スポンサーサイト

--/--/-- --


桜です

2011/04/11 Mon

039_1_20110411101547.jpg
朝夜はまだ冷えますが、昼間は暖かく街中の桜は満開のようです。
うちの桜は今週中には満開を迎えそう☆

019_1_20110411101547.jpg 047_1_20110411101546.jpg
写真左:夫のガレージには・・・今は両親の車が入ってます^^;
先週末に船便①が届き、すべて箱から出された食器の数を見てちょっと焦りました・・・。
でも1枚も割れることなく無事に届いたよ!
引越しは大変だけど、片付けるのは結構楽しいよね~♪

051_1_20110411101546.jpg
夫は1週間の休暇の後、すでに通常通りの勤務。やはり日本は忙しいみたいね。
ザックはまだ少し環境の変化にオロオロするところはあるけれど、ザックもウェルも元気です^^
そういうわたしもまだ今の環境に馴染んでいません・・・ちょっと、いやかなりミシガンシック。
でも窓からの景色は木ばかり、帰国してから庭でイタチ、キジ、散歩でモグラを見ました。
田舎具合はアナーバーに負けてないね~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

お帰り~!
家に桜があるなんて良いね!お花見独占だねv-10
ザックくん?の窓からの景色を見る後ろ姿が何とも可愛い☆
日本は何だかせかせかしてるから、寂しい気がするよね~~。
片づけお互い頑張ろうねー。
さぁ、今日は本腰入れて片付けよう・・かな。

わ~!桜キレイ~☆
もうホントに日本にいるんですね…寂しい…。ミシガンシック…いつでも帰ってきてくれていいですよ~ず~っと待ってますよ~。笑
桜も素敵だけど…花粉凄そう(=_=)私この時期ばかりはアメリカに居てホントに良かったって思うんですよね~。ちなみにこないだの日曜日は27℃くらいまで気温が上がり、風邪っぴきな私はテラスに椅子を出して日向ぼっこしてました。ビタミンD(でしたっけ?)補給です。ただシミコワし。
ザックとウェルも元気そうで良かった☆なんだか写真のザック「素」じゃないですか?
かわいい~^^

おかえりぃ~(笑)
そっかぁ、ミシガンシックなんだぁ・・・。 帰りたい? 
えっ? 「帰りたい」? 「行きたい」? どっちだ????
道は狭いし、ごちゃごちゃしてるし、人も(密度)多いし、車ももちろん多いだろうし、疲れちゃいそうだね。 ゆっくり、ゆ~っくり、暮らしていこうよ♪ 
ザッくんも、ウェルたんも、心の中では、同じ思いなのかな。 なんだか落ち着かなかったりしてるのかね。 地元民としては、なんだかその気持ち、切ないなぁ。 お国柄の違いなんだろうね、時間もきっとゆっくり流れてそうだもん。 
旦那さんなんて、仕事で特に思うだろうね。残業やる人や、仕事への責任感とかさ。 
今度さ、アメリカのこととかでも、たっくさん話聞かせてね♪ 

ブログの中の日本の景色に違和感あるな~(笑)

実はねー、まっきいさんの帰ってくる前日にテリパパもアメリカ出張から帰って来たんだよ
そろそろ帰国かな~と思ってた時期だから帰ってきたパパに
「まっきいさんと空港で会わなかった?」って聞いたら一蹴された(笑)
でも一日違いだったからびっくりしたー
ちなみにパパはデトロイト発の途中キシリントンだっけ?どっかを経由してデルタ航空で帰ってきたよ^^

ところでキジやイタチはここいらでも田んぼに行けば見られるけど
モグラはなかなか遭遇しないなぁ
それを自宅の庭で見られるとは立派に田舎です(笑)
土がモコモコしてるのは数回見たことあるよ
捕まえたいんだけどモグラって素早いんだよね
ちっこい目がなかなかラブリーと思うのは私だけ?
捕獲希望も私だけか・・・

TO★youちゃん

ただいま~♪
まだ若い木たちだけど、年々成長してます^^
正解~、ザックの後ろ姿です!道路に車が通るといつもここから覗いてるの^^;

そうだね、ほんとせかせかしてる・・・って感じがする。
アナーバーはのんびりしてたもんね~。
youちゃんは引越しに慣れてるとはいえ、毎度大変だよね(汗)
頑張りましょう^^!

TO★ayaちゃん

わ~、ayaちゃんだ*^^*
え、そう?ずーーーーーーーーーーーーーっと(長い、笑)待っててくれる?(笑)
ayaちゃんは花粉症大変なんだね。今年は結構花粉が多いみたいで
わたしも帰国してから徐々に目薬の回数が増えているような気がする・・。
アナーバーも寒暖の差がけっこうあるね、少し前は雪だったんだよね?!
風邪はもう大丈夫?

そうです、このときのザック&ウェルはモデル業お休み中(笑)
長引く撮影に笑顔が消えているのかなあ・・・(汗)

TO★ふくちゃん

ただいま♪(笑)
そうなのよ、実はちょ~っとミシガンシックなのですよ。
家にいるとのびりしてるから落ち着くんだけどね~、
ちょっと山を降りると疲労しちゃうね^^;

ザックもウェルもここが自分の家~と思ってると思うよ^^
あ、もちろんわたしも^^;
ただザックはちょっと環境の変化には敏感になってるけど・・・。
夫は考える時間もなく日本のペースに戻されてる・・って感じかな(--)
日曜日の件、またメールします!

TO★テリママさん

おお、テリパパさんと1日違いだったのね!
同じ飛行機に乗ってたらびっくりだね^^!
・・・キシリントン??どこだろう~、なんかキシリトールみたいだね(笑)

お、テリ家のあたりにもキジがいるの?!山だけとは限らないんだね~、知らなかった。
ちょうど散歩から帰って庭でフリーにしたら、庭先にいたのでザックは猛ダッシュでした^^;
モグラ・・・実はお亡くなりになっていたので目はわからなかったなあ~。
うん、きっと捕まえたいと思うのはテリママさんだけかも(笑)

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
