福、まっきいさんらしいね~~。
あんこにまみれて癒された~?( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

週一の外食、いいね~♪
確かに食費を圧迫するけど、私も外食大好き♡
週末はついつい行きたくなっちゃう~!
頼むだけで、上げ膳据え膳。なんて幸せなんだ~♪
家での家事も嫌いじゃないけど、やっぱ楽チン大好き^^

このお店、一見まっきいさんちのログハウスのような雰囲気で
リラックス出来そうなお店だね。
でも、アメリカンな食事を続けていると体重増加が怖いね^^;
食事の量も多いけど、飲み物もこれまたBIG!!油断大敵だ~!
日本でもそうだけど、美味しい物ってカロリー高いしね(汗)

このお好み焼きの粉、家の近くのスーパーにも同じのあった(笑)
やっぱ日本食が一番ホッとするよね~♪

TO★ふくちゃん

綺麗でしょ~^^
これが「止まれ」だったら全然絵にならないよね(笑)
このお店もなかなかいいでしょ♪
お店のホームページ見た?あの音楽がまた雰囲気とぴったりなんだ^^
そうそう、アメリカンダイナーみたいな感じだよね!
こういうお店に行くとアメリカをすごく感じるよ~。
ふくちゃんの想像はなかなかすごいけど(笑)、ロカビリーってなあに?

このカレールーはアメリカのハウスが作ってるものだと思うんだ。
これは英語だけだけど、英語と日本語混じったおもしろいパッケージも多いんだ~。
で、パッケージが全部日本語なのは日本からの直輸入もの。
だから高級品(笑)
うん、そうそう、「だし」の匂いなんて和の象徴(言いすぎ?)だもんね。

TO★トムママさん

ニューヨークチーズケーキ、わたしも大好きです♪
どっしりしててお腹につむけど^^;
はじめはデザートまでたどり着かなかったけど、最近は食べれない分は持って帰って
食べたいデザートを食べればいいんだと学習しました(笑)

そうなんです、普通のスーパーでは肉コーナーはどど~んとあるのに魚コーナーはほんの少し。
しかもサーモンぐらいしか見慣れたものがない・・・。
結局冷凍の魚しか食べれないなら、季節感なくてもいいや~って思って秋刀魚も食べました^^

出張者は、今思うと現地の人からみれば宅配屋さんでもあるんですね(笑)
まあうちは夫が出張のときに存分に持ってきてもらうことにします♪
漬物、たしかに恋しくなりますよね~。
それはパンよりも喜ばれた貴重な品じゃないですか?^^

TO★シェイク母ちゃん

すごいでしょ~^^;
サイドメニューもどど~んとあるからそれだけでもお腹いっぱい。
わたしもみんな食べてるものだと思ってたけど、体格のいい人でもBOXに入れて
持って帰ったりしてるのでみんながみんな食べれるわけじゃないみたい。
誰を基準にしてるんだろう~と思っちゃう^^;

ユウくんこういうアメリカンな雰囲気好きなんですね~☆
もしかしてナンバープレートとか飾ってあるから?^^
そのとおり、こちらはPEPSIがメジャーみたいです。
あ、でもこれはアイスティーです♪

たぶん、アメリカのハウスが作ってるから英語なのかな~?
こちらにある日本メーカーが作ったものは日本語がちょっと変で笑えるものもあります^^;
ふふふ、あんこ星人は大福とお茶を飲んで大喜び(笑)
あとはアンパン作らなくちゃ~♪

TO★ミッキーさん

日本にいたときはあんまり外食しなかったけど、やっぱりこちらにきたら
もう二度と食べれないよ~と思うと食べに行きたくなる(笑)
うん、わかるわかる~、満腹のあとの後片付けが苦手だからそれも嬉しい♪

ほんと、みんな体重増えた~って聞くからわたしもきっと増えると思う^^;
飲み物はほんとけちけちしてないよね。
しかもおかわり自由なの♪ほとんどのファストフードも飲み放題。
だから店内で食べて、出るときさらにもう1杯入れてから車で飲んでるんだ(笑)

このお好み焼きの粉500円ぐらいだったんだよ~。高いよね?^^;

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
