スポンサーサイト

--/--/-- --


BK

2008/05/19 Mon

夫の誕生日に続いての記念日は結婚記念日♪
いよいよ10年目に入りました。
来年はスイート10!!輝くものはいらないけど何か記念に残るものは欲しいな~(笑)
080_1.jpg

さてさてアメリカ食といえばやっぱりハンバーガー♪
色々あるけどよく行くのが「BURGER KING」。
いつも注文するのは「NEW!」って書いてあるのが多いかな。
期間限定ものや珍しいものに興味津々なので^^
001_1_20080517015457.jpg
今回は「INDY DOUBLE WHOPPER」を注文しました♪
最近やけにTVでインディージョーンズのCMしてるな~って思ってたら
5月22日にインディーシリーズ第4弾が公開だったのね。
TVのCM観ててほんとに映画やるの?ハリソンフォード大丈夫?って思ってたけど
ほんとにあるんだ~!!
これは絶対に観に行かなくては!

004_1_20080517015503.jpg
アメリカって炭酸などの飲み物がめっちゃめちゃ安い。
だからまあ気前もいいんだろうけどフリードリンクのところがほとんど。
イートインのときはまずハンバーガーと一緒に1杯飲んで
店を出るときさらにもう1杯入れてドライブのお供に(笑)
だからドリンクのサイズを選ぶ必要があるのかって思うんだけど^^;
何気にカップを見てたら面白いもの発見!
氷、飲み物のラインが書いてあって飲み物ラインがカップギリギリ^^;
日本で気にしたことないけどたぶんこんなに上までじゃないよね?
店員さんが入れてくれるお店でもストロー差したらジュースがあふれたこともあるし
こうやってアメリカ人のあの体型が出来上がってくるのかな~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

バーキン

懐かしい~♪
でも、全て食べてはいけませんぞ!
帰国後大変な思いをしますから・・・

ところで、そちらにIN & OUTってハンバーガー屋さん無い?
そこのお店あったら行ってみて、ポテトも生をカットして
こだわりのお店ですから。

まっきいさんもダイヤ派では無いのですね(爆)
私なんて、20年でBCをリクエストしましたから。ふふふ。

ソッチのバーガーって作りが雑だね~v-389
溢れるほどの炭酸かー、大らかなのねv-391
でもさ、沢山入れてもらって、こぼれてアチコチがネチョネチョしても困るよね。
アイスコーヒーはおかわり無し?母ちゃん、炭酸おかわりは飲めないな~。


SWEET 10、今から楽しみだわ~~。v-25
なんで私がまっきいさんのプレゼントを楽しみにしてるか、自分でも
不思議なんだけど(*^.^*)エヘッ

確かに。。。家事をするにはダイヤは要りませぬ( ̄ω ̄)♪

いや~~実に楽しみだ♪
っと軽く旦那さんにプレッシャーを掛けてみる( ̄∀ ̄*)イヒッ

結婚9年(って事だよね?)、おめでとう☆
思えば、本当に似たようなトコあって、うちも10年経ったし(近いって事で)、以前住んでいたところも近かったし、そいでここで出会えたし☆ 犬好きだしぃーーー♪
来年のスウィート10には、何をしてもらおうか一年かけてゆっくり考えなきゃね!どお?ウェルたんに妹か弟は♪
写真でみるとわかんないけど、アメリカのバーガーって大きいの?マックでも大きさは違ったりするの?飲み物とかは、こっちのLサイズくらいが、アメリカではSくらいだって聞くけど・・・。
しかし、ストロー差したくらいであふれたって・・・、すっごい気前よくいれてくれたんだね☆
ハリソン・フォードって、いいよね。しかし、そのカップの写真でみると、やっぱ年食ったね・・・。

まっきいさん、久しぶりでごめんね~!
PCサボリ癖が付くと、全く開かなくなっちゃって^^;

来年で結婚10年目の節目の年なんだね~☆
家は今年7年目に突入したところなんだけど、我ながらあっという間で驚いちゃう!
山アリ谷アリ谷アリ谷アリ・・・でほんとに良くここまで来たもんだ~っ!
時間が経つのって早いよね~!

