スポンサーサイト

--/--/-- --


クッションカバー

2011/06/28 Tue

毎日毎日~暑すぎる(--)
6月なのに各地で猛暑日ってどうなのよ・・・。
エアコンのない我が家、山暮らしとはいえやっぱり昼間は暑い。
今日は部屋の温度30℃、湿度80%!!
023_1_20110628191716.jpg 022_1_20110628191717.jpg
この暑い中、チクチクした新しいクッションカバー。
水色ベースで、少しでも涼しく感じるように~と願いを込めて^^;
色って大事で、同じ温度の水でも赤色の水と青色の水だと体感温度3℃も違うって昔読んだことがある。
人間は扇風機と見た目で夏を乗り切らなくては~。

003_1_20110628191717.jpg
だいぶ見慣れてきたホタルだけど、つい先日網戸に留まった♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

可愛い。

今までのまきちゃんの作品では見たことない色で、これまた好きです☆
日本の布事情はどうですか?
まだお店とか行ってないかな?

こっちは今、土ボタルが沢山いるよー。
日の入りの時間に庭に沢山飛んで綺麗です。
えりかは毎日つかまえるのに必死(^^;)
まっきいちゃんのお家の近くに川があるの?

No title

見覚えのある布が使われてるわん♪
新作も可愛いね!
私のキルトは進んでおりません(汗)
何しろ大きさがあるので膝の上に乗ってしまったら
もう暑くて暑くて!!中綿の威力を感じております。
湿度80%って凄いね!!凄すぎてよく分かんないや(^^;)
そんな中よく作ったね!針を持つ手が汗だくになっちゃいそう(><;)

今年はまだホタルを見ていないんですが・・・。
朝晩はまだまだ肌寒いくらいだから、ホタル出現が
遅れてるのかなぁ?淋し~。

涼しげですね~

超私好み♪
是非是非有料で(お友達価格←ずうずうしいね)
販売して欲しいです!

ご迷惑で無かったら、作品を見に遊びに行きたいな~

アメリカの夏はどんなでしたっけ?
湿度は無かったのかな?
逆ホームシックにはならない?

と質問づくしのトムママでした。

クッションカバー

ちょ~きゃわいい~♡さすがまっきーさん。器用だなぁ。水色で涼しげ~。でも…サ、、サンジュウド…。そりゃあ暑いですね。ミシガンは今最高の季節ですよ~。天気もいいし毎日ルンルンです♪
私も何かチクチク手作業したいな~。ま、クロスステッチの図案4つも控えてますけど。。ぎゃ~っ!!

No title

暑いよね、暑いよね。こんなに暑いと、まきちゃんがまたアメリカが恋しくなっちゃうじゃん!って心にいつも思ったりして(笑)←前にも、こんな事、私、言ったっけ?
日記、そっか、こうゆう文章の書き方にしたのね♪(前の日記のコメントより)
日記を書く気力まで、失ってしまったのかと(笑)
このカバー、かわいいよ♪ ホント、涼しげ♪
ホタル、家もこないだ、気づくと部屋の中で光りながら飛んでてさ、見てたかったけど、なんだか部屋ん中暑くてかわいそうだから、捕まえて外にはなしてあげた。
エアコンはずっとつけない? まきちゃんちは、でも、すぐ前が山(林)だから、家よりはまだ涼しいだろうね。

TO★しほちゃん

そうだね~、どちらかというと渋めの色が多いから
こんな爽やか~なのは珍しいかも(笑)
青が好きだから青系の布がたくさんあるの^^;
日本らしいナチュラル系の可愛い布とかはたくさんあるよ!
この前はアメリカで買った復刻版の布もとあるイベントで売ってたよ(ネットでも買えるし)。だたお値段はやはり2倍近くしてた~(--)

アメリカのホタルはチカッと光っててまた面白いよね♪
・・・川・・・というか農業用水がね~^^;

TO★姫ママ☆さん

お、わかった?ドールハウスのイベントで買ったものも使ってます♪
そうだよね、大きなキルトだと夏場は膝にかかると結構暑いよね^^;でもやっぱりちくちくは楽しいんだよね~☆

朝晩は涼しい・・あ~、うやらましいっ!!
ミシガンの冬も好き!ってぐらいだから日本の夏はほんとに辛いです・・・(TT)

TO★トムママさん

いえいえ、かなり雑~な仕上がりだからとても人様に販売できるものではありません^^;
はい!いつでも遊びに来てください☆
・・・ただやはり夏場はエアコンもなく遠くから来て頂いても汗だくになって申し訳ないかな・・と思ってしまうのですが(--)

ミシガンは冬が激寒けれど、夏は30℃ぐらいにはなってましたね~。ただやはり湿度が低いので汗はあまりかかなかったです。汗っかきなわたしには有難かった~^^;
逆ホームシック?ええ、めっちゃめちゃなってますよ(笑)

TO★ayaちゃん

そうでしょ、そうでしょ、ちょ~可愛いでしょ(笑)
でもほんと色を変えるだけで涼しく感じるんだよ^^!
・・気分だけでもね^^;
なるほどね、ルンルンな様子があのトップの写真かな?(笑)ayaちゃんは夏っ子だもんね☆
おっと~、4つもですか。その中に大作もあるんだよね?(汗)

TO★ふくちゃん

うん、同じこと前にも言ってた言ってた(笑)
でもその通りで、毎日汗びっしょりで辛いわ~(TT)
・・ならエアコン取り付けたら?ってとこだけど(汗)
パスワード制にはしてるけど、今やネット環境も色々怖いしさ~、でも写真撮るのは好きだし・・・写真メインって感じにしようかな~って☆(今のところ、笑)



365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
