
--/--/-- --


狂犬病ワクチン

2011/04/24 Sun

001_1_20110424225436.jpg
お買いもので楽しいのはやはり・・・雑貨。
こちらのガラスの小皿、アメリカのインペリアル社が製造していたアンティーク食器・キャンドルウィックそっくり。
でも実はこれなんと100円均一で売っていた100円ものなのー!!
奥の可愛いレースも同じく100円。いや~、日本の100均ってすごいー!!
帰国してから一番よく出掛けているのは100均かもしれない^^;

075_1_20110420180428.jpg 058_1_20110420180415.jpg
先週、帰国後はじめて動物病院へ行きました。
フィラリアの血液検査と狂犬病予防ワクチンのため。
血液検査は問題なしで、さらにアメリカで購入した薬2ヶ月分が残っていたのでこれも使ってもOKとのこと。
狂犬病予防ワクチンは、アメリカでは3年有効のワクチンを1月に接種したため今年度は必要かどうか・・。
獣医さんが言うには保健所に問い合わせたほうがいいとのことなので翌日確認を。
日本は毎年4~6月に接種しなければいけないけれど、空港でもらった「犬の輸入検疫証明書」を
提出すればうちの場合新たに接種する必要はないとのことでした。
毎年この時期に保健所へ証明書を持参し、登録料(1匹550円)だけ支払えば
有効期限内は接種しなくてもOKなんだって。
狂犬病は怖い病気だし接種は必要だとは思うけれど、必要ない注射はしたくないもんね。
念のため、情報として書き足しておきま~す。でも市によって違うかもしれないので要ご確認を☆


コメント

Secret

100均?(笑)

この手の100均雑貨に喜んでるまっきいさんってある意味新鮮~。

最近は特に充実してるからね~。
本当、どこぞの高級雑貨と変わりないもの。
でも、お値打ちだからガンガン使えるしね。

三年の狂犬病ワクチンって濃そうだね(^皿^)
アメリカでも日本みたいに必ず打たなきゃいけないの?

TO★シェイク母ちゃん

おっ、そうですか~^^;
ダイ○ーのほうが大きなお店が多いけど、セリ○?のほうが可愛いものが多いような気がします~。
ほんとほんと、どこぞでみたものとのそっくりさんがいっぱい♪
アメリカでもダラーショップがあったけど質が悪かったの・・・。

アメリカで・・・どうだったんだろう^^;
日本入国のことしか考えてなかったからアメリカがどうだったのか知らないなあ(汗)
でもグルーミングやペットホテルでは証明書を提出してたからそういうところへ行く子はいるんだろうね。

連絡事項。。。

mixiのメッセ送ったーー。よろしく~。

いつの間にか~!!

タイトルかわってましたね~。
100均って凄いですね。アメリカのダラーショップとは大違い…。汗
私も一時帰国の際には100均通い詰めますよ~。便利グッズやおススメ商品あれば教えてください。とりあえず菜箸と洗濯網(?)は絶対買いです!
近々会えるの楽しみにしてまーす!もうすぐですね☆ザック、ウェル待っててね~^^

TO★シェイク母ちゃん

了解で~す☆

TO★ayaちゃん

なんの面白みもないタイトルで^^;
ほんとダラーショップとは質が違うよねっ!
プラスチックのカゴでさえ100均のほうが丈夫だし。
洗濯網・・・ネットね(笑)これは必需品だよね♪
ayaちゃんお菓子作るから紙製の型とかいいかもね^^
ふふふ~、楽しみに待ってるよ♪

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