アメリカのボリューミーな感じはハンパじゃないね(笑)
日本じゃ半分以上が氷で、飲み物の量ケチってるもんね~!
お店に行って『NEW』があると気になるんだけど、私はついついお決まりの物を
選んじゃうんだよな~^^;
色々選んだ方が、知らなかった美味しさに出会えるよね♪失敗も隣り合わせだけど(笑)

TO★トムママさん

日本にBKってなかったですか?(関東はあるのかと思ってた^^;)
最近ぺろりと食べれるようになってきたような自分がいます・・(大汗)
IN&OUT知らなかったです~。
探したらあるのかなあ?調べてみま^^

はい、ダイヤはどうでもらってもしまってしまうと思うしもったいないっ!(笑)
なるほど~、素敵な贈り物ですね^^

TO★シェイク母ちゃん

確かに、雑かも^^;
わたしも炭酸はあんまり飲まないからいつもアイスティー♪
フレーバーアイスティーもあるから食後は甘いのにしてます(笑)
アイスコーヒー・・・はどうなのかな?たぶんおかわり自由だと思うな^^!
家庭教師の先生は溢れるばかりの量に飲みにくいっ!って怒ってたな・・・^^;

母ちゃんはスイート10に何かありました~?
ダイヤはね、はっきりいって全く興味がない!
まあうちの家計から出るものでなければもらうけど(笑)
夫はたぶんこのブログ読んでないかも~^^;
1年間じっく~り考えます♪

TO★ふくちゃん

ありがとね~^^そうそう9周年です♪
ふくちゃんは去年スイート10だったよね~。
たしかさ、名古屋にお買い物に行かなかった?
で、帰りに近いとろこの本屋さんにいた・・・ときだよね?(笑)
ウェルたんに弟か妹?!ありえな~い^^;
絶対に2頭以上は飼わないって決めてるからね~☆

こちらでマックはまだ行ったことないの。
他は注文してから作ってくれるけどマックは早いのが売りらしくてね。
セットのバーガーは大きいね~。でも単品で頼めば日本サイズのバーガーもあるよ!

ハリソンフォード老けたよね~(笑)
STAR WARSをDVDでしょっちゅう観てるからハリソンフォードのイメージがまだ
かなり若いままで(汗)
日本での公開はいつなのかな?^^


TO★ミッキー(モモ)さん

いえいえ、読んでくれてありがとね*^^*
ミッキーさんは7年目なんだね~!
きっと10年目までもあっという間なんだろうね♪
でもほんと月日が経つのって早いよね^^;

ケチケチしてないアメリカの量に慣れてしまうと帰国してから
飲み物は必ずLサイズを頼んでしまいそう~^^;
ミッキーさんは定番メニューを選ぶタイプ?うちの夫もそうなの。
失敗もあるけど何度失敗しても「もしかして今度こそは・・・」って思うとやめられない~(笑)

おめでとう♪

なかなかコメントしてなくてごめんね~
久し振り♪でも実は結構見に来ているんだよ・・笑

10年目に突入なんだね~
おめでとう♪♪
私は夏で5周年。
私も何かほしいけど、ダイヤとかよりは違うものを・・・

アメリカって確かにドリンクがおっきいよねー
逆に、ドリンクはあまり原価が高くないから、
日本はそれで儲けているっていうよね~

TO★なっつちゃん

おめでとうをありがとう~!!^^
コメントありがとね!すっごく嬉しいよ♪

なっつちゃんももう5周年か~。
というのも初めて会ったときはもう数年前の話だもんね(笑)
月日が経つのは早いね~^^;

そうそう、アメリカのドリンクはもともとが大きいうえに量も多いっ(笑)
なるほどね~、となるとアメリカはどう考えているんだろうね?^^;

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
