スポンサーサイト

--/--/-- --


NEWオーブン♪

2011/06/01 Wed

002_1_20110601180701.jpg
帰国後に買い換えた電化製品のうちの1つ、オーブンレンジです。
T社のこの”石釜オーブンレンジ”、その名のとおり石釜風?に焼けるとかなんとか色々書いてあったけど
決め手はこのデザイン。
なんちゃって石釜デザインだけど、キッチン家電は見た目も重要だよね~^^
そして他社の対照商品と比べて天板の幅が広い(長方形)というのが気に入ったかな~。

006_1_20110601180700.jpg 016_1_20110601180659.jpg
ようやくおNEWなオーブンでパン焼きを始めました。
お馴染みベーグル。実をいうとアメリカでの3年間でベーグルを焼いたのは数回。
だって本場のベーグルが安くてたくさん売ってたんだも~ん^^;
もう1つは季節外れな桜あんぱん。
桜の塩漬けがあればよかったんだけどね~、変わりに白ゴマです。
どちらも少々焼き色が足りず、しばらくオーブンと格闘しなくては。

zw.jpg
パン焼きが始まって嬉しいのがこの子たち☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

美味しそう~

おいしそう~(⌒▽⌒)

最近子供達がパン好きだから、私も作ってみようかな~
まずはレンジで簡単パンだけど。

トレノとテリーと一緒の写真みると、本当に日本にいるんだな~って実感します。

女のコは、キツつなるのかなあ?我が家の姫は、ちょっと困るくらい犬に対してキツイです(ーー;)

No title

お店に売ってるパンみたいだわ~☆
先月、パン好きな息子のためにホームベーカリーを
買ったんだけど、、まだ一回しか使ってない(笑)
旦那には“次回はいつ?”と聞かれたよ・・・
買った時はやる気があったはずなんだけど^^;

祝☆復活パン屋さん

さすがディテイルにまでこだわるまっきいさん。
気に入ったものがあると、見るだけでうれしくなりますもんね!

アメリカでは安いベーグルが売ってたから、載らなかったのですね(納得)

こないだから皆さんの日記などを拝見していますが、
増々遊びに行きたい(≧∀≦)♪

そうそう、今だ懲りずに英会話には通ってますよ。
上達はしてませんが、現実逃避で楽しいです(笑)

No title

新しいオーブンの癖が分かるまでのためし焼きの試食、協力しますよ(笑)
ザッくんたちのとなりで、おとなしく待ってますので。

うちも、買い換えようと思ってカタログ見たりネットで調べたりしてたんだけど、結局いまあるオーブンのスペースに入る物がなくてあきらめたの・・・。
でも、新しいの欲しいなぁ~。

TO★ちょびママさん

レンジで簡単パン?!発酵いらずなのかな??

帰ってきて2ヶ月。もうアメリカにいたことが半年以上も前のような気がするよ~。

男の子よりもやっぱり女の子のほうがキツくなる子が多いみたいだね・・・。
こればっかりはどうしようもないのかなあ、危険な場を減らすしかないのかなあ・・・。

TO★youちゃん

ホームベーカリー、やっぱりあるといいよねえ~^^
お、息子くんのために買ったんだね♪
youちゃん?まだ1回?おかしいなあ、イメージでは暖炉の前で編み物のyouちゃんなのに(笑)
・・・次はいつ?(笑)

TO★トヨさん

そんなに細かいところまでは調べてないんだよ~^^;
まあどれもそんなに使いこなせないと思ったので(汗)
見た目重視ってところですか♪

ちょ~っと遠いけど、遊びに来て来て♪
パーシーくん、お母さんにもお会いしたい~^^!

英会話、結構通ってるよね?
わたしも聞くばかりではなく使う機会が欲しいなあ・・。

TO★えみさん

今まで使ってたものよりも焼きが足りないんだよね。
なんとなく新しいもののほうが強そうなのにね^^;
こんど一緒にパン作る~?えみさんのお得意パンも教えてね♪

えみさんは買う前に色々と調べるタイプ?
わたしは夫の手前なんとな~く調べるタイプ(笑)
だってたくさん機能ついてても結局使わないもん^^;

No title

あ~、やっぱり一緒だ♪ 色違い。家は、旦那さんの意見で(何故か)、赤。
まきちゃんが使うと、こんなにパンもおいしく焼けるのね! 私なんて、このオーブンじゃなくてもよかったんじゃないか・・・ってくらい、使いこなしてないよ。
ホームベーカリー止まりだったパンは、(やはり石釜だからな!)と思って、店でパンの生地の素の粉を買ってきて、こねこねして、なんちゃってパンを焼いたくらい・・・。
でもさ、でもさ、石釜オーブンじゃなくてさ、今度はさ、いつかさ、本当に石釜、作っちゃお♪ あ、お父さんにお任せしてもいいかも!?

TO★ふくちゃん

キッチンに赤い家電が入るとかなりインパクトがあるよね!
わたしも特に使いこなしてる・・・というわけではないよ。もっと単純なボタンのほうがレンチンが楽だったな~と思ってるぐらいだし^^;

石釜はね・・・数個パンを焼くために火を起こすのを考えると手が出ないんだよね~。
デモンストレーションとしては面白いんだけどね^^;
父のログ仲間が石釜を作ってるらしいので完成の際には焼かせてもらおうかな~と♪

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
