
--/--/-- --


パン教室

2012/01/28 Sat

006_1_1_20120128214759.jpg 111220_130632_1.jpg
また新たなパン教室*自家製酵母クラスへ通いだしました☆
今月はシナモンロールと全粒粉ソフトフランス。
こちらの教室はイースト、自家製酵母、あこ酵母(天然酵母)など幅広く取り扱っています。
初めて食べたあこ酵母のパンはすごく美味しかった・・・このクラスも通いたい~。

004_1_1_20120128214759.jpg 111220_130036_1.jpg
この教室でのお楽しみは・・・この豪華なランチ*^^*
試食で色々なパンを食べることができて作りたいパンが増えていきます~。

コピー (1) ~ 004_1_1
自家製酵母のパン教室は今回で5箇所目・・・その割りに身になっていないけど(--;)
でもイーストのパンもやっぱり好きで、シナモンロールはこのいつも作るこの甘~いアメリカンなものが大好き!
パンによって使い分けて焼いていきたいな~と思う今日この頃です☆

コメント

Secret

違ったか(^^)

そろそろ「パン教室をひらきました。」って話かと思いました(^-^)

No title

どれも美味しそうー!!
そして、まっきいさんのパンのレベルがまた上がるのね♪
まっきいさんのシナモンロール、美味しいよね。
好き嫌いが多いから、私はスクールへなかなか行けないんだけどお試しとかなら行ってみたいな~。
たまにしか作らなくなったから、お手軽なイーストしか使えないけど・・・(汗)

No title

パンって、パンって、奥深いのね・・・。
食べ専の私にとっては、その苦労ってわからないんだけど、
食べ比べて自分の好みがあったり、こっちのが私はおいしいとか思うって事は、どれもきっと色々と作り方とか、こだわりとかあって、全然違うのが食べる人のその感覚になってるんだろうね。
まきちゃんのパンは、とってもおいしいよ♪マジで。
私の好みそぉ~なパンをいただいてるのかもだけど、おいしいです!
教室に通うと、周りの人の作り方とか味とかみたりして(する?)すごく刺激になりそうだね。

TO★やっさん

いつかは~、いつかは~開きたいなあとは思っているのですが^^;

TO★emiさん

でしょでしょ?(笑)あの甘~いシナモンロール美味しいよね*^^*
好き嫌いが多いのはパンの種類でもなの?
この教室は名古屋の先生宅なの、お試しもあるよ~。
わたしもイーストのパンよく作ってるよ、というか今はまだエキス作り中で・・・。

TO★ふくちゃん

なんでもそうだとは思うけど、知れば知るほど奥が深いな~ってとこかなあ。
だって簡単にHBでも美味し~い食パンが焼けるわけだしさ、そんな詳しいこと知らなくても焼けるし(笑)
そうなのよ、教室はやっぱり他の人と語り合うのがとっても刺激になる!同じ悩みを持っていたりとか^^;

先生クラスなのに

まだまだ修行しているの?
私にとっては素晴らしいゴッドハンドを持っている
まっきい先生。

私、そんなに甘い物を食べないせいか、米国生活
でも、シナモンロール、一度も食べませんでした。
もちろん、どこでも手に入ったのですがね。。。

シナモンも嫌いではないのだけれど、あの白い砂糖の
塊りが恐怖で(笑)

TO★トムママさん

イーストと自家製酵母はまた全然違うのでまだまだ勉強することは山積みです。
教室に行くと、他のパン作りマニアの人とおしゃべりできるのも刺激になるし勉強になる!
そうですか~、シナモンロールは日本のとアメリカのはやっぱり甘さが全然違いますね~。
甘党なわたしにとっては「甘さ控えめ」なものは物足りないかも・・・^^;

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
