スポンサーサイト

--/--/-- --


サービスDAY♪

2008/05/14 Wed

月2回のアメリカンクッキング教室。
今回は「STAKE KABOBS」=シシカバブと「CREAM CHEESE PIE」でした♪
bb.jpg    bb3.jpg
メインのシシカバブよりもデザートのほうが目立っちゃうね^^;
お天気がいいから先生のお宅のお庭のBBQコンロで焼いてもらいました。
アメリカの家にはどこを見ても大きなBBQコンロが置いてあります。
わたしたちもBBQコンロを買う予定なんだけど、ちゃんと日本に持って帰れるかな~?
焼いてる間もお庭にはリスが遊びに来ていて鳥の声が聞こえなんともいい季節!!

前回は「BURRITOS」、アメリカでもメジャーなメキシカン料理でした。
bb4.jpg
メインよりもこのケーキが美味しかった!!
・・・でもこのケーキ、小麦粉3カップに対して砂糖も3カップも入れたの。
美味しかったけど、作るのにちょっと迷うよね^^;
アメリカンな体型にならないように気をつけないとな~(真剣に・・・)


日曜日は夫の誕生日だったのでダウンタウンにあるシーフード料理のお店へ。
その名も「REAL SEAFOOD」!!
bb2.jpg
見た目はちょっとうわって感じだったけど大好きなロブスターに

bb1.jpg
これまた好物の牡蠣のオーブン焼き。
夫はステーキとロブスターのセットを頼んで、「REAL SEAFOOD」なのにそのステーキが絶品でした~♪
いや~、ほんとに美味しかった~!!
しかも誕生日は50%OFFという太っ腹なお店なの♪
合計金額の半額になるんだけど、迷ったのがチップ。
通常夕食は20%チップを付けてるんだけど、半額の20%だと悪いかな~と思ったり
でももとの金額の20%もね・・・と。
チップの習慣がないからなかなか考えちゃうね~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おお~~、旦那さんお誕生日でしたか~~♪
☆Happy Birthday Sさん☆

牡蠣のオーブン焼き、すごく美味しそうなんですけど~~。
コッチで食べると、生とか、フライとか鍋とかの定番で終わっちゃうから
こういうのもいいよね~~。しかし美味しそうだ♪

アメリカンなBBQコンロ!!カッコイイね~。
何だかとっても戦闘機ぽくって重厚な感じだけど、
果たして本当に持って帰ってこれるのかな~?
海の幸を準備してるから頼むよ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

えぇ、まずはottoさま、誕生日おめでとう☆ アメリカで迎えたバースデーどうだったかな。
(同じか・・・?)
先生のお家のお庭のBBQコンロ、すっごいねぇ!ホント、持って帰ってこれるか!?そん中に、荷物入れれるね♪ あっ!帰ってくる時に合わせて私行こうか?でさ、そのコンロの中に入って帰ってくるの♪ 「What`s this?」とか言われたら「肉です」って普通に答えてくれる?(笑)←ってか、笑えないね・・・。へへへ。
しっかし、誕生日祝いで行ったお店!店の屋号(日本の心を忘れないように、あえて日本的な言い方したりして♪)を見て「そのまんまやん!」ってまず突っ込ませていただき、入ってメニューを見て「リアルなシーフードなのに、肉かぃ!」ってまたまた突っ込ませてもらいたくなるような♪ しかも、ottoさん、シーフードのお店に行きながら「で、肉頼むのかぃ!」って手の甲で叩きたくなる感じ?(笑)突っ込みどころ満載だよ☆ で、なになに?ステーキのが絶品なのかぃ!ってね。
チップもその内慣れてきてさ、すっごい多目のお金払って「釣りはいらねーよ・・・ふっ」みたいなさ、・・・違うか(笑)

旦那さん、お誕生日おめでとうございます☆
誕生日に、50%オフとは太っ腹ですね~!

>・・・でもこのケーキ、小麦粉3カップに対して砂糖も3カップも入れたの。
大汗・・・・。まじっすか?すごそう。
アメリカンな体型(爆)まっきいさんならちょっとぐらい、というかだいぶ大丈夫ですよ~。

BBQ、楽しみにしてますね(笑)~♪
美味しいお肉屋さん、探しておくね!

TO★シェイク母ちゃん

おお~、夫におめでとうをありがとうございま~す☆
あれ、夫の名前どうしてわかったの~??(あ、なんでかわかった、笑)

牡蠣のオーブン焼きも絶品でした♪
たぶんほうれん草とベーコンを軽く炒めたものを牡蠣の上にのせてチーズ乗せて
オーブンで焼いたみたい!!
ほんとほんと先生のうちのコンロ戦闘機みたい・・^^;
年期が入ってるからかな~?(笑)
ううう、海の幸~♪これはなんとしても持って帰らなければ!!

TO★ふくちゃん

おめでとうをありがとう~♪
そうだね、行きは荷物少なかったけど帰りはきっと多いと思うから
入るスペースがあったらどんどん詰め込まなくちゃね♪
使用済みのコンロに何を入れるかが問題だ~^^;
「肉です」・・・・ふくちゃ~ん、笑いたいところだけど何気にリアルで怖いわ。

屋号・・・無知なわたしたこれを知ったのはふくちゃんから聞いたときが初だったかも^^;
屋号と聞いて思い出すのは○自動車だね♪
もちろん屋号を裏切らない絶品シーフードが売りのお店だったんだよ~。
でもさやっぱり米人は肉好きじゃない?だからステーキは絶対にあるんだね、きっとさ。
夫も肉好きだからね~、でもこのステーキが(1切れもらったのね)絶品でした♪
いや~、ふくちゃんの1人漫才?堪能しました(笑)

TO★えみさん

おめでとうをありがとう~^^
でしょでしょ~、半額じゃなきゃあちょっと高くってあんまり行けないかも(TT)
次回は12月かな(笑)

すごいでしょ!!お菓子はほとんど作らないから普通の配合を知らないんだけど
でもこれは素人が見たってすごい分量だよね^^;
この甘さになれてしまうようになるのが怖いわ~(汗)
おっ、シェイク家の海の幸にトレノ家のお肉・・・あとはコンロがあれば完璧だね(笑)

うわぁ~~~!!!
さすが、アメリカ~
日本でBBQコンロでバーベキューなんて、ステキです~♪
持って帰れたらいいですね
ケーキもとっても美味しそう~(^○^)
しかし・・砂糖多い!!
確かにこの分量はひきますわぁ~
みんな体格いいのはとってもうなずけます(笑)

ダンナ様の誕生日だったんですね~
おめでとうございます♪
ロブスターも牡蛎もとっても美味しそうです!
チップの習慣って、なんてめんどくさいもん作ったんだろうって
思っちゃいます~
これも日本人的な考えなのかな(^_^;)

TO★メイプルさん

このでっかいBBQコンロを見るとアメリカだな~って思いますね♪
だいたいどのお家にも置いてあります!
砂糖の分量すごいでしょ^^;
小麦粉と同量なんて・・・美味しかったけど作るのに迷います~。

おめでとうをありがとうございます^^
チップね、慣れないので面倒だし忘れちゃいそうです^^;

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
