
--/--/-- --


薪ストーブの季節です♪

2011/10/26 Wed

001_1_1_20111026234838.jpg
10月もあと少し、我が家はただいまハロウィーン一色です^^

002_1_20111026234837.jpg 008_1_20111026234837.jpg
昨日から薪ストーブの出番が。
さすがに10℃を下回る夕方から焚いています(写真はちょっと燃えすぎだね^^;)。
ひんやりとした外から家の中に入るとほのかに燻された匂いとほんわりとした暖かさ、
スイッチ1つで調整はできないけれど、これが薪ストーブの魅力でしょうか^^
ひんやりした夜の外から家の中の暖かそうな黄色の明かり、
この対比が寒い時期が好きな理由の1つでもあります♪
ストーブを焚くと、ザックもウェルものびのび~とソファで寝ます☆

021_1_20111026234836.jpg
このメラメラした炎が怖いウェルたん。
大好きなコングが取りに行けず「こっちへ来い~」と念じてます(笑)

コメント

Secret

No title

一番上の写真、かわいいぃ~☆ そんな、かわいい場所が、この村の中に存在するなんて、考えられないわぁ(笑) マジで。 かわいい☆
ストーブも、うぅ~んいい雰囲気ねぇ・・・、って、もうつけたのぉー!? 確かに、確かにつけたかったけど、つけたかったけど、どうしようか、まだ早いか悩んでたけど。ま、でも、灯油のストーブと、薪ストーブじゃ、雰囲気違うしな。 灯油のストーブは、さすがにまだ早い感じがしてしまうな。 でも、寒い(やせ我慢してる。)
寒い日の、家の中の黄色い灯り、いいよね、いいよね。すごい雰囲気いいよ、素敵だよ☆ 雪でもちょっと積もっちゃったりするとまた、雰囲気よくなるねぇ。 

ワァオ!

ハロウィンの飾り、すてきだねー!
「SPOOKY」ってどういう意味かな?
暖炉は写真なのに見てるだけでほんわかとする
あ~、ここが日本とは思えない写真です!

ザック気持ちよさそ~
ウェルたんはうらめしそ~(笑)

TO★ふくちゃん

可愛いでしょう~♪
この夕方のちょっと暗くなったぐらいがまた雰囲気がよく写真でみるとさらによく見える(笑)
そ、そうね、この村?の中で他にハロウィーングッズ飾っているところってあるのかな・・・あ、お隣りだ^^;
寒くない?だってこのときなんて夜12時ぐらいで6℃だったよ~!これって真冬ぐらいだよね?
そうそう、雪が積もってたらまた雰囲気いいよね~。
寒い中、夜中に雪の積もる外からじっと眺めてようかな(笑)

TO★テリママさん

SPOOKYは・・・薄気味悪いみたいな感じかな。
アメリカのハロウィングッズって結構ダークなものが多かったの。クモとか骸骨とか・・・^^;
ちょっとこの写真のストーブ、燃えすぎだね(汗)
やっぱり冬のこの雰囲気がたまらなく好きです~^^
ウェルはたまに炎がメラっとするとびっくりして逃げていくの(笑)

No title

素敵なストーブだね!
温かみが感じられるね。私も秋~冬にかけての
時期が一番好きかも♪
今週は暑いらしいね・・・こちらは日中は半そででも
いけるくらいだったよ。。。
ミシガンは寒いだろうね~(懐かしい!)

TO★youちゃん

我が家は冬もこのストーブだけなので、大事な暖房器具(笑)
この時期は過ごしやすくていいよね~・・・なんて言いたいけど、ここ最近はこのストーブもさすがにお休み。
昼間はほんと暑いよね(--;)暑くて毎日怒ってます^^;
ミシガンの寒い冬が懐かしい~!

No title

あったかな色だね~
味わってみたいな。。。

薪は、近隣から調達?それとも購入?
準備もひと仕事だよね(^^;

SanJoseもCAでも寒い方だったんだけど、
笑っちゃうよね、暖炉あったはあったの
だけど、電気だったのよ~イミテーション(笑)

ワン達もなんて幸せなんだろう、ウェルちゃんは
違うって?!

TO★トムママさん

薪は廃材だったり、間伐材をもらいに行ったり・・・
ほとんど父が調達してくれてるので大助かりなのですが^^;
真冬は24時間フル活動してるので薪を購入してたら生活できなくなる~!(笑)

イミテーション暖炉、結構あるみたいですね。
うちはアメリカの家に本物の暖炉はあったけど
日本で使ってるからわざわざ使わなかったなあ~^^;
停電はなかったけど、そのときは大活躍だっただろうなあと。
ぜひ遊びに来てくださいね^^

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
