スポンサーサイト

--/--/-- --


大理石ボード

2011/08/03 Wed

猛暑対策に・・・と思って買った大理石ボード。
アルミボードとどちらがいいのか迷ったけれどこちらに。
001_1_20110803152159.jpg
エアコンなしの部屋でも無垢のフローリングよりは少しだけ冷たく感じる。
身体がはみ出てるけど・・・でも3枚買うと高かったんだもんっ!
この写真は”やらせ”、ザックの表情みればわかるかな~^^;

010_1_20110803152158.jpg
いつもの使われ方はこんな感じ。
ウェルの定位置に置いたのに避けるように身体は乗せず、顔と前足だけ・・・。
ちょうどいいアゴ置きってとこでしょうか(TT)
段差のないアルミボードのほうがよかったのかなあ~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

これはトレノ家と同じモノ?
たしかにザックの表情は「まだですか?」って言ってるみたい(笑)

うちにはアルミタイプがあるけどほんとに涼しいのか疑問・・・
熱伝導がいいからすぐ温まるよ
アルミと床に隙間がなければあまり効果はないんじゃないかと思ってる
縁にプラスチック製の枠があったのだけどテリーが取ってしまって
アルミが剥き出しになり、ケガをすることはないけどシッポの毛が切れるの(--)

No title

親の心、子知らず・・・って感じかしら(^^;)
ザッくん&ウェルちゃんには必要なかったのかな?
姫家も本帰国後は「要、お買い上げ?」と思ってた商品なんですが(^^;)
姫ママ実家のわんは首に保冷剤の入るバンダナを巻いてるそうです。
背中に保冷剤の入るベストってのもあるらしいんだけど・・・。
わんこ的には使用感ってどうなのかしら?

ミシガンは朝夕がだいぶ涼しくなりました!
朝は上着の必要な日も出てきたよ。もしや、もう夏も終わりなのかな?(号泣)

TO★テリママさん

注文したところは違うと思うけれど、サイズも同じぐらいかなあ?

テリー家はアルミタイプのなのね~。
アルミタイプのも値段もさまざまで、ホームセンターに売ってたものはお試しに置いてあったものが生ぬるくて・・・^^;
でも今思うとこの2cmほどの段差が寝心地が悪いかったのかなあ~って。
なかなかこういうお買い物は難しいね(--)

TO★姫ママ☆さん

ほんとほんとまさにそんな感じ?(TT)
それほど暑くない・・ってことなのかなあ。
散歩帰りで暑そうなときに誘導して伏せさせるんだけど
「おっ、これは冷たい!」って思ったら覚えそうだしねえ。
大理石だったらお試しでお貸ししますよ~♪
ベストはちょっと重たそうだよね・・・。
外で遊ぶときは服を濡らして着せてるけど。

おお、さすがに早いね~。羨ましいわ☆

No title

あら~(汗)
ザッくんも、ウェルちゃんもお気に召さなかったかぁ・・・。

最近ね、サルトがちょっとずつ乗ってる範囲が広がってきたような気がするよ(笑)

テリママが書いていたように、アルミは熱が篭るからあまりお勧めじゃなよ~。

これは、うちのより厚さがあるね。
お父さんにお願いして、段差が滑らかになるような木枠を作ってもらうとか?

TO★えみさん

ウェルは写真のように顔を置くけど、ザックはさっぱりみたい(--;)
サルトくんはトレちゃんが涼んでるからかな?^^
えみさんとこのより厚みあるかな?
お任せで作ってくれるところだから、さらに1枚追加すると同じ厚みになるとはかぎらないんだって~(汗)
木枠案が一番かなあ~。

おそおそな書き込みで

我が家、大理石の同じ物をシーズン初めに探して
いたら、節電対策の為か既に売り切れてた(TT)

もし良かったら購入先を教えて欲しいな~

TO★トムママさん

確かに、節電のために売り切れだったかもしれませんね!でもまだここは売ってますよ~☆
またメール・・・メッセージ送りますね!

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
