
--/--/-- --


寒~い!!

2012/02/04 Sat

013_1_20120203121838.jpg 028_1_20120203122006.jpg
また雪が降りましたね~、平野部でも積もったとか。
用事があって雪が降る中出掛けてましたが、山を下りると雪はほとんど溶けていて別世界でした~。
↑雪に突き刺さったディスクを待つザックと口いっぱいおもちゃを頬張る?ウェルたん^^;

002_1_20120203121839.jpg 012_1_20120203121839.jpg
今朝の冷え込みは記録的らしいですよね。
そうだよね、最近夫や帰国した友達とよく「日本の冬ってこんなに寒かったっけ?」と話してます^^;
今朝は外に出るー!と勢いのよかったザック&ウェルもしばらくすると前足あげて「寒い~!」って。
ザックに至ってはポーチの雪のないところへ避難・・・
ミシガンで鍛えた体はどこへいったのでしょうかーーーー


コメント

Secret

厳冬

ほんとの雪国の方からは笑われそうですが、不馴れなぶん準備もできていなければ体も慣れていないので大変でした(^^)
先週の一番寒かった2日間は、夜間の二輪の教習は生徒さんが気の毒でした(^^;

No title

お久しぶり♪
ずいぶん積もったねぇ~
こちらはうっすら積もったけどすぐに溶けたよ☆
雪だるま作る機会がなくて残念↓↓
ミシガンではマイナス15度くらいを体験してたのに
もう忘れてるね・・(汗)

TO★やっさん

ほんとにそうですよね~、雪国の人から見たら「なんだこれぐらいでっ!」と笑われそうです^^;
雪に慣れてるはずのミシガンでは積雪の度に路肩に落ちている車をよく見かけましたが・・・(汗)

夜間の二輪はほんとに寒そうですねー><!
昔高速のSAで足にトイレットペーパーを巻きつけているライダーの人を見たことがあります^^;

TO★youちゃん

そちらも積もったんだよね、ニュースでやってたよ☆
滅多に積もらないのかな?子供は雪があるとテンションUPするよね~^^雪だるまは来年に期待かな?
ほんとほんと、1年前の今はこのぐらいの気温だったら
「暖かい~♪」とダウン脱いでいたのに・・^^;人間の適応能力ってすごいね(笑)

No title

ほんとうに凄い雪だね。
我が家は箱根で降ってしまう分、通年通して
滅多に積らないのよ。羨ましいような、
ラッキーのような。。。

すっかり日本仕様に戻ってしまったようですね(笑)

TO★トムママさん

すっかり遅くなってごめんなさい^^;
そうですね~、やっぱりわんこがいると雪遊びはしたいですよね☆
もちろん大雪で困ってる方の前では言えませんが・・。

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
