スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにザックも・・・

2011/11/16 Wed

005_1_20111116171004.jpg 009_1_20111116171003.jpg
ようやく11月らしい?寒さになりました。
11月に入れば今度はクリスマス一色に早変わり☆
背が高くなったツリーも無事にリビングに納まり一安心。
いつもと変えてロフトから写真を撮ってるとやはりしゃしゃり出てくる子が・・手前の黒い塊はウェルたんのお尻^^
ウェルは写ってると思ってるかもしれないけど残念でした~(笑)

そんなウェルたん、一昨日から右後ろ足がびっこひいてるの(TT)
今日はだいぶよくなってきたけど、以前も左後ろ足が何度かびっこひいて病院で診てはもらってるんだけど・・。
先生も1週間はディスクを控えるように~と言っていたので今週末のNDAは残念ながらキャンセル。
浜名湖の会場、綺麗だから1度行きたいな~とずっと思ってたんだけど、仕方がないね。


006_1_20111116171004.jpg 008_1_20111116171004.jpg
それでもって最近急に通院が増えたザック。
誕生日の健康診断のときから尿検査でPH8が下がらず、ビタミンCをあげたり抗生物質をあげたりしてても
変わりません。次のステップはPHコントロールのフード。
以前ウェルたんも膀胱炎のとき1ヶ月だけ食べたことがあったよね~。
ザックはどうなんだろう、もしかしたら慢性的な膀胱炎でそのままこれかも・・。
最近の尿検査ではストラバイト結晶がなかったのに、昨日の検査ではまた出てました。
PH8とアルカリ性だと石ができやすくなってしまうからPHを下げないといけないんだよね。
お水を飲む回数&量が増えて、そうなるとおしっこの回数も増えて・・となっていたここ最近。
石がたまると犬自身も違和感を感じて、お水を飲んでおしっこしなくちゃ・・・と本能で思うらしい。
自分自身で身体を治そうとする力ってあるんだな~と先生の話を聞いてちょっと感心。
でも寒くなるとお水をあまり飲まなくなるからさらに石ができやすい環境になるんだって。
なるほどね。

病院食となると気になるのがやはりお値段。
もちろん大事なザック&ウェルのためだからしっかりしたものをあげるけどでもやはりちょっと痛手が(--;)
そんな飼い主心を察してくれたのか?受付のおねえさんが
「少しだけですが足しにしてください~」と試供品をたくさんくれました~、感謝感謝☆

ザックもウェルもはやくよくなりますように☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ウェルちゃん足大丈夫?
COCOも何回かびっこひいて、ディスク禁止があったけれど、数日でよくなったよ。
早く思いっきり走れるといいね。
ザックくんも心配だね。
元気になったら会いに行くね。
船便も車も来たので、もう遊びに行けそうです。
調子よくなったら声かけてね!

No title

動物達の体調は言葉が通じないだけに余計に心配になりますよね。
我が家の新しい愛猫も、家に来てからすぐにお腹の調子が悪くなり、エサを変えたり水の量を考えたりいろいろ大変でした。
まっきいさんちのボーダーズも早く良くなるといいですね。

TO★しほちゃん

うん、もう大丈夫!心配してくれてありがとうね^^
Cocoちゃんも何回があるんだね~。まあびっこひいてるときはちょっとディスクはお休みしたほうがいいよね。
ブログの写真、見慣れた家具が日本の部屋にあるのがとっても不思議に見えたよ^^
早く会いたいね~☆

TO★やっさん

心配してくれてありがとうございます^^
ウェルはびっこをひくこともなく元気です☆
ほんとに、痛みに強い、鈍い?動物たちなのでよほど痛いのかな・・・と心配になってしまいますよね。
やっさん家の猫ちゃんは、新しいおうちなので緊張したのでしょうか。できるかぎりのことはしてあげたいですよね^^

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。